政剣(政マニ) 初心者用攻略まとめ 2019年4月版

政剣マニフェスティア攻略メモ2019

序盤に効率を優先すると昔の常識は通じない状況。古い情報(Wikiの記述も含む)を元に進めると特にレベリング(モチベ1あたりの獲得経験値)で大きな差が出る。

現在の高速レベリングの鍵となるのはイベントEXPボーナス(通称:イベボ)と宝島、あとは町輿の超成功(※課金による枠拡張が前提)。

この3つを利用する事で『カンストは低レアから行ってN寄せ⇒R寄せ⇒(R+)SR寄せと、徐々に高レア育成に移行』といった工程を省く事が出来る。

政剣のゲーム性を1つ1つを理解しながら、マイペースで進めるのであれば、

昔のやり方を軸にしても良いし、一応頭に入れておいた方が良い情報は沢山ある。

攻略動画のトレース(編成&動き丸コピー)をアテにしてゲームを進める場合も昔の手順を踏んだ方が確実。出回っている常設マップ動画の多くは昔のものなので。

最近開始の初心者におすすめなプレイ方法

イベボ

イベント開催中にイベボ対象を高効率で育成、その戦力で序盤~中盤の通常戦挙区を一気に突破(それで大量の任命券も集まる)、終盤の高効率マップを完勝。

その後はイベント時はイベボ対象育成、イベントなし期間は完勝した高効率マップで育成したいキャラを簡単な操作で育てる。具体的な方法は以下に書きます。

あまりやる気がない時にすべき事

  • ログボ回収 ※更新は4:00
  • 1日1回無料10連ノーマルガチャ ※更新は0:00
  • 宝島の消化 ※月曜4:00に挑戦権が2回以下だと3回にチャージ
  • 町興を22時間設定で消化
  • 復刻の高モチベマップの5倍速消化 ※主にコジンジョウ宝期間中
  • 売店の日替わりからモチベ回復(50)*2(10pt)を購入 ※軽い課金が必要

政剣Wikiでよく使うページ

敵ユニット一覧ページは他4つに比べ閲覧数が少ないですが、攻略においては非常に重要。新マップに挑戦時、初見の敵がいたらチェック。最低でも物理魔法のどちらが有効かは必ず確認。それをする、しないで大分変わる。

政剣の攻略動画の探し方、マップの略称

最新の動画は 政剣マニフェスティア ニコニコ動画 投稿が新しい順

開催中のイベントの動画はイベント名より最新の動画から探した方が楽。

マップの略称

通常戦挙区2(ノーマル)の5:2-5、N2-5
通常戦挙区3(ハード)のB:H3-B
通常戦挙区2(ツイスト)の1:T2-1

というか難易度ノーマル以外はこの部分に書いてあるものをニコニコ動画で

タグ検索すれば大体はそのマップの攻略動画が出て来る。

復刻戦挙に関して

まず復刻挑戦券なるものがログボ配布、売店の日替わりGold販売、コジンジョウ宝の交換等で入手出来るので、モチベではなく挑戦券で出撃する事を推奨。

挑戦券を用いた出撃でも元の消費モチベ分コジンジョウ宝が入手出来るので、コジンジョウ宝期間中に消化するとお得。

復刻イベントの報酬のEXキャラは、そのキャラがイベボ対象になった時に復刻任命で入手(&コスト下げ)出来る可能性があるので、急ぐ理由がなければそれを待つ。

EXキャラや限定コス確保以外で復刻を回す目的は任命券(初級、上級、ちまつり級の星2報酬)やバッジの回収、モチベ消費がだるい時期の高速モチベ消費用とか。

基本的にはちまつり級が1回でクリア出来る戦力が整うまで放置を推奨。その頃には十分な数の復刻挑戦券が溜まっているはず。

復刻戦挙の動画探し用

第一次闘弌治宝戦挙(キンバリーEX) 第二次闘弌治宝戦挙(マロンEX)
第三次闘弌治宝戦挙(ケイトEX) 異臣英雄伝(トルーディEX)
異臣英雄伝改 ~追憶の拳篇~ (モリーEX) 異臣英雄伝改 ~退散の妖刀篇~ (ダーシーEX)
戦慄の狩超戦挙(レイシィEX) 暴闘海産狩超戦挙(マセッタEX)

