さぁ政剣やるか!【再建の章】覚醒時代への対応、目標は宇宙戦挙区とカオスの全星3クリア

完勝を目的にしてしまうと厳しくなるので目標は控え目に。

【挫折の章】での「さぁ政剣やるか!」はガチャでSSRを引いたからやる気になっただけですが、今回のは違う。

どうすれば良いか分かった。というか「先に進むにはそうするしかない」と確信した故のやるか!で、灯った炎を、復活したモチベを長期間維持する為の資料。

と主に自分用ではあるものの、SSR指名券配布他でにわかにやる気になった人が多い時期だと思うので、そういった方々にも役立ちそうな内容に。

所持戦力や状況が自分以下の人用

※通常戦挙区8やツイストまでで未クリアのマップがある人用

封神Rと同様にキャラ育成がイベントボーナス(や3倍時)メインの時代になっているので、今更2倍の寄せ育成をするのは非効率ですが・・。

イベボはイベボで美味しいものの、キャラは選べないので、早めに高難易度マップに手を出す為には多少は向き合う必要がある。

日々の簡易モチベ消費 宝島で覚醒の結晶集め

宝島

この仕組みを利用すれば一日2~3回(総理ランク:最大モチベ次第)無料分モチベで覚醒の結晶集めが出来る。宝島の消化なら封神Rのスキップ消化並に楽。

すみません!1週間に1回ですね。

日⇒月と続けて出来たので、勘違いしてました。アホな事書いて本当にすみません。

この勘違いは昨年年末の時点(記事最下部やや上)に始まり(その時も日⇒月だったのかな?)今回で2回目。3日連続で消化しようとして、ようやく気付いた次第です。

 

ある程度ログボ回収をしていて配布のモチベ全回復が沢山あるなら一日6周して結晶集めをすると高難易度マップデビューが早くなる。

追記:困ったな。これ週一か。1日1回なら1ヵ月くらいで攻略準備が大体整うと思ったのに、甘くない。政剣Wikiの宇宙戦挙区のコメント欄が荒れている理由がよく分かった。・・どうしよう。

できれば町興も消化

町輿、街輿 町輿 政剣Wiki

ちょっとやる気になると消化していなかった事を後悔する訳ですが、サボっていた事を悔いても意味がない。前を向いて走り出せ、なのだ!

覚醒させる政霊、覚醒能力の選択

結論を言ってしまうと大半のゲームでは②が正解。政剣も多分②路線の方が良い。

①手持ちのSSRの育成状況から選択、集団としての強さを意識する

覚醒能力の最大王手が手持ちの育成状況にピッタリ。初代はチートな覚醒能力を与えられたし、あとは初代を育成すれば強い編成が出来そう。

銃は火力が少し上がれば計算式に平均与ダメが急上昇するだろうし~と「今まで積み上げて来たものから」な考え方が後々は後悔すると知りつつ、

最大王手*4(結晶160。初代以外)とハラの攻撃火力上昇(結晶30)を解放。

あああ・・やっぱり全然違う。ちまつり級☆⇒☆☆、あとのまつり級壊滅⇒☆に。

覚醒前のあとのまつりは防衛すら無理だったのに初回で☆☆も狙えそうな手応えに。

やっぱりカギになるのは覚醒だ。

②手持ちのSSRの強キャラから選択、強キャラを並べて集団にする

現時点でぽんぽこが強キャラなのかは知らないし、マエジマは使いたくない(理由は挫折の章参照)のですが、このあたりを片っ端から育成&覚醒能力解放が良さげ。

動物さんたち大集合!良いな~。ケイトは動物なのか、ウナギウナギ言ってるだけでケモノではない気が。ん、落ち着け。これは何進や南蛮王の大号令にときめく悪癖だ!

政剣の動物は旧2強が入ってるし、ぽんぽこも強い方だろうから悪くない気も。

今更育成なんかやってられるか!現状戦力で強行突破だ!

宝島の回数回復が週一だと気付き、頭に思い描いた編成の完成が数ヵ月後になりそう⇒そんなに長期間モチベが維持できるとは思えないので、予定を変更。

スポンサーリンク

このページの先頭へ