さぁ政剣やるか!【強行突破の章①】宇宙戦挙区S1-1、S1-2、S1-A完勝。最大王手、進軍開始!

すぐ準備できないものを求めても仕方がない。今あるものでどうにかする。

政剣以外のゲーム運営達も常にそれで戦っているのだろうし、たまにはユーザー側も近い条件で戦うのは悪くないはず。

Q.目標は全星3クリアでは? A.そのつもりだったのですが、

【再建の章】黒本(FFT)並にデタラメな事を書いてしまったので

『詫び完勝』的な意味もある。

というのはプレイ中の感覚が完全に罰ゲームだった為の後付けですが。

詫び宇宙完勝、流行らないな?誤爆?分かってるね?(宇宙で完勝して来い)

軽い課金や配布石で済む詫びガチャよりも遥かに誠意が必要な気がする。

ツイー塔を破壊すると完勝にならない

コミュニティに業者を送り込んで火消ししたり、荒らして機能不全にしても、それは勝利とは呼べない。それは三流運営の「勝ったつもり」の無様な敗北。

不満の発生元はゲーム内容⇔ユーザーの心にあり、それが表面化する場所で工作したところで無意味。不満は常時垂れ流し状態にしておき、その中で黙々とゲーム内容の改善を行い、敵本城であるユーザーの心を正々堂々と討ち取ってこその勝利。

といった『ゲーム運営に必要な心構え』を教えてくれるのが宇宙戦挙区なのだろう。

・・もう疲れたんですよ。思い付きで適当な事を書いても良いじゃない。

最低限、政霊出撃と選択はキーで行わないと厳しい

完勝の手筋が見えた後はひたすら1秒未満の地味なロスを削る作業になるので、いちいち政霊をクリックしているようだと完勝に必要な戦力が跳ね上がる。

複雑なものはうまくいかない

ダ・ヴィンチ、アインシュタイン、ドラッカー他より。

タイムロスが発生しないようにプレイするのが基本ですが、操作ミスによってタイムロスが発生する状況自体を減らせないか考えるのも重要。

自分のように操作に不得手なら、複雑な操作が求められる動画は参考にしないこと。

政剣 宇宙戦挙区 S1-1完勝

覚醒能力解放は再建の章で報告した

これに追加で、

 

猫とタナカの赤ギア能力低下耐性を解放。

ツイー塔からの雑魚はイタガキが処理、中央の砦2つは猫が破壊、下ルートはカツラが、上ルートはタナカが突っ走って終了。

アリシアは不要、猫が意味不明な位置にいますが、これは単なる操作ミス。

ここは宇宙戦挙区(ツイー塔)のチュートリアルとか言われるマップで難易度が低いので、適当な操作でさらっと抜けられないと次のマップからは地獄になる。

難易度が低いと言っても、覚醒に手を出していない状態で突っ込んだ時はここでボコボコにされたんですけどね。

政剣 宇宙戦挙区 S1-2完勝

「中々の糞マップだった」と終わった気になっていたら残マナ不足。撤退時の消費が増えてしまった上に、ここからが長かった。

 

イライラして来てハラのギア駆動時間延長、イヌカイの攻撃速度上昇を解放。

ハラとイヌカイで覚醒の結晶数の推移がおかしいですが、その間にノーマルガチャを連打でマナ+500を仕入れた為。

 残弾21。これが尽きると無理ゲーになる。

おいこら!糞審判!ハラずっとベース踏んでただろ!?なんでアウトなんだよ!?

カツラがホームインしてから何秒経ったと思ってんだ!余所見してんじゃねーぞ!

といった誤審が続いたので、審判に賄賂を贈る事にした。

嬉しそうな顔にイラっとする。

ヤケクソ気味で一気に1200上げたのですが、効果は体感で分かる程大きかった。

右下の砦2つ破壊と村3踏みでロス無しにするのが重要。左は審判が仕事をするようになれば大分余裕がある。

脳と手が疲れて来てからミスが増えたのが最序盤。

イヌカイが砦を落とす際に、コレットが上下の敵をイヌカイの射程前に落とす必要があるのですが、他の場面より楽な事が逆にミスを誘発したような・・。

脳が沸騰気味で再挑戦連打だったので、休めるのがこのタイミングだけなんですよ。

政剣 宇宙戦挙区 S1-A完勝

ノーミスなら完勝出来るだろう、な手順に到達するのはS1-2より早かったものの

 ここも残マナがキツい。

間に・・合わない。残マナも厳しいが、残タイムも厳しめ。

今度こそ間に、合わない。このクソゲーが!氏ね!

育成⇒覚醒SSR解放⇒全政霊強化が優先だと思っていたけど、もう我慢できない。

最大王手デッキ完成!(なお、全員重量級なので中々一緒には出せない模様)

(すみません、イヌカイの二つ目のは一つ右上の村です。こんな画像を参考にする人はほぼいないと思いますが)

序盤の村が白くなった踏む3人分が超だるい。集中力を削られる。初代とコレットがツイー塔からの敵を引っかけるので、移動指示を何度も出すのもだるい。

カツラを右上砦ではなく議事堂から出撃にする(右の村を踏ませる)事を思い付いた後は操作に余裕が出て来たものの、出撃順を変更したせいで左の攻略が遅れる事に。

ツイー塔付近から左上砦を落とせるキャラがいれば(育成していれば)超楽だと思いますが、自分が出来たのは最大大手パワーによる強引な正面突破だけ。

まだ半分とか笑えて来る

いや、半分どころじゃないんですけどね。ノーマルをクリア後はハードがあるし、

この他に通常戦挙区2のカオスも丸々残っている。

道は険しく先は長い

楽しいな~!政剣マニフェスティア!

もう燃え尽きた感があるので【強行突破の章②】がいつになるかは分かりません。

スポンサーリンク

このページの先頭へ