政剣 ムダヅモコラボ、新任総理歓迎キャンペ、2倍3倍継続金撤廃

あれれ。2週間程前の記事に書いた予想が外れてしまった。

仕方がないのでナイカクを一つあげよう。遠慮なく持って帰って好きにしてもらって構わない。

実録!政霊24時 超級追加

政剣マニフェスティア ニコニコ動画 投稿が新しい順

  

イベント前半の記事はこちら

自分の話

超地獄は上のバラマキ砦+左の砦2をヨルディス、右がコートニー、下バラマキ砦はマエジマ&マナが溜まった後イヌカイで折り、村踏みにシェリル。

ヨルディスの移動タイミングの調整が面倒なのとシェリルの足の遅さがネック。自動攻撃のエリーゼで引率する動画が超楽そうで羨ましい。

追記:強引にリアルモチベを上げ、天国金策を1日で終わらせました。

政剣マニフェスティア ムダヅモ無き改革 コラボ

ムダヅモ 政マニ政剣コラボ

政剣のサービス開始直後の記事にムダヅモさんの事は少し書きましたが、

ついにコラボが来た。

 

とはいえゲームには然程影響はなく、初期のかんぱに⇔廃村とかニコ生⇒プレミアム会員限定特典(番組内で会員に勧誘して××)的な事が主目的かも・・。

ただ、どんな形であれこのパイプは

 

政界の大物に繋がっているので、今後何か間違いが起きるかも?起きれば良いな!

  

※動画をアップしている偽まる(本人)という方が川瀬浩平とはニコニコ大百科で、このアニメのプロデューサー。

新任総理歓迎キャンペーン、チュートリアル実装

あまり悪く書きたくないですが、SR指名券*3のログボ以外は大した魅力はない。

で、初心者がSR指名券を手にした場合の使い道ですが、イベボ対象の確保に使うのがスタートダッシュしやすい(おすすめは汎用性が高いマエジマあたり)。

記事上にも載せた政剣(政マニ) 初心者用攻略まとめ 2019年4月版の下の方、

イベント終了3日前に開始した初心者であっても、イベ初級⇒中級周回でSRカンスト(SR70)は十分可能で、SR70キャラがいれば常設マップ攻略は非常に楽になる。

チュートリアル実装

一応全てプレイしてみましたが、ないよりはあった方が良い・・かな。

2-5までのマップ(自然に覚えろ!)が超優秀なので、別に無くても問題はない。

新規向けの改装をするなら

  

今だと大半の人がイベボで育成⇒通常戦挙区5,6くらいまではスムーズに進むと思うのですが、そこから先に問題が。

イベント高難易度の☆2を獲得したい⇒ライトユーザー向け動画のイベキャラが手に入らない!復刻戦挙の最初のページの1、2、3番目の12人TAの星2で挫折!とか。

その辺りの救済、もしくは適切な誘導、に限らず『初心者、新規』なる段階はかなり広げて考え、その上で多くのユーザーが脱落しそうな穴を塞ぐ必要がある。

2倍3倍継続金撤廃

大事件なんですけど。

お応えしちゃダメな要望だと思うんですけど。

こんな事して良いの?もう僕知らないよ。

宇宙戦挙区のノーマルをクリアしてから思い付いた事を色々書きまくり、中途半端で止まっている記事の中にムダヅモとのコラボ案はあった(政治色を濃くし狙う客層を絞る方向で考えた場合の一案)。

なので実際にコラボした事には多少驚いたものの、単発ガチャで1%のレアを引いたくらいの感触。一応含まれてはいるんだから、それが出る事もあるだろうと。

この件は発想の外側。前提、崩せない土台部分だと思っていたのですが、ええぇ

ん?覚醒イヌカイ?まだ来てないよ

覚醒イヌカイ

今週実装が予定されていましたが、多分延期になったのだと思います。

スポンサーリンク

このページの先頭へ