第四次闘弌治宝戦挙 (ティターニィEX)  悪閃狩超戦挙 (ツグミEX)
害貨獲得戦挙 (マクシーンEX)  晩秋の刻制戦挙 (マーシャEX)
悪戯狩超戦挙 (コリスEX) 害貨獲得戦挙Ⅱ (マージョリーEX)
混沌の大狩超戦挙 (コニィEX) 聖夜の狩超戦挙 (ミッシェルEX)

新年の刻制戦挙 (サブリナEX) 爆祝の狩超戦挙 (ジェルソミーナEX)
害貨獲得戦挙Ⅲ (パティーニEX) 春分の狩超戦挙 (ネリー・ダテEX)
新緑の刻制戦挙 (シルヴィアEX) 第一次代表狩超戦挙 (ヒラリィ限定コス1)
荒梅雨の狩超戦挙 (キティ限定コス1) 緋色の刻制戦挙 (ジーン・マキノEX)

害貨獲得戦挙Ⅴ (カルロッタ限定コス1) あわてんぼうの忖度ロース (タイス限定コス1)

リンクはこんな感じで各イベント名でのタグ検索結果になっています。

プレイ開始直後、及び何をすべきかで迷った時に確認する事

現在どの期間にあるのか?の確認。政剣は2019年4月時点では

①TA ⇒ ②殲滅 ⇒ ③TA(天国有り)⇒ ④迎撃 ⇒ ①TA ⇒ ②殲滅…

とループし、次に来るイベントが予測出来る状況にある。

イベントは前半後半で2週間。『 ⇒ 』には1週間のコジンジョウ宝期間がある。

TA(刻制戦挙、タイムアタック)2018/10/10~10/24
コジンジョウ宝
殲滅(狩超戦挙、ヤトー殲滅)2018/10/31~11/14
コジンジョウ宝
TA(刻制戦挙、タイムアタック、天国有り)2018/11/21~12/5
コジンジョウ宝
迎撃(迎撃狩超戦挙、12人、移動不可、ヤトー殲滅)2018/12/12~12/26
コジンジョウ宝
TA(刻制戦挙、タイムアタック)2019/1/9~1/23
コジンジョウ宝
殲滅(狩超戦挙、ヤトー殲滅)2019/1/30~2/13
コジンジョウ宝
TA(刻制戦挙、タイムアタック、天国有り)2019/2/20~3/6
コジンジョウ宝
迎撃(迎撃狩超戦挙、12人、移動不可、ヤトー殲滅)2019/3/13~3/27
コジンジョウ宝

記事作成開始時は④と①の間の⇒のコジンジョウ宝期間で、次に来るのはTA(タイムアタック)イベントである可能性が極めて高い。

作成中にTAイベントの予告が来て、公開直前にはTAイベントが始まっていますが、次に来るものが分かっていればある程度は対策が出来る。

天国とは何か?

記事作成時点で最新のものは

タックス天国

政剣で唯一まとまった額のGoldを稼げるマップ。超ゴールドブーストの使いどころ。

敵の全撃破(最大Goldの獲得)には範囲攻撃のSR70数人程度の戦力が必要で、このイベントの開始前後にプレイ開始だと微妙な状況。

というのは、最大Goldを獲得出来る面子を揃えるのが難しく、超ゴールドブーストのストックもないはず⇒ろくに稼げない。そして次の天国が来るまで長期間待つ必要があり、しばらくの間は厳しい財政状況で戦い続ける事に・・。

序盤の育成おすすめキャラ

これがプレイ開始タイミング、上に載せた期間によって異なる。

イベント中に開始ならイベントEXPボーナス対象キャラをイベント消化で育成。

コジンジョウ宝期間なら小数でイベボ対象キャラを引率出来る汎用強キャラ(名前がよく出るのはマーゴコートニー)を優先して育成。

イベボ対象にしろ引率用汎用強キャラにしろ無料プレミアムガチャ10連5回や任命券ガチャで出るのを祈る事から始まるのですが・・。

思いっきりガチャ運に左右されるマーゴ、コートニー以外で引率だと、

次のイベントがTA⇒低コスト高移速系砦クラッシャー系(小範囲or単体高火力)
次のイベントが殲滅か迎撃⇒広範囲攻撃が出来るタイプ(重装、範囲魔)
次のイベントがTA(天国アリ)⇒↑の両方が必要と用意が難しい。

