政剣マニフェスティア4周年!ハラ覚醒!SSR指名券配布!好感度1000まで!

政剣マニフェスティア4周年

 

記事タイトルのハラ覚醒⇔SSR指名券のどちらを先にするのか迷いましたが、やはりハラの方が休止中の総理達に刺さる気がする。

政剣マニフェスティア ニコニコ動画 投稿が新しい順

政剣(政マニ) 初心者用攻略まとめ 2019年4月版

[復帰者用:最近の事情はすぐ上の記事を。他、昨年5月EXP~倍継続金撤廃、昨年6月宇宙戦挙区1特殊ルールが緩和、割と頻繁に育成緩和や強化調整有り]

政剣マニフェスティア4周年おめでとう!著者と政剣

4周年かぁ・・。5周年、6周年もいけるよね!い、いける!大丈夫!絶対!

 

上の3つは昨年の春に書いたもので、政剣を一番熱心にプレイしたのはその後~昨年の9月まで。それで画像のようにキャラががっつり育ちました。

・・・。何か気の利いた事を書こうかと思ったのですが、全然思いつかない。すみません、後で書きます。4周年おめでとうございます!

SSR指名券に関して

 無期限なので急ぐ必要はなし

2周年の記事に軽く追記しましたが、コートニー、エリーゼ、マーゴ、ヨルディス、キルシュあたりが現在の鉄板。そのうち3キャラの使用感は

トリクシィ・ハラ覚醒

際どい絵なので一部伏せます。

覚醒って何?⇒政剣 0からの覚醒SSR育成(SSR99、覚醒SSR100)

昨年5月にEXP~倍の継続金撤廃が来たので、Goldは気にしなくていい

コア・アーティファクト(覚醒Lv100で解放出来る能力)

 

画像凄く分かりにくいですが、移動中に攻撃(弱)

火力半分でもコア2個を望む投稿者コメントがありましたが、気持ちはよく分かる。そう、欲しいのは実用性よりファ○ネル感!

ハラの人気、過去の実績

第1回人気投票

第2回人気投票

第3回人気投票

人気だけではなく実用度も最強だった時代

完勝が存在せず、通常戦挙区1のEXが最高難易度だった頃は動画使用率でもトップ。

みんながハラを使ってハァ!ドドドドドォ!していた。(純粋な性能は猫やイタガキよりも下だったと思いますが)。

ハラ他旧キャラが再び使える時代が来るかも(既に来ているかも)

2019年11月大剣、2019年12月魔導兵器、2020年1月戦斧に調整が入り、

最大大手デッキとか今かなり強い方だと思いますよ。

メンテ前のコジンジョウ宝期間に初代を覚醒⇒育成しておくか迷ったのですが、しておくべきだったなぁ。まさかハラに覚醒が来るとは。

4周年の追加課金要素

売店⇒限定アイテムパックで買えるものが大量に追加。

EXPドロップ(虹)

4周年記念限定パックに付いてくる。簡単に言うと

 アイギスのハッピーやジョイですね。 

昨年7月と12月に調整が入りSSR1⇒SSR99の必要経験値は779万程になったので、EXPドロップ(虹)[経験値800万]を使用すれば即SSRカンストキャラが出来る。

好感度上限解放!(好感度1000まで)

上限解放に必要なGoldは100万、700以上の好感度上昇には専用アイテムが必要。

専用アイテムはレジェンドガチャのおまけで10個。3回で1人分の好感度1000。

好感度1000合成

他の入手手段は今のところかなり厳しい。

詳しい事は本スレの他、廃な総理のTwitterを探してみると良いです。

新年界の開催期間中(たしか先週まで?)にこの情報を出していてくれたらGold溜め込んだのに・・はぁ。いや、Goldだけあってもキツいのですが。

スポンサーリンク

このページの先頭へ