政剣 宇宙戦挙区の全完勝達成 HS2-1~HS4-1完勝

はー。終わってしまった。今週は銀塔5倍を無視してダラダラと宇宙ハードとカオス攻略を行っていたのですが、達成感より目標が消えた喪失感の方が大きい。

攻略準備開始~達成までの流れ、感想等は別の記事で。

HS2-1~HS2-5完勝

ニコニコ動画タグ検索 HS2-1HS2-2HS2-AHS2-3HS2-4HS2-5

宇宙1ハード攻略の時と

同様に編成は上の画像の5体がメイン。といってもヨルディス、マリコ、ぽんぽこはマップと性能が噛み合わない場合があり、何度か外した。

HS2-1完勝

画像が残ってない。

たしかぽんぽこを外してマエジマを入れ、城はヨルディスが突っ込んで落とした。

HS2-2完勝

ここも画像がない。

Nの記事のマップを見て思い出しましたが、ただのゴリ押しでクリア。

HS2-A完勝

Nの時より苦戦。原因はキルシュ、ヨルディス、コートニーがツイー塔を誤破壊して何度も完勝不可になった為。

HS2-3完勝

左上砦からハラグロイドを沸かせなければ良いだけ。

HS2-4完勝

画像無し。

シニアクラゲが湧く右側の砦を早く落とし過ぎて何度か失敗。

HS2-5完勝

Nと同じくらい苦戦。ヨルディスを外すの躊躇したのが主な原因。マップによっては超強い事があるだけで、マーゴのような万能性はないんですよね。

HS3-1~HS3-5完勝

ニコニコ動画タグ検索 HS3-1HS3-2HS3-AHS3-3HS3-4HS3-5

HS3-1完勝

技員が出て来ないので特に何も。

HS3-2完勝

イヌカイが手数で技員処理。

HS3-A完勝

技員担当はチェストおばさん。

HS3-3完勝

特に何も。Nの記事にも書きましたが、宇宙は1がひど過ぎるだけ。

HS3-4完勝

苦戦した後、ヨルディス、コートニー、マリコを旧キャラに。ヨルディスとマリコはスキルが使えないとワラワラに対処出来ず、中央砦の破壊が遅れる。

HS3-5完勝

ここもヨルディス、コートニー、マリコは外した。SSRリンか、気は進まないがSSRマーゴが欲しいな~な。

画像を並べて気付いたのですが、HS3は最初以外ヨルディスを使っていない。スキル性能こそが本体な感じなので、当然と言えば当然なのですが。

HS4-1完勝

 未クリアで残しておくか少し迷った。

ニコニコ動画タグ検索 HS4-1

仕入れて覚醒まで育てた近接2体がボス向きではないので、外そうか迷っている間に猫が変化してニャニャニャニャー!して終わった。

という訳で、宇宙は完全に制圧。最初の目標は星3クリアでしたが、全完勝と最高の形で終える事が出来ました。

スポンサーリンク

このページの先頭へ