プレイ開始タイミングがイベント終了間際で、準備が間に合いそうにないなら、次回イベントから本格的に参戦という方針もアリ。

SSRマーゴ、SSRコートニー(&イベボ対象)狙いのリセマラ

現時点でSSRが出るキャラは近接24、射撃20、魔法24、重装10、合計78。1-5クリア後に引ける無料プレミアム10連+戦挙区1ハード途中で溜まる50枚溜まる任命券で11連のガチャを引いたとしてSSRの期待値は1.05体。マーゴかコートニーのSSRが引けるのは37~38周に1回。他ゲームと違ってポチポチで回せる訳ではないので、作業量は甘く考えないこと。他にもWikiのキャラ別ページや動画を見て欲しくなったSSRが複数いるとか、SR以上のイベボ対象が2体(3体)以上出た時でもOKとするのであれば、割に合う気も。※リセマラなる行為自体、自分は推奨しませんが。

仮にマーゴかコートニーのSSRが引けたとしてもSRやSR+も最終的に欲しくなる。それは無課金でも長期間プレイして政霊席なるものを溜めれば交換で入手出来ますが、SRやSR+もリセマラで強欲に狙いたいのであれば、両名のピックアップ期間まで待った方が良いです。

宝島による各レアのレベルカンスト方法

 

※寄せ(経験値が入るキャラが編成に1体)と育成前Lv1な事が前提。難易度は超低いので、ここでの寄せはR(Nでもいけるかも)カンストが1体いればOK。

  • 2倍日キャラR46↑でEXPブースト(+50%)1回⇒R+60
  • 2倍日キャラSR+かSSR78↑で超EXPブースト(+150%)1回⇒SR70
  • 2倍日キャラSSR99で超EXPブースト3回⇒SR+80
  • 3倍日キャラSR+かSSRが36↑で超EXPブースト1回⇒SR70
  • 3倍日キャラSSR99で超EXPブースト1回、EXPブースト1回⇒SR+80
  • 3倍日キャラSSR91↑でEXPブースト1回⇒SR69で残り7358

(最後は超EXPブーストだと1回でSR70ですが、超はもったいない。残り7358は3倍*レベル差3.9倍↑で11.7倍↑となり、N1-3のEXP782で余裕でカンスト)

政剣宝島高効率レベリング 

これはレベル差ボーナスを利用したもの。詳しくは記事下部。

政剣はプレイヤーも成長するゲーム

この記事の内容は主にキャラ育成の効率を重視したもので、プレイヤーの技量も向上するゲーム故に、ページ通りに進めるとキャラ育成状況に知識や技量が追い付かないという残念な事態が起きやすくなる。

ページ通り・・というか、最近のイベント期間中に政剣を始めて普通にプレイしたら大体そうなる(常設とルールが大きく異なる殲滅、迎撃イベ中に開始だと特に)。

知識なら一気に詰め込む事も出来るし、このページでもサポートはしますが、操作に関しては『どんな進め方をしたか』⇒『日々の積み重ね』がモロに出る。

上手くやればギリギリクリアな状況で試行錯誤を繰り返した回数がそのまま血肉に。

と、そこまでストイックなプレイを押し付ける気はないですが、

政霊の出撃&選択はキーボード操作推奨。クリック選択だと動画トレースすら満足に出来ない。「どのキャラがどの数字に??」と混乱する場合はVキーも併用。

政剣の基礎知識

通常戦挙区を進めるコツ

  • 政霊をサボらせない(棒立ち状態にしない)
  • 出撃予定の政霊を全員出撃させるまでマナを余らせない
  • モチベウェーブが繋がる順番で村や砦を解放
  • 面倒な敵が湧く砦を優先して破壊
  • パニクったら即左上停止ボタンで状況整理
  • 星を落とす系のミスをしたら即撤退
  • 敵の城を落とす前に全体を確認(何かミスがあれば撤退)

