政剣マニフェスティア 育成報告2017/8 SSRカンスト3体

SRが3体カンストしました><な可愛い記事になる予定だったのですが、ついカッとなってやった、今は反省しt

発端は戦挙区8のハードで「SRカンストは作っておきたいな~」と感じていたキャラ育成中に、軽いミスで何度も失敗するし周回は面倒だしでイライラ・・

 育成したキャラ①

(ナターシャ、リン、イタガキが今回Lv1⇒Lv70。ハラは最高がSSR72、ヒガシクニは最高がSSR56から)

周回時に戦力不足を感じ今回初めてSR+のカンスト(ハラ)に手を出したのですが、SRに比べて急激に楽になったので「SSRなら更に楽に・・!」と邪心が芽生え

 育成したキャラ②

はぁ・・つらかった。でもこれで今後が楽になる。

政剣の経験値テーブル

必要経験値(累積)を簡単な表にすると

R+ ●(49万)
SR70 ●●(110万)
SR+80 ●●●●(235万)
SSR80 ●●●●●(278万)
SSR90 ●●●●●●●●●●(522万)
SSR95 ●●●●●●●●●●●●●●(711万)
SSR99 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●(908万)

折り返し地点は87⇒88の途中あたり。こんなものを見ると

ろくでもない事を思い出す方もいると思いますが、アレに比べれば大した事はない。

RO経験者にしか分からない話をすると拳聖を含めたPT狩りが主な育成手段になってからは大してマゾくない。死ぬ程糞だったのは大昔のRO。更に糞なのはリ◯ージュですがその話はいいや‥

いずれにせよオンゲの育成はサービス開始から一定期間経過すれば楽になる訳で、

最近SRを数体カンストさせた時の感触がサービス開始直後のRカンスト(25万)程度だったし、SSRの辛さは昔のSRカンスト2体程度。必要経費も同様。

必要経費目安

SR:300~400円
SR+:700~800円
SSR:SRカンストから大体3000円くらい

総理レベルが低かったり簡単な戦挙区の周回だともう少しかかるはず。ですが、昔はSRカンストで2000円近く飛んだので、それに比べれば天国。

最高効率の場所より『周回が楽な場所』をおすすめ

タナカとハラは戦挙区8で上げたのですが、操作量が多くワンミスでボコボコになるので、時間的にも精神的にも辛かった。

戦挙区3以降なら現在は経験値効率に大きな差はないし、周回する戦挙区を1つ下げた場合の必要経費はSSRカンストまでに200円程度しか変わらない。

というのはミスの発生率や銀塔の出具合で簡単にひっくり返るし、そんな事に必死になってもあまり意味が・・(この事は3体目のコレット育成中に気が付いた)。

H8-C 消費モチベ45

一応周回は可能なものの、ここを回したのでは時間的に絶対に間に合わない。

H7-C 消費モチベ44

仕方ない。戦挙区を落とそう。「効率悪くなるの嫌だな~・・」⇒「こんなに楽なのか!何故とっとと戦挙区を落とさなかった!馬鹿なのか!

SSRカンストに手を出した段階で戦挙区を落としていればコレットではなくイヌカイがカンストしていたはず。Q.何故コレットをカンスト?A.だって他に選択肢が・・

というかSRカンスト作業の段階で戦挙区を落としていればSSRカンストに手を出していない。

SSRカンスト使用感

タナカとハラは90あたりから化け始め、目に見えて敵の消滅具合が変化するので育成して楽しいはず。コレットは・・ですね、、

5の倍数以外の時は攻撃力が僅かに上るだけであまり性能に変化がない。元々スキルメインのキャラだし、SR70と出来ることは大差ない気が・・。

しゅてるるるーん!とどちらを上げるかかなり迷ったのですが、やや後悔。

やはりSSRカンストは強い

ノーマルでも凄く苦労した7-5のハードを適当ゴリ押しでクリア。ただでさえ下手な操作が更に悪化しそうですが、気にしない気にしない。

カンストおすすめキャラ

※SSRではなくSRの話

別ページにまとめて載せようかと思っていますが、とりあえず

ナターシャ

イタガキ

非常にバランスが良いゲームで強い⇔弱いではなく[~は~な状況では強い、~だと微妙]ですが、このニ体は便利具合(&代用の難しさ)抜けている。

[~な状況では強い]の『状況』の部分がゲーム内容的に重要。なので所持しているなら優先して育成をおすすめ。H8はこの二体の有無で難易度が大きく変わります。

猫の火力は頭オカシイしSRカンストイタガキはSSRカンストコレットより遥かに便利な気g・・

スポンサーリンク

このページの先頭へ