政剣 S2-1、S2-2、S2-A、S2-3、S2-4、S2-5全完勝

政剣タイス・イタガキ

タイス・イタガキ・SRブースト、出撃する!

コスト初期値の残念SRに結晶15でブースト禁止無効を取っただけという安上がりな対策ですが、宇宙戦挙区2はこれで十分でした。

手持ちキャラとプレイスタイルにもよると思いますが、自分は普段ブーストとかほぼしないので、それを封じられても空気。ただ、マナを大量に消費しないと面倒になる敵が出現するので、その対策にブースト禁止無効を取ったキャラが1人は欲しい。

で、古参の総理は知っていると思いますが、イタガキは強い(強かった)んですよ。

常設の最高難易度がハードEXだった頃一時代を築いたキャラで、旧3強(猫狼鞄)が仮に4強だったら、最後の席はイタガキだっただろうし、ブーストとの相性も良い。

本スレを流し見た感じ、現在では型落ちの型落ちの型落ちくらいっぽいですが、別に問題はない。だってイタガキのポジションはゴールキーパーだもの。

森崎君がコレット若林君がイタガキ。鉄壁な上に攻め上がったり、相手選手を全員負傷退場させるGKが出て来ても、無失点で凌げるなら実用の範囲内。

宇宙戦挙区1のS1-3、S1-4でもザルいSSR守備陣をSRイタガキに変更したら一気に楽になったし、自分の所持戦力だとまだまだ現役。

政剣 宇宙戦挙区2 S2-1完勝

S1-1と同様に練習用、どんな場所かの紹介用のマップ。

処理に苦戦しそうなのはツイー塔から湧くパナマシェル(物理×魔法◎)敵本城から大量に湧く奇魚(物理△魔法×デバフほぼ完全抵抗)くらい。

若林君(イタガキ)は一人で守れますが、森崎君(コレット)はザルなので、それをキルシュがフォローしてクリアが上の画像です。

政剣 宇宙戦挙区2 S2-2完勝

マナがあればあるほど強くなるハラグロイドなる敵のお披露目マップ。Wikiによると移速、物防、魔防が残マナ*3/100%上昇するらしい。

政剣 宇宙戦挙区2 S2-A完勝

コートニーの火力が高過ぎて中央に配置だと敵本城の前にツイー塔を破壊してしまうので、どこに置くかを考えているうちに完勝してしまった。

宇宙戦挙区2全般に言えた事ですが、ハードEXの難マップの方が完勝は難しいはず。

ヨルディス・マツオカ①

 手持ちの近接が弱いんだよな・・。

SSRカンストは0、一番高Lvな猫は砦ボス特化で普通の戦闘で使いにくい。だからOH性能のコレットに不向きなGKの役割を押し付ける羽目になる訳で、、

政剣 ステップアップガチャ

そうか君、キルシュの友達か。なら3倍のうちにSSRを確保しておいた方が・・

 SSR確定まで回すと諭吉が飛ぶのか。はー。

レベル差ボーナスがあるにしても3倍の宝島は頭おかしい。キャラのインフレばかり騒がれていますが、一番インフレしてるの経験値なんですよね。

初期はSRカンストまで3000円(モチベ回復約30個)。今3倍のキャラに同じくらい突っ込めばSSR99&覚醒100だし、自然回復だけのイベボでもがっつり稼げる。

政剣 宇宙戦挙区2 S2-3完勝

注意すべきは右上砦からのハラグロイド(砦撃破が遅いと左上からも湧く)、中央穴からのワラワラ飛行敵とクラゲ、残400でツイー塔から下に降りて来る海老男。

そういえばコリスもブースト禁止を取ったのですが、何の役にも立ってないです。

政剣 宇宙戦挙区2 S2-4完勝

ヨルディスを城から来るハラグロイドにぶつけてみたら、一瞬で溶かしやがった。

これが相手選手を全員負傷退場させる最新のGK。SR+の好感度300、覚醒能力解放なしでこの有様なら、完全体だとどうなってしまうのか。

政剣 宇宙戦挙区2 S2-5完勝

現時点でニコあるのはパズル的な処理と、ゴリ押しで魅せる為の動画なので、丁寧に必要分だけゴリ押し処理を行うYouTube動画(下側)を参考に戦闘を組み立てるのをおすすめしておきます。操作的にはそれが一番楽。

動きよりも内容が重要

どう動かしたか?を画像にすると目を背けたくなる複雑な代物になりますが、

  1. 議事堂や解放した村の脅威になる敵(とその出現砦)を撃破
  2. ボスを足止めして倒す(自分の討伐メンバーはイタガキハラキルシュ)
  3. 村を踏まれないように湧き続ける敵を排除しつつ、敵本城に攻撃

敵本城とその下以外の砦3つ(バラマキ1普通の2)を早々に解放している場合、最も注意すべきはツイー塔から沸くクモで、それは画像だと猫とタナカで対処。

あとは自分の場合、序盤のシニアクラゲ、左下の砦破壊、中盤の右上穴から敵本城下砦に進むヨステビト(緑の高HPの敵)に対して火力が足りず、それをキルシュが走り回ってカバーした感じ。

つまり、キルシュ以外は旧キャラで雑魚いから複雑な動きが必要になっているだけ。

ヨルディス・マツオカ②

 

だから新キャラのSSR欲しいんですよね。

物理攻撃、破鎧、スタン付き
範囲160以内に敵が5以上存在する場合、火力と攻速と移速200%に変化(15秒)。
スキルで攻撃が射程128矩形範囲128に変化。敵を通過可能(実質移動攻撃に)。
スキルはLv20で初動5秒、再動35秒、火力上昇140%になる。

でもヨルディスのSSRを確保して育成してしまえば多分重装は使わなくなる。

マーゴの時点で火力寄り重装は終わった的な話も最近見ましたが、あいつは超超超超強いアリシアで、副産物として攻撃範囲に色々巻き込む事もあるだけ。

だから基本的には他の近接が比較対象となりマーゴ以外(の近接)はイラネで済むのですが、ヨルディスは完全に一線を越えた。

スキル中のその姿は重装の夢、理想形、最終形というより『進化した重装』であり、マーゴとどちらが強いかはさておき、重装を旧武器種にしてしまった。

そんなキャラだから欲しい、だから欲しくない、と矛盾した気持ちが・・。

宇宙はあと1つ、いや2つか(ラストはマップ1つらしいですが)。今は宇宙よりヨルディスを3倍の期間内にどうするかで頭が一杯。

スポンサーリンク

このページの先頭へ