初回クリアまで敗北(撤退)時モチベ消費1は有効に使うこと。

勝利条件とモチベウェーブに関して

記事を作成する際、自分が横から口を出す形で昔三国志大戦シヴィのガチ勢だった友人に軽くプレイしてもらったのですが、一番多く聞かれたのが敵の特性。

敵の出現や行動にランダム性はない、という話をしたら鼻で笑うような反応をされてイラっとしたものの、ハマって勝手にガチられても困るので記事的には都合が良い。

で、友人・・董卓君(仮名)にゲーム性について色々話をしたのですが、

 敵城に攻撃出来る距離までウェーブ連鎖を最短時間で繋げるゲームね

え?いや、そうじゃない時も。???。あ、最低限解放だと残マナが足りなくなる。

(モチベウェーブが届かずとも、赤ギアで強引に城を落とす事も可能)

???の内容:そう解釈しておいた方が攻略をスムーズに進められる気がした。

一人になった時よく考えてみたのですが、多分普通はモチベウェーブによって政霊が動ける状態になり、それで敵を倒したり村を踏んだり、砦を落とし、最後に敵の城を落とすゲームだと解釈しているはず。何故なら、最初にそう説明があった

 

 

 

 

政霊が主役、モチベウェーブが燃料、それでヤトーを倒せ!な。しかし、

政霊がヤトーを倒す事は星3勝利条件とは無関係(イベントの星2は別)。

①残マナ条件に足りる数の村や砦の解放を行い、それを維持する
②敵の城に攻撃出来る範囲までモチベウェーブ連鎖を繋げ、敵の城を落とす

これはTipsで学ぶのページにも貼りましたが、重要。

「敵をガンガン倒しながら、村や砦を解放して、戦線を押し上げていく」

過剰な戦力がある時はこのイメージで良いのですが、①②の条件を満たす流れ⇔敵の殲滅状況、を連動させる事が最適解とは限らない(特に難マップでは)。

たとえば星3クリア目前なのに議事堂周辺で必死に難敵の足止めをするとか。それが最も楽で、低戦力でクリア出来る方法だったり。だからつまり、

敵の城までのウェーブ連鎖とマナ確保が目的、政霊はその手段

ヤトーはダメージを与えて倒す事も出来る『動く障害物』

片っ端から倒したくなる気持ちは痛い程分かりますが、戦挙の目的を忘れぬよう。

モチベウェーブの連鎖

Wikiの復習な感じで。モチベウェーブが「議事堂」「破壊した砦」「解放済みの村」から発生する事は覚えていると思いますが、

この二つの村の差は何か?

左はモチベウェーブの範囲外で踏んでも解放出来ない村
右はモチベウェーブの範囲内で踏めば解放出来る村

戦闘開始からしばらく時間が経ち、画像の状況。アリシアがいる場所の村を解放した事で、の村が解放出来る状態になった。

アリシアがこのままの砦を破壊できるかというと、モチベウェーブが届かないので途中で赤くなる⇒無理。

位置から攻撃出来る遠距離ユニットであれば、この状況でもの砦破壊が出来る。

ケイトが①の村を解放したが、まだ届かない。なので左の村へ

これで届くようになったので

アリシアがズカズカ砦に攻撃できる、と。

通常戦挙区の8クリアまでの難マップの多くはモチベウェーブの繋がり方が面倒なのですよ。順番通りに村や砦を解放しないと敵の城まで連鎖が繋がらない。

そこから先は更に面倒な『トリガー』なる要素が追加されるので、お楽しみに!

プレイ開始直後の初心者用 進め方の一例

開始タイミングは花よりダンゴウイベント(迎撃イベント)終了の3日くらい前。

上で少し話をした董卓君(仮名)に実際にプレイしてもらったので、最近プレイ開始した人の状況が大体分かりました。

初心者に攻略情報だけを与えたら、それをきっちり利用できるのか?の確認もする気でしたが、彼は少々イレギュラーで、その点はあまり参考にならなかった。

N1-3クリアで町興開放、N1-5クリアで無料10連開放。

最初のマップでチュートリアルっぽいものがありますが、2-5クリアまでが実質的なチュートリアル(自然に覚えろ!)なので、色々試しながら進めてください。

席を外していたらSRアリシア(1-5クリア報酬)まで画像がない。董卓君役立たず

というかSRアリシアの画像とかいらない。クリアで確定配布なんだから!と、この頃までは初心者臭くて可愛気があった。

1-5クリア後5日連続で無料10連プレミアムガチャが引け、これで開催中のイベントEXPボーナス対象キャラを引けると、その後の展開が一気に楽になる。

 残念、いません。

 やり直してもいいぞ

だるいのでそのまま進めてもらいました。

ノーマル1-5クリア時点で任命券44。

ハード1-5クリア時点で任命券80。戦挙区1は星3クリアで任命券が多めに入手出来るのですぐに溜まる。そして、ランクUP回復の連続でモチベ1400↑。

この任命券と溢れまくっているモチベが序盤の土台を作る。

任命券:250枚溜めれば新キャラピックアップガチャ時に無料でSSR確定まで回せるようになるのですが、そこまでが遠いので、イベボ対象キャラが出る可能性に賭けて50枚毎に11連を引いた方が良いと思います。

