政剣 SSR指名券からダコタ・ミキ、イベボで覚醒100まで

新時代スタートダッシュガチャの時に仕入れたSSR指名券でダコタ・ミキを指名。

政剣 SSR指名券

ダコタ・ミキ

ログボで貰ったSR指名券でSRも確保(SR+しか所持してなかった)。

クリーンミキ

ダコタ・ミキ2

こいつを取った理由は色々あるのですが、一番はがっかり性能の覚醒イヌカイの育成だけではイベント周回が苦痛、でも天国TAは頑張らないと財政難になりそうだし、とリアルモチベを上げる為の何かが欲しかった。※ダコタは今回のイベボ対象の1人

実装時期が全体的なインフレが始まるコートニーの少し前で、性能で言えば指名券で取るようなキャラではないと思いますが、『潔癖かつバカっぽい、そしてうるさい』(これはイヌカイもか)というのが個人的にツボで・・

EXP3倍チケット使用⇒宝島

EXP3倍チケット

さて、始めるか。勿体ないけど使ってしまおう。

勢いで使ってしまえば、だるくなっても頑張るしかない。

総得点790万 超地獄周回スタート

3倍分でイベボ倍率が同じマエジマとEXP6000差。継続金の撤廃で2倍、3倍が付いてないキャラに経験値を入れると損になる訳で、つまり

EXP2倍チケット

よし、これでもう後戻りできない。

チケット分で超地獄1周(モチベ消費120)の獲得経験値は1万5千上昇。あまり割に合わない気がするけど、沢山回して少しでも取り返す!

記事最下部(ダコタ覚醒101)までモチベ50回復を64、モチベ全回復を60程消費。

得点報酬で入手した分は含めていないので、実際はもう少し使っているはず。

総得点1500万

イベント完走でイベボ対象はSSR80⇒SSR99に届くはずなので、あと3千万点くらい稼げば良いのか。

小ガチャのくせに中々やりおる。

総得点2150万 マエジマが卒業

下のバラマキ砦へのメイン火力マエジマがカンストしてしまって少々困る。

覚醒イヌカイが雑魚過ぎるんですよね。追加されたスキルストックが意味不明なだけではなく、基礎火力が低くてイベント高難易度のバラマキ砦に攻撃が通らない。

育って来たEXシェリルの糞強いスキルのお陰で最初は10秒程ロス~調整を繰り返しマエジマ期と同等のタイムが出るように。

総得点3000万

得点報酬は全て取りイベントの完走達成。

ビザ効率は大地獄>超地獄なので、この後どうするか迷ったものの、コートニーヨルディスにEXP2倍チケットを使っているので、大地獄に戻る訳にはいかない。

総得点3700万 EXシェリルが卒業

カンストはしていないものの残りの経験値は天国のイベボ(を無駄にしない)用にと思って卒業させる事に。

覚醒イヌカイは111になっても雑魚いし、タチェットは戦闘向きではないので、また火力不足で悩む事に。

はー、昔は強かったんだけどな~。

総得点4000万 ダコタ・ミキ覚醒

3倍が切れる前に覚醒後のレベル差ボーナス期を終えないといけないので、レベル97から常設マップでの寄せに移行(疲れたんですよ!)、

覚醒 ダコタ・ミキ

覚醒後はEXPブースト宝島⇒常設寄せで覚醒99に。

総得点4480万 ダコタ覚醒100達成、この辺で勘弁してやるでち

いつまでもイヌカイが雑魚い事以外は大体予定通り。ビザの枚数も手持ちの超Goldで消化できる分は超えたので、あとはもう自然回復消化で良いかな~な。

超ゴールドブーストの錬成は割に合わない・・ですよね。Goldの使い道はNガチャで好感度アイテムを仕入れるというのもある訳で、それを大量消費してGoldを稼いでもあまり意味がない。

強欲に天国を周回 イベボEXPの回収

3倍で上昇するEXPは微量なものの、3倍チケットが貴重なので、無駄にしたくない。

といった感情を利用して天国を回さないと、後回しにしてイベント期間終了な悲劇が起きかねない(過去2回ある、うち1回はリアルモチベガタ落ちで休止の原因に)。

途中EXシェリルがカンストしたものの、面倒なのでそのまま続行。

封神Rではありましたが、政剣で手持ちGoldが1000万を超えたのは初。

今後のGoldの使い道

継続金撤廃だけって事はないと思うんですよね。そのうち何かGoldを消費する要素の追加がありそうな・・封神Rみたいに好感度1000、2000の解放とかが来るかも。

 

手持ちで好感度700は2ページ分、半数以上のキャラは好感度100までで止まっているので、消費しようと思えば1000万G程度すぐに消えるのですが、何が来ても困らないように残しておきたい。さて、どうしようかな Nガチャ回したい!Nガチャ回したい!

スポンサーリンク

このページの先頭へ