政剣 マーシャ・マツカタEXイベント

マーシャ マツカタ EX

イベント期間は10月19日のメンテまで

この記事を投稿後1日以内であれば、復帰者でも(そこそこ総理レベルを上げているなら)、自然回復と配布分のモチベだけでフルスペック確保が可能な気がする。

マツカタEX

わー、誰だお前・・。

R+までのマツカタさんは2-5クリアでパンtコーデリア・ヤマモトが手に入る関係で、何かと不遇な扱いを受けて来ましたが、これできっと戦える。

政剣マニフェスティアというゲームに関して

最近リツイートキャンペとかもしていますが、運営はDMMゲー屈指の良運営。

とりあえず2-5まではプレイして欲しい

できれば何も見ずに(その方がきっと面白い)。

そこから先は合う合わないがあると思いますが、DMMのアカウントを持っているのにこのゲームを全くプレイしないのはもったいない。

EXがまだなRキャラはコリス、カトー、コニィで近々一周するので、多分復刻が来る⇒その流れに育成が間に合えば後発の微妙さを感じる事もほぼ無いはず。

この先、現在のかんぱにフィーバーみたいな事もあり得る

現在のかんぱには無限の黒封筒なる存在によって膨大な数の新規、復帰者が流れた訳ですが、流れて来た人達を満足させられるだけの魅力的なコンテンツがなければ一時的なもので終わったはず。

長い間コツコツとコンテンツを作り続け、色々とバランス調整を行い、それが封筒に引き寄せられて来た多くのユーザー達に評価されているからこその状況。

歯車があってこそ

大きな力が働いた時にそれを効果的に生かせる仕組みありきの話(熱心に客集めだけしてすぐに爆死している数多のクソゲー達にはこれが存在しない)。

政剣も一気に人が流れれば、それを抱えられるだけの十分なコンテンツがあるので、この先近い事が起きてもおかしくはないです。

スマホ版の展開がもしかするとそのきっかけになるかも・・。

晩秋の刻制戦挙 消化用

戦力がそれなりにあれば動画を見ずにだらだら操作しても上級4万~4万4千点くらいは取れるはずですが、それだとモチベ効率はやや落ちます。

操作やマップへの理解が結果に及ぼす影響は政剣>>アイギス>城プロREで、スコアを稼ぐイベントではそれが顕著になる。良くも悪くも凄くゲーム臭い

上級

梨木 おにいちゃん

城プロREでも質の高い動画をアップしてくれている梨木おにいちゃんの動画。

あめくま 上級

アイギス動画でお馴染みのあめくまさんの動画。

まつり級

あめくま

こちらもあめくまさんの動画。

刻印任命

刻印任命式ですが、西ガチャのみを回せば実質最初のクマEXの時と同じくらい刻印を稼げばOK。RキャラのEXのフルスペックは非常に温く設定されています。

スポンサーリンク

このページの先頭へ