政剣 0からの覚醒SSR育成(SSR99、覚醒SSR100)

政剣キルシュ ステップアップガチャ11連

明日でキルシュ・ノムラのステップアップ11連とEXP3倍終了か・・。

べ、別にモチベ全回復*10とSRキルシュが目的だし?あわよくばSSRとか全然思ってないんだからね!ほ、ほんとだよ!

ひゃっはー!

12月の糞ガチャはティナで許したけど、それ以外の糞ガチャは今回の件で許そう。

政剣 経験値テーブル

育成後のキルシュ・ノムラのステ比較用

※好感度は300

キルシュのSSR(覚醒SSR)を育成する価値があるのか?

そんなことしーらない。育成した理由はSSR引けた&3倍期間が貴重&覚醒SSRなる要素を試してみたかったからで、具体的な目的があった訳ではないです。

完勝済みマップの育成の引率ならSRで十分な気がするし、イベントを含めた高難易度マップでどの程度使えるかは不明(新キャラなので、ガチ総理でも性能把握は不十分なはず)。

カタログスペック的には格下マップだと移速が高く攻速が低い銃、あるいは足止めが出来ず高コストだが火力高めの村踏み要員。

政剣 暗器

暗器の最大の特徴である「攻撃がヒットした敵に防御無視の継続ダメージ」(攻撃がヒットする度にダメージ増加)の強さはイベントが複数回来た後に分かること。

覚醒SSRの仕様

自分と同じ三周年のにわか復帰組だと仕様が分からず、覚醒SSRを解放してしまうと寄せ育成で使えなくなる?とか勘違いするかもですが、

キルシュ覚醒

覚醒SSR解放⇒SSRのキャラとは別で覚醒SSR枠のキャラが1体手に入る。

 レベル1スタート、レベル差のボーナス経験値は当然適用。

キャラ画面や編成画面で覚醒SSR⇔SSR他と切り替えが出来るようになる。

育成費用、使用モチベ回復目安(EXP3倍、通常戦挙区ハードEX周回)

※総理ランク90付近、ドロップ品全売り

 SSR81~

 SSR99

 覚醒SSR100

0からのSSR育成

0からと言っても任命券50枚で引いたキルシュSR+はLv80まで育成済み。通常戦挙区8ハードのEXまで完勝出来る戦力がある状態のスタート。

宝島で超EXP使用、レベル差経験値ボーナスでスタートダッシュ

※キルシュはEXP3倍期間

 

わー、凄い!なんじゃこりゃ。SRカンストが戦闘1回。

本格的な育成開始

まずH8-EX5(EXP1.3倍日、射撃EXPボーナス)を完勝

宇宙戦挙区完勝の外道っぷりに比べれば語るに及ばない雑魚難易度。

育成周回開始

EXP3倍継続の為のゴールドが心許ないけど、足りなくなってから考えよう。

周回方法はキルシュの敵本拠特攻。キルシュ単騎だと議事堂が怖い状態になるので、最初の1回以外は議事堂防衛にタナカさんを出しました。

心配だったゴールドもドロップ品を売ればどうにかなりそう。

SSR99完成。昔に比べるとホント楽な時代になったものだ(完勝の仕様が無かった頃だと一気に育成するのが超だるくて、思い出すだけで嫌な気分に)。

0からの覚醒SSR育成

よく分からない新キャラで最初の覚醒SSR解放をして良いものか少し迷ったもののEXP3倍期間中かつ専用の結晶が7個もあるので、突っ走ってしまう事に。

レベル差ボーナスのお陰でサクサク上がる。

ほい、おしまい。流石にレベル120まで頑張る気力はないです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