さぁ政剣やるか!【挫折の章】宇宙戦挙区カオスで敗退、まつり級で限界、SSR指名券からコートニー

3周年が来た後「Lv99が4体いればなんとかなるだろ」と大乱島(未消化分)、宇宙戦挙区、カオスに突っ込んだものの、全てボコボコにされて終了。

その後しばらくやる気が失せていたのですが、

ティナ 狼さんパワー

狼さんパワー引くよ!

政剣 狼

うわぁ出た。政剣でピックアップSSRを引いたの初かもしれない。これで2ヵ月前の奇跡の糞ガチャの不快感は許してやるか。

翌日、復刻で任命券を回収してSSRゾフィー狙い。

ここで引けたら新3強のマーゴかコートニーをSSR指名券で取り再び総理活動をするモチベに到達する気がしていたものの、そう上手くもいかず。。

しかし、この後任命券5枚溜まってからなんとなく引いた単発で

政剣 ぽんぽこ

SSRぽんぽこが来た。

遥か昔ケイシアSSRは強いと評判だったし、開催中のイベントボーナス対象なので、少しやる気が出て来る。そして、イベントを回し始めた。

SSRぽんぽこが化け始めるのはLv99付近になってからと聞いた事があるが、軽く育成しただけでもマロンが可哀想になるくらい強い。

Rキャラの中ではマロンは優秀な方だったはずだし(昔の話ですが)、更に攻速差が付くとか、このタヌキかなりヤバいんじゃ・・。

ガチ編成でまつり級を☆2クリア

これはブログ記事にしようと考えてから、まつり級が☆1ではあまりに情けないので頑張ったのですが、ちまつり級以上☆2は絶対無理だと思える程にギリギリ。

推奨レベルは変わってないはずだし、自分の手持ちと操作じゃ時代に付いていけないのか・・と沈んだ気分に。

SRゾフィーを見てふと気が付いた

ゾフィー

「もう覚醒無し新キャラ無しは厳しいのかな~」とか思いつつ、SSRを引けなかったゾフィーの画面を見ていたら、気が付いた。

こいつSSRあっても使いたくないな・・

それはマーゴも同様な事に即気が付いて、SSR指名券候補がコートニーに絞られる。

使いたくない理由は性能とは無関係で、それはジェミニシードの記事に書いた。

ビアンカ・マエジマSSRの育成を放棄している事にもこの理由が絡んでいる。

ティナとケイシアも軽くそっち路線入ってますが、ケモノは大丈夫なんですよ。

上の画像のオトギのラスk・・ラクーンも今は所持していませんが、引いたとしても抵抗はない。多分。

SSR指名券からコートニー

 コートニー・マツシタ 政剣

早速イベントのまつり級へ。

電球(ランプ)の性質は3周年のSSR指名券配布後の本スレを見て大体把握していたのですが、

 なんだこれ。

SSRぽんぽことコレットSR+の育成がメインで、そこにLv1足手まといが入ったのに完全殲滅出来そうな気配。

この後コートニーの好感度とスキルLvを上げたものの、最初にどう動かしたのか思い出せず数戦は敵が残ったのですが、

 無事まつり級殲滅。

常にスキルぶっ放してるような性能に納得がいかない。

同じ位置は4体のLv99(コレット、ハラ、タナカ、イヌカイ)を含め物理魔法両方の高レベルキャラを大体試したのですが、超低レベルのコートニーが一番強かった。

動画を見て唖然とした。

ある程度育成すればまつり級ソロはいけるんじゃないかと思いましたが、

そんなレベルじゃなかった。これ自分が知ってる政剣じゃないんですけど!

他にも色々動画を見て現在の状況が分かって来た。

コートニーがインチキなのは確実ですが、それとは別に覚醒が強い。あとのまつり級2~4人殲滅動画には色々な面子が出て来るし、その中には古いキャラもいた。

流れで宇宙戦挙区やカオスの動画も片っ端から視聴、いきなり躓いたS1-1とC2-1は近いキャラでトレースも行ってみたのですが、手持ちと動画で火力が全然違う。

そして、高難易度ステージが覚醒前提で調整されているであろう事に気付いた。

・・気付いたというか、薄々分かってはいたのですが、数が多くて(必要な結晶数も多くて)厳選して取るのを決めるのが嫌だったので、目を背けていた。

は~、仕方がない。 さぁ政剣やるか!【再建の章】に続く

スポンサーリンク

このページの先頭へ