政剣 毎日無料SR以上確定ガチャ!覚醒3体調整14体 時代の終わり、次代の想い

SSR10%のガチャが5月8日まで1日1回無料!※更新0:00

政剣をほぼプレイしていない方も、期間中はログボ回収、ガチャ画面で上のガチャと常設の無料10連ノーマルガチャ、町興を22時間で消化をよろしくお願い致します。

初心者用の話:現在は政剣を開始するタイミングとしてはかなり条件が良い

  1. 普段だと『序盤にイベボ対象の複数確保』は運ゲー、祈る課金リセマラしかないが、今回は常設マップ序盤1-3、1-5クリア報酬のリューナ&アリシアが対象。
  2. その2体は低コストで汎用性が高く初心者向けのおすすめキャラ(Wikiでも序盤のオススメ政霊の欄にある)。イベント周回で高レベルにすれば、常設マップ中盤までの攻略が非常に楽になる。
  3. イベ初級中級で顧印を集め復刻任命でトルーディとダーシーを確保。この2体もイベボ対象なので、即周回の編成入り。SRリューナ&アリシアを45、EXトルーディ&ダーシーを35程度まで上げ、一旦常設マップの攻略に戻り3-5まで進める。3-5のクリア報酬のカツラがイベボ対象なので、これで運に頼らずイベボ対象を5体確保できる。

今の政剣で序盤の進行に一番影響があるのは、開催中のイベントのイベボ対象を何体確保できるか?であり、今回はその部分の条件が良い。更に、確定入手出来るイベボ対象が常設序盤の攻略で運用しやすいタイプ(低コストかつ操作難度が低い)。

覚醒3体

 

この方向はマズい。どうしてわざわざ超危険牌を切るのか!

ハリエットは属性的には物理の上位でもDPSが控え目(覚醒120動画をいくつか見た感じ格下マップでの使い勝手は良さそうですが)。

キルシュの毒は諸刃の剣。高難易度マップに多いトリガー付き砦、ツイー塔のように破壊するとクリア評価に関わる対象に誤射1発で大惨事≒戦挙終了(撤退)。つまり寸止めが出来たり、ある程度の誤射が許される物理や魔法属性の上位ではない。

 1発も誤射しない事に、その戦挙の命を賭ける!

ガルルルルや最新のビームも状況によって超強い分、誤射しやすくした時にリスクが発生する訳で、そういったものは多少壊れていても大した問題にはならない。

・・・はー。実装が遅いのに初代より上の位置にいるし、特殊キャラ扱いだからこの性能。そして、この路線はリューナが頂点で完成!という事であれば良いのですが。

この路線の先、通常攻撃で範囲で上位は絶対ダメですよ。デモサモやクラリーチェのトークンに足を突っ込み転げ落ちるので、皇帝や強化前の犬で踏み止まるべき。

2019/4 バランス調整14体

もう「どれくらい強化されたのかな!ワクワク^^」な気持ちなど微塵もない。

ため息ばかりで記事が全然進まないし、そろそろ日が変わる。リヴルで察して亡国を去った人とかホント凄いな。別のゲームで近い経験があったのかな・・。

まだどのキャラがどの程度強化されたかの情報はあまり出回っていないので、詳細は後から追記する事にしますが、元々強かったリンや友情が蓋と思っていたコレットが強化されたのは意外。

・・キャラ性能、バランスに対しての話は単なる批評欲望が絡むものがある。

自分も記事を書く際、多少の欲望が絡む事はある気がするが、わざわざSSR指名券で確保して育成したキャラだとしても、性能に関する話では容赦はしない

唯一SSR下限で所持しているコレットも強化を望んではいたものの、友情デッキ動画での暴れっぷりをみて「強化したら危ないな」と、すんなり諦めたりもした。

基本的には欲望によるネガは相手にすべきではない。でも、今回のリンの強化は

全く問題ない。

うん。何も問題はない(SSRリン欲しい、SSRビッキーも欲しい)。

ハラ、イヌカイ、ビッキーも存分に攻めればいい。攻めるべき。

ああああ。そうだ、日替わりガチャは0:00更新だった。

次は5月8日か。ビッキーはイベボ対象じゃない、ね。なんか今日はホント駄目だ。

攻めるのは良いのですが、文面を見ただけで眩暈を起こすような上位の概念を持って来るコースは出来れば勘弁して頂きたい。

時代の終わり、次代の想い

時代の終わり、次代の想い。今の気持ちがまさにそんな感じ(悲観寄り)。

 イベボ倍率3倍はリューナ、トルーディ、ダーシー

政剣マニフェスティア ニコニコ動画 投稿が新しい順

イベボ

 

 

中級、上級、まつり級、ちまつり級の順。初級は画像撮り忘れ。

自分の話

アリシアとカツラは完走でカンストするので外したくない。あとはイベボ倍率が高いキャラを優先する予定。

ちまつり級をキルシュとコートニーの引率で回していたのですが、丁度封神Rの超級のようにギリギリ殲滅出来ない状況(あと少し!がイライラ楽しい)が続いている。

リューナがもう少し育てば対空火力が足りると思うので、その後はキルシュを外してヨルディスに変更。で、多分全殲滅が楽になるはず。

・・イチコとコートニーでなんとかならないかな(ヨルディスは操作が面倒)。

全殲滅は出来たが、再現出来ない

封神Rならミッション終了イベボ満載スキップ連打コースに移行ですが、こっちだと再現出来ないまぐれ全殲滅に意味はない。

残りやすいのは下の赤ヨステと上の電気海蛇。を早めに処理しようとすると中央下の穴からのワラワラが残る。

引率の2体以外も再移動操作を行えばどうにでもなるのですが・・うーん。

スポンサーリンク

このページの先頭へ