城プロRE 天下統一 一気に委任解放用資料

秋の夜長キャンペーン 城プロRE

※2017年5月25日更新 殺生の風韻~下野~ まで

秋の夜長応援という謎キャンペーンにより、未勝利合戦の消費霊力1/5が来ているので、天下統一を一気に進めて委任を解放してしまいたい人は多いはず。

という訳で、摂津~出羽(羽前)までの難易度:難しいの全蔵守りの良さそうな動画へのリンクを順番に載せていきます。

好感度や地形ボーナス、バランス調整(というか強化)前の動画も多いので、動画と同程度の戦力を用意すれば多分余裕だと思います。

委任解放が難しい場合はレベルを上げて殴った方が楽

動画の再生数がアイギスと比べて極端に少ないのはレベル>配置、操作だから。イベントの離、結、絶等に対応するにもレベルは必要だし、試行錯誤より脳死レベリングの方が後々の為。

載せた動画はニコニコとYouTubeが同数くらい

天下統一の場合ニコニコはタグが実在する地名他と被る関係で動画が探しにくく、動画投稿者の方もそれを理解してかYouTubeを利用する場合が多い。これは消費側にとっては少々面倒な状況でして、探すのがだるかったです。

動画投稿者の方のリンクから探すと楽かも

このページには低レベル、低レア気味の動画を優先して載せましたが、育成しているユニットが近い動画投稿者の方が用意したマイリスト(的なもの)を漁るとすんなり進めやすいかも。

摂津 難しい

自分を含めた古参はここを手動周回して殿レベルを上げたのです。自分はそんなに頑張っていないですが、ここで殿Lv100近くまで上げた方は委任実装の時どんな気分だったのだろうか・・。

摂津 難

因幡 難しい

  • 御城プロジェクトRE:天下統一 来訪せし者 因幡 難易度:難しい 会話あり

因幡 難しい

備前 難しい

  • 御城プロジェクトRE:天下統一 智謀同穴  備前 難易度:難しい 会話あり

備前 難しい

備後 難しい

  • 御城プロジェクトRE:天下統一 水厄の少女  備後 難易度:難しい 会話あり

備後 難しい

石見 難しい

ここは全蔵守りが難しいので後回し推奨。

  • 御城プロジェクトRE:天下統一 微笑麗人 石見 難易度:難しい 会話あり

石見 難しい

石見 難しい

この動画今回初めて見たのですが凄い。左の蔵は蔵強化でいけるのか・・。

長門 難しい

ここで難易度的には一区切り。コラボ勢かつあまりガチでやっていない場合は、ここまでの委任解放を目標にすると良いかもです。

長門 難しい

豊前 難しい

豊前 難

周防 難しい

周防 難

安芸 難しい

安芸 難

出羽(羽後) 難しい

羽後

出羽(羽前) 難しい

羽前

陸奥(盤城) 難しい

キニ1

陸奥(岩代) 難しい

キニ2

陸奥(陸中) 難しい

キニ 編成

正義の味方

陸奥(陸奥) 難しい

陸奥陸奥

陸奥(陸前) 難しい

独眼竜

常陸 難しい

下野 難しい

このページの更新に関して

ある程度ページに需要があり、自分が城プロREを完全に引退しない限り、新マップが来次第更新を入れる予定。

スポンサーリンク

このページの先頭へ