政剣 8-6をLv1でクリアしている総理がいたので
そろそろ悪い総理達が支援共鳴で悪さをしている頃かな~
えっ( ゚д゚)?? えっ…?
~20分後~
いや、主旨を考えるとキルシュを使うのはアウトだと思うのですが、こんな低ステのポンコツ達で戦うとか、自分ならこの程度が妥当。
看板絆5枚(ぽんぽこ以外の火力が16%上昇)、コレット&ぽんぽこペアは少し前に実装された真・呪い特攻で頑張る。
画像中央は一応ネタバレ防止に伏せました(動画を見たら意味ないですが)。
序盤の問題は〇の村周辺の攻防(村を踏ませない事)。砦を落とすのが遅いとボスに議事堂をボコボコにされるので、〇のバラマキ砦には戦力を割きにくい。
(〇の村攻防⇒村左下の砦破壊で苦戦、だるくなってキャラ縛りをやめて上の編成になった)
上の画像はその問題をクリアして左下のバラマキ砦をキルシュ&ヨルディスが攻めている状況。この後は〇の赤死んだ魚が問題に(動画はバラマキに引っかけて放置)。
〇の中ボスを放置していてダメになりましたが、そのうちクリア出来そう。
これは面白いですね。「政剣ってこうやって考えるゲームだったな!」とS1攻略中の苛立ちと共に平均Lv70くらいで戦挙区8を突破した時の事を思い出しました。
あめくま総理の動画はイベEXのLv1のみでN8-6クリア、自分はキャラを縛らずLv1でN8-6を途中まで進めてみましたが、今後Lv1動画流行らないかな・・。
縛りの内容で難易度は大きく変わりますが、操作面のハードルは低いですよ。
低火力かつ鈍足で戦闘の展開が遅い為、普段と比べるとスローでプレイしている感じなので。つまり操作よりも構想が主、キャラさえ育っていれば手軽に試しやすい。
パワーでパズルを破壊出来ないので、政剣の原点であるパズル解きと向き合わざるを得な・・そんな事もないですね、画像を見て気付きましたが、右上にはヨルディスの燃料があるので、それでパズルを破壊すれば多分簡単にクリア出来る
⇒パズル破壊無理。ヨルディスもLv1だと大した事がない。強化が入ったコレットが予想外に強いので見誤った。そしてコートニー⇒EXヒナコ(ヒナコスキル超強い)にしてボス戦到達までは安定したが、最初から組み立て直さないとダメかも。
と、手駒のスペックから(あ、~すれば!)な思い付きを次々と試すのが面白い。
これは動画の内容も同様。Lv1でクリアしたのが凄いのではなく「EX以下のLv1でもクリア出来るんじゃないかと思い付き、試して、実現させた事」が凄い&面白い。
自分のようにキャラ縛りしないならLv1でも8ノーマルはヌルそうですが、8ハード、6~8EX、そして宇宙、カオス、大乱島と遊べる場所は沢山ある。
覚醒SSRをLv1で使える総理は是非S1をLv1で!
S1のLv1縛りとか考えただけで吐き気g・・
宿題が終わった
ただでさえ動画はEX⇔こっちはSSR使用のイージーモードで、更にレギュレーション違反であろうキルシュを使っているので、クリアしない訳にはいかない。
ボス撃破に時間がかかりヨルディスを外してボス用火力を入れるか迷ったのですが、キルシュのブーストを優先して戦闘展開を早める感じにしたらクリア出来そうに。
せっかく反則しているのだから、その反則をとことん生かせば良かっただけ。
よし、次はキルシュを外そう。久々に政剣で遊んだ気がする。
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