モチベ:イベントの初級⇒中級⇒(いけそうなら上級)と回してイベボ対象キャラの育成に回すのが安定。プレイ開始タイミングがコジンジョウ宝期間であれば、ログボ回収&無料10連プレミアムを引きログアウトもアリ。

このままイベント直行だと政剣が舐められるので、戦挙区2で屈辱を味わせる事に。

序盤の難所2-2時の編成。右上砦は取らなくてもマナは足りると言ったのに、ムキになって強引に攻め、穴からの蜘蛛に何度も村をやられていた。胸がスッとした。

日替わりメロウピックアップ11連でメロウをコンプ。11連一回でコンプとか自分は今まで一度もないので、とても不愉快。

チュートリアルの最後、総理となる為の洗礼の儀、政剣で一番有名なマップ2-5。

2-2で多少苦戦したものの2-4まで失敗0。明らかに昔自分がプレイした時より上達が早い。ユニットを2体、3体まとめて同位置に移動とか、必要以上に頻繁に移動指示の更新等、不気味な操作はするものの、視野が広い、棒立ちによるロスがほぼない。

・・・これはどうやってクリアしたんだろ。ターゲットロック(画像右のテラウチ、大剣)の存在は教えたものの、左上ショートカットの話はしてないし、この面子では不可能。ナイカクやシノブの好感度もこの時点では0。

上の編成で星3クリアするのは見ていたのですが、多分特殊な事はしていない。

大戦の熟練者は政剣も上手いだろうと昔から思ってはいましたが・・。

任命券が50枚溜まってのガチャ。イベボ対象のクラリスのSSR引き。左下にはSRの猫(旧時代の砦破壊王)がいる。

無事洗礼の儀が終了したので、ここからイベボ育成に移行してもらう事に。

 置くだけでつまらん ※迎撃イベントは移動不可

一旦やめてもいいよ。でも、イベボで上がったキャラは編成に入れて進めて。

効率優先ならひたすらイベントを周回董卓君は気性難なのでガス抜きが必要

3-5クリア時。ここまでがプレイ開始初日。

2日目の無料10連プレミアム

 眼鏡王国や

このゲーム眼鏡3人だけだから凄い確率。あ、眼鏡揃えて覚醒させると火力補正が

 いらん

戦挙区4の序盤で楽しそうに苦戦している中、レイシィとシルヴィアのコストを軽く出来るぞ餌でイベント周回を行わせ、0:00を挟み3回目の無料10連プレミアム

イベボ対象を2体引き当てる。これで経験値欲>攻略したい欲になったのだろうか、黙々とイベント周回を始めた。

進め方に口を出す必要がなくなり、自分も気が抜けたのだろう。ふと序盤に言うべきだったナイカクとシノブの好感度の事を思い出し、遅過ぎると文句を言われる。

 

ナイカク好感度100の初期マナ+500は別ゲーになる。楽がしたいなら最優先。

攻撃モーションやスキルの移動キャンセルを「あって当然の仕様」的に常用し始めていた董卓君には丁度良い足枷、早く教えなかったのはファインプレーだった。

 

EXレイシィとシルヴィアのカンスト直前に、シルヴィアがコスト下限に。

周回していたのは主に中級、ガチャの引きや操作の得手不得手に関係なく回せる場所なので、誰がプレイしてもEXキャラのコスト下限&カンストは届くはず。

(この人プレイ開始したのイベント終了間際だし、通常戦挙区で無駄にモチベを使いまくってたし、余計な事をしなければ余裕)

 

報酬のキリが良い400万点でイベントは切り上げ。上はその時点の育成状況。

画像左、上から二段目右側のEXP2倍が付いているティターニィだけは宝島の画像を用意する為に無理に育成してもらいましたが、他は全て自然に育ったもの。

やはりイベボ対象キャラが圧倒的に育てやすいし、初心者は開始時のイベボキャラのレベルの暴力で通常戦挙区前半~中盤を進めるのが一番楽。

その後配布分のモチベ回復を使用し、大乱島開放の4-5の手前まで星3クリア。

 コーラル強キャラだろ?

高レベルのキャラを外しSR30台のコーラル(盾)を前衛に戦挙区4を進めていたのを見ていたので、自分は意味が分かるのですが、新しめのキャラを通常戦挙区の攻略で用いた場合の有用度、使用感は現在だと中々表に出て来ない。

コーラルで戦線を押し上げ後方から遠距離火力で敵を処理、という流れを何度も見た影響で(必要になるまで…)と保留しておいたEXマップをあっさり完勝出来たり。

他にも評判の割に通常戦挙区攻略で使えるキャラは多いと思うので、Wikiのキャラ別ページの雑感やコメント欄が微妙でも「使えない」と判断するのは早計。

開始時期(とガチャの引き)で通常戦挙区の攻略内容が激変するのは面白い

この記事の公開前後にプレイ開始した人だと主にこの面子で攻略を進める事になるのか・・。ユーリアとエーテル以外はろくに使った事がないから、どんな流れになるか想像出来ないし、是非見てみたい。

編成もだけど、初心者の序盤の戦挙区の攻略を見るのは超面白い。

これは政剣経験者にとっては共通の感覚のはず。今のプレイ人口的に再生数はあまり伸びないと思いますが、2-5や3-5とかの失敗時を含めたクリア動画は積極的にアップして欲しいです(その際はイベボで育成し過ぎない方が見応えのある作品になりますが)

これ4年前のですが、何かの節目に公式でこの手の事を企画してくれないかな~。

イベボ、宝島、町輿による育成(レベリング)詳細

イベボによる育成

以下は花よりダンゴウイベの初級、中級、上級、まつり級、ちまつり級の順。

 

 

モチベ1あたりのイベボ経験値は初級が100だとすると、中級103.3、上級106.7、まつり級110、ちまつり級113.3と大きな差はない。

獲得できる得点(得点報酬)の方だと難易度で大分差が付いてしまうのですが、育成なら初心者でもがっつりいける。

宝島による育成

ページ上部に載せた以下の例

  • 2倍日キャラR46↑でEXPブースト(+50%)1回⇒R+60

 

 

宝島の挑戦回数はつるはし(配布、交換、売店等で入手可)を所持していれば

この画面で回復出来ます。

町輿による育成

 

22時間で超成功、左側が5枠(3枠⇒4枠:300円、4枠⇒5枠:1000円)、右側が6枠(5枠⇒6枠:2000円)の時の獲得経験値。

1日に回復するモチベで獲得出来る経験値よりも多い訳で、超美味い。

6枠目は最近開放したのですが、Twitterの廃総理の結果を見る限り各12万EXPくらい稼げるっぽいです(自分のデータはまだ施設Lv?キャラのステ?不足)。

政剣町興超成功レベリング育成 追記:施設Lv10で経験値が12万台になりました

町興で使用するアイテムはコジンジョウ宝の交換や町輿の大成功以上で入手できる。

ちなみにここまで美味しくなったのは昨年末だと思うので「今更5枠、6枠を解放しても・・」な、今までずっと解放してなかったから解放したくない的躊躇は無用

長期で考えると非常に割の良い投資なので、微課金で済ませたい人にもおすすめ。

イベボ対象じゃなくて、好きなキャラを育てたい!

その為の近道がイベボ対象を育成する事なのですよ。

政霊のEXP2倍、3倍状態を継続するには高レベルだと多額のGoldが必要になる。

モチベ全回復も含め、消費を抑えるには通常戦挙区8クリア後のEXマップのハードを完全勝利出来る戦力が欲しい訳で、それを最も軽い消費で用意する手段がイベボ

SRやSR+のカンストなら戦挙区5~6のハードの完勝マップをぶん回しても大きな損はないですが、それもイベボで育成したキャラで行うのが一番楽。

このページを作成すると予告した記事に書きました。

色々長くなりましたが、『イベボで育成してそれでなんとかしろ!』で終了です。

スポンサーリンク

このページの先頭へ