政剣マニフェスティア SSR指名券配布!3周年おめでとうございます!

政剣マニフェスティア 3周年記念

 

封神Rの特級スキップ頑張ってます!政剣は封神が来た後ログボ頑張って?ます!

つまり現在政剣はほぼプレイしていない

過去にSSRを4体カンストさせた時点で止まっているのですが、このゲームの運営を応援したい気持ちは変わっていません。

3周年のSSR指名券に関して

外部の情報に頼るという形で、一応今年のSSR指名券の選考用にも対応させました。

 

3周年のSSR指名券は特殊用に放り込まれており、売却不可、使用期限なし

使用するとキャラ選択できる画面に移行、ここからでもキャンセルは可能です。

政剣のサービス開始直後を振り返る

周年なる節目で思い出すのはやはりサービス開始直後の熱気で、それが分かる場所のまとめは2周年の記事に載せました。

自分が今もDMMゲームで新作漁りをしている理由の1つは『政剣サービス開始直後の感動をまた味わいたい!』という欲求がある為で、それを満たしてくれたのは

アイギスがコラボしたランス10(DMMゲームではない)。他はオトギに復帰(実質プレイ開始)直後に近いものがあった気がしますが、

政剣の最初やランス10のそれとはやや方向性が違う。

半端ないイベント追加ペースでゲームにかける情熱は十分伝わって来ているし、その熱量が政剣初期やランス10(アリスソフト)に劣るとは思わないですが。

今でもはっきり思い出せる2-5攻略中のゲーム制作者との『言葉無き対話感』

封神Rの赤8(政剣2-5)をイベボで育ったキャラであっさり完勝してしまった人だとマップの凄さが分からないと思いますが、政剣サービス開始から間もない期間で来たバランス調整前の2-5は、一言で表現するのが惜しい程に凄まじい内容だった。

という書き方をするとバランス調整前の方が良かった風ですが、バランス調整の内容にも驚かされた。

新作ゲームは政剣のように最初で感動させて欲しい

『最初はダメでも何度でもやり直せという態度は誤りである』 P.F.ドラッカー

宣伝ばかり熱心、期待して飛び込んだユーザーにスカスカのゲーム内容、糞バランスのゴミを投げつけ、痴呆症の人間から搾取しつつテストプレイを行わせる。みたいなサービス開始が非常に多いですが、それあまりコスパ良くないですよ。

これは九十九姫が過疎り気味になってから書いたものですが、ゲーム以外の創作物に限らず、対人関係においても第一印象の重要性はよく語られるじゃないですか。

ゲームだけが例外の訳がないでしょう。

人は最初で感動するとそれをずっと引き摺る(逆も然り)。自分が政剣をほぼプレイしなくなった今、この記事が存在するのは、最初で感動させてくれたから。

第一話が優れていること。それが何よりの宣伝材料だ。

政剣はそれを証明してくれた。ただ、職人気質過ぎて一般的な集客や集金が絶望的に下手糞で、ヤバくなった期間もありましたが、今回めでたく3周年。

又走り出せ、なのだ!

初代に相応しいぶっ飛んだ覚醒能力追加。これはSSR指名券候補になるんじゃ・・

う~ん。今はプレイしていない負い目もあってか、中々言葉が出て来ない。

頑張れ政剣マニフェスティア!次は4周年、5周年だ!

封神Rの大型アップデートも楽しみにしていますよ!

スポンサーリンク

このページの先頭へ