城プロRE 石見[難しい]蔵全守り、平均Lv29 実用性はあまりない

周回なら備後や長門を推奨。こんなだるい場所は城娘経験値2倍の時でも回らない方が良いです。

ある程度高レベルであれば蔵全守りも楽ですが、それでも時間的にだるいので・。

他のマップの周回用

石見[難しい]蔵全守り、平均Lv29

使用メンバー

最初の画像はクリア後に経験値が入る前、2番目は経験値が入った後のもの。

石見 難しい 低レベル攻略編成

石見 難しい 平均Lv29クリア後

※装備はガチガチ。好感度は宇都宮のみ100、他は0。2倍の時にプレイしていたので、経験値は普段の倍入っています。

※配置固定ではないです。トークンを上手く使えば固定も可能かもですが、ちょっと思いつかないです。

編成のポイントとしては計略がなくてコストが軽い小牧山城、会津若松城、小谷城、忍城を使用している事。低レベルだと序盤の気が辛すぎる・・。

1wave目

石見 難 序盤

画像は1wave目終了直前。一度このマップに手を出した人なら分かると思いますが、赤丸の蔵を守るのが非常に困難。

どうにか赤丸の蔵を守る為にがっつり戦力を割くと、黒丸の蔵や画像の外(右上)の蔵がやられたり、殿が危なくなるという困った仕様。

なので、ギリギリの戦力で挑む場合は上手くバランスを取る必要があります。

配置&巨大化の順番

配置は画像に番号順ですが、④の小牧山は配置後に3回一気に巨大化。あとは⑦まで配置後に鹿野城が危なくなるので、1回か2回巨大化(できれば1回)。

殿より気を大事に

もちろん殿が落ちたら終了ですが、落ちなければ瀕死になってもいい。必要以上にユニットを巨大化すると2wave目の難所が辛くなる。

2wave目

石見 キリン 対処方法

これはその難所を過ぎた直後の画像。

難所を終えて蔵が4つ残っていれば、あとは余程油断しない限り消化試合。

難所1

2wave目開始直後、右下から虫の大群&右上から強い黒い兜が出て来る。

虫への対処方法は、小谷城(殿右下の槍)をギリギリまで耐えさせてから撤退、会津(小牧山右下の銃)を巨大化して範囲&火力を上げる。

右上 蔵防衛

撤退した槍はすぐ配置できるようになるので、それを右上蔵の防衛に回すのですが、黒兜がやや下に動き、虫が蔵に攻撃する少し前に置くのが理想。

(早く設置すると黒兜から減らされる耐久値をがっつり削られて損、遅過ぎると黒兜の耐久値をあまり減らせずに会津が危なくなる)

タイミングはそんなにシビアではないです。蔵が落ちず、多少黒兜に攻撃が当たればいい

難所2

右上が一段落すると、今度は左の蔵側に糞キリンが数匹突っ込んで来る(マップに姿を現すのは黒い兜とほぼ同時)のですが、それがこのマップのラスボス

石見 糞キリン

※画像は左上を一乗谷城でやった時のもので、タイミングが3wave目の巨大化が完了している時のもの⇒余裕で倒せますが、2wave目のキリンはそうではない。

キリンさえどうにか凌げれば(蔵は瀕死になってもOK)、難所は終了。

3wave目

石見 弓兵処理

備後でお馴染みの糞ウザい弓