政剣 ジル覚醒!コレットぽんぽこ強化!EX政霊指名券ログボ配布!

戻って来てホッとした。七夕限定ステップアップガチャを回した総理達に感謝。

自分は最近日替わり商店のモチベ回復50*2(10円)の月額300円コースで、大して貢献してなくてスミマセンです。

城プロREの記事に検索から来た殿! 政剣(開始or復帰)どうですか!

花嫁秋田スピシュ掘り⇒閻魔周回とそろそろ巨大化が苦痛になって来た頃でしょ!

自分はツバサ&白泉が残り120体程(ぼったくり眼鏡は放置予定)。先は長い。もうやめたい。

EX政霊指名券のログボ配布

ログボ配布の短冊EX(2019)の使用は国庫⇒特殊用から

指名する政霊は「現時点で復刻戦挙から入手出来ない政霊」がおすすめ。

復刻戦挙がまだ来ていない&動画使用率が高いのはケリア、ヨゼフィン、リネット、ヒナコ、シェリル。現在開催中のイベントで復刻任命が来ているミカエラも使用率は高い気がしますが、それはイベント消化で顧印を集めて入手した方がいい。

微妙な気分になるのは多分コストよりもイベボ対象なのに未所持な事だと思うので、黒枠を埋める為に使うのもアリ。覚醒で使うならEXのコストはスキルLvの上限に影響するだけだし(EXのコストが初期値⇔下限でも覚醒EXのコストは同じ)。

自分は未所持EXが7体、黒枠を埋める為に使う⇔ヨゼフィン下限で迷っています。

・・いずれにせよヨゼフィン1体は確定か。

ヨゼフィンはスキルの破鎧特攻4倍が滅茶苦茶強い。自身で破鎧状態には出来ないのですが、特攻時の火力は高火力のガチャキャラ覚醒SSRでも代用が難しい。

短冊EXは使用期限がないし、上記のように「どのキャラがどんな感じで使えるか」を把握してから選ぶのが一番無難ですが。

消えたネン菌の謎 あとのまつり級追加

政剣マニフェスティア ニコニコ動画 投稿が新しい順

  

自分の話

イベボ6で429秒(ギリギリ星2タイム)。

ヨルディスのバーストモードは敵の出現タイミング依存なので、上のやり方ではこれ以上タイムを縮められる気がしない。

ちなみにイベントの最高難易度でのイベボ6入りは初。と同時にコートニー育成後に最高難易度で引率させなかったのも初(今回引率を入れるとしたらカツラになったと思うので、イベボ6だから外れた訳ではない)。

ジル覚醒&強化調整

SSRを持ってないから知ーらない。絵は好きなんですけどね、そんなキャラのSSRは来ない(リンもビッキーも来ない)。

コレットぽんぽこ強化調整!

イヌカイ、ユノに続き子弟コンビに強化調整。

コレットは戦斧にスタン、破鎧効果があるので二撃目から火力が1.4倍、ぽんぽこは魔道具に鈍足効果があるので二撃目から火力が1.2倍。調整前はぽんぽこ>コレット気味だったので、1.4倍⇔1.2倍差は丁度良い感じかなと。

コレット前衛ぽんぽこ後衛で進撃する場合だと常時3種異常で双方1.6倍、交互に呪いスキルを撃てば2.1倍という凶悪な数字。

C2-A 真・呪い特攻なし

 

ここは並の火力では進めない(バラマキ砦を折るだけならキルシュやカツラでもいけますが、ただ突っ込んで全滅させつつ進む場合の話)。

C2-A 真・呪い特攻あり

 

二本目までか。手持ちだと赤奇魚群をぶち抜けるのはヨルディスとかいうおかしい子だけだし、コレットもレベルか絆開放でいけそうな気はする。

専門家が強化調整後に動画を出してくれてますね。バラマキ砦が豆腐みたいになっていますが(スキル後通常攻撃9発)この方のコレットやぽんぽこは調整前から超火力だったので、正直差がよく分かりません。

というか、コレットぽんぽこよりもカルロッタさんがヤバい。多分こいつがいるから今まで友情絆の面子の性能が控え目だったんじゃないのかな・・。

状態異常耐性値の調整

神杖キャラ(ゾフィーや先週調整入った入ったユノ)が一番影響が大きいのかな。

リアルで一番影響が大きいのは色々なグラフを作ってくれている方ですよね。案の定軽い悲鳴のTweetがありましたが、心中お察し申し上げます。

この手の調整は困るんですよ。色々思い出すだけで疲れて来る。

沢山新規欲しいな~

最近城プロREの情報を漁っているのですが、新規やライトユーザーの数に驚く。

三周年の無料10連期間に増えた方々ではないと思うんですよ。その頃に初めて普通にプレイしていればそんな発言はしないだろ!みたいなのが沢山あって・・。

宇宙のS1には調整が入ったし、イベキャラ問題も短冊で一時的には解消される。

近々来る事がほぼ確定しているのは水着。その水着でどう新規を呼び込むか。

人気キャラの水着とか大抵のゲームでやるだろうし、そんな中で突き抜ける可能性を秘めていそうなのは猫とゾーイの水着。というかゾーイが3位って何!?

『今なら 水着ロボ ゾーイ 手に入る!』あとはその絵面次第か・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