政剣 花よりダンゴウあとのまつり級追加、コートニーSSR99&覚醒100の話とか

あとのまつり級でイベボを入れる余裕がない。全撃破なら出撃順を調整したり、ヨルディスoutミランダinあたりで多分いけるけど、試すモチベがもったいない。

ローズマリーのSR+をカンストさせれば一気に余裕が出て来そうな・・2倍日25日、26日、29日、はいダメ、遠い。

花よりダンゴウ あとのまつり級

ニコニコ動画 タグ検索『花よりダンゴウ』結果

覚醒120強キャラ並べ、強絆バフ全解放ずごーんとか、マップの難易度に対し戦力が大きく上回っている場合は普通のトリガー①,②のみを気にすればOKっぽいですが、ギリギリの戦力ならシニアクラゲ①2体②2体③3体をなるべく早く撃破が重要。

それでマップ全体に対して早期に高火力を展開できるので、殲滅速度が大分変わる。

有効な手駒と育成状況(キャラLv、好感度、覚醒能力解放、スキルLv等)が高水準で整っていないと厳しいので、無理そうなら自分と一緒にちまつり級に帰りましょう。

  

うわ、やりおった。流石あめくま総理。75↓だと最初のトリガーでもたつくと思ったのですが、ボス特攻の影響?かな。異様に処理が速い。

他の動画でもダンゴウ相手に活躍しているサブリナEX(自分は育てていない)はともかく、キンバリー(も育てていない)のスキルって攻速バフだったっけ・・。

Lv19だと初動8、範囲310、効果時間52、強化倍率125、なるほど。これは強力だ。

あとのまつり級殲滅

イベボ0だけど全殲滅いけた。一番上の編成からコリス⇒ティターニィ、クラリス⇒RキンバリーSlv10。これで未練なくちまつり級を回せる。あめくま総理に感謝。

ユノ覚醒実装

スタン付与(範囲16⇒1)に関してはまだ評価が安定しない感じですが、ぽんぽこの覚醒の時に比べれば実装直後から高評価が多い。

政霊ベストコンビ闘票 ※27日まで

最初は絆が付くかも?という可能性の薄い噂から、最近確保&育成したキャラに少しだけ投票。しかし、途中結果発表を見る限り

完全な無駄に終わりそう(1位が初代とクマ、4位が狸ビッキー、5位が銃ペア?他はよく分からない)。

詳しくは下に書きますが、2倍日にコートニーの育成を行ってそれなりに券が集まり「無駄に終わっても良いが、意義を感じられる投票がしたい」と心境が変化。

そんな時、サラに尋常ならざる票を入れている廃総理のTwitterの投稿を見たので、

これにしよう&この話を記事に書く事で、他にも支持者が出てくれば良いな~と。

サラは自分が最初に引いたSSRだし、全く縁がない訳でもない。殲滅戦で、雑魚ワラワラの通常戦挙区で長期間お世話になった。やむをえん!

多分選挙活動っぽい事をしているのいとこ動画の人だけですよね。もっと闘票結果をかき回す人が出て来た方が面白いような・・(あ、3位がいとこか)。

という訳で、捨てる気の票ならサラに入れませんか!

なお、サラに尋常ならざる票を入れている廃総理の話ですが、3月21日時点でサラ×イトウペアに16000票、闘票一週間で総理ランクが140⇒150な模様。

Twitterの投稿へリンクを貼るのが良いかとも思ったのですが、それだと迷惑がかかるかもなので・・う~ん。一応、手掛かりだけは載せておきますね。

そんな狂気の投票活動を行う人が突然現れる訳もなく・・

イベントが始まってからの自分の話

イベボのEXレイシィがカンスト。イベントはまだ前半の途中なのに、Lv1スタートのキャラ達も時間の問題。

使う使わないの話なら多分使わないのですが、イベボ経験値を無駄にするのが嫌だし覚醒せざるを・・なるほど。イベボと覚醒の仕組みは上手く噛み合っている。

シルヴィアも直に同じ状態になるし、やはり覚醒のスルーはしにくい。

今回のイベボ対象でSR以外未所持のユッカはつい日替わりピックアップを引きそうになったし、強欲さ、ケチ臭さを逆利用されている感触が・・

性能云々ではなく「美味しいイベボ経験値を無駄にして良いの?」な問いなのは実に巧妙だ。政剣の運営が商売下手なイメージは過去の事。揃えない、強化しないプレイには大きな無駄を生じさせて『無駄な資源の消費』を煽って来る。

①イベボEXPの無駄(垂れ流し) ⇔ ②使う予定のないキャラの確保,育成,覚醒の無駄

どちらを選んでも無駄な状況になるものの、①がはっきり目に見えるもの②が確実に無駄と言い切れない以上、どうしても②を選びやすい。

イベボ、イベント報酬⇔レベル差ボーナス

宝島でEXPUP使用で一気に上がるレベルまではレベル差ボーナスで一気に上げた方が得なものの、EXキャラの覚醒(イベント中)だと70付近から怪しくなって来る。

モチベ消費55

イベボキャラ6人入りでモチベ消費100のちまつり級を消化だと獲得経験値の合計は20万~20数万になるので、一番下は確実に損。

獲得系経験値の合計が常設マップ寄せ>イベボだったとしても、イベントを回さない⇒得点が増えない⇒得点報酬が遠くなる事を考えると、どこまでレベル差ボーナスで上げるかの判断は難しい。

覚醒応援ガチャ ※27日まで

はー。どう考えても覚醒結晶が足りない。19日の2倍で育成予定のコートニーの覚醒能力を全て取ったらほぼ何も出来なくなる。

もう宇宙終わったし、宇宙船じゃないよね。宇宙攻略中には意地を貫き通した。

なら、もう買っても良いじゃない!出て欲しいのは未所持のイベボキャラかSRコートニーだったけど、イベボキャラが2体出た。

使用予定がないキャラの結晶は全部分解する気でいたけど、手にしてみると少しでも使いそうなキャラのものは分解しにくい。悪質なクーポン券みたいだ・・。

この覚醒応援ガチャに限らず、普段から課金ガチャをぶん回している人だと所持専用覚醒結晶の数が育成&使用動機になったりもしそう。

コートニー育成 SSR90⇒99、覚醒1⇒100 ※2倍日

 

敵本城までの距離が地味にだるい。完勝実装前に比べれば遥かに楽ですが。

 

3倍キャラに比べると消費が痛い。

コートニー覚醒

 ここでモチベ全回復切れ

使用したモチベ全回復は30個  先生、残金がヤバイです。

レベル10台20台で既に火力が狂い始めていたコートニーですが、こいつ移速も高いとか、政剣のバランス担当は一体何をして・・。

シルヴィア覚醒、ミッシェル・ムツ覚醒

覚醒シルヴィア 覚醒ミッシェル

イベボに流されてる感が嫌だけど、経験値垂れ流しよりはマシと判断してしまった。

重装1.3倍のEXが未完勝で面倒だな~と思ったら、覚醒コートニーが頭おかしい。

SRカンスト猫を初めて使った時よりもひどい「こいつ駄目だろ!」感。

そういった存在だと知っていたからコジンジョウ宝期間外の2倍日に育成したので、わざわざ突っ込むような事でもないのですが・・。

3月21日時点のイベボキャラの育成状況

あまり使いたくないのにマエジマが育って来ちゃったな~。そろそろSSR99のハラが食われそう。最近あまり存在感がないとか噂がありますが、育っているのが主に最古キャラな自分だと、十分編成の選択肢に・・移速も高いし、あああ。

スポンサーリンク

このページの先頭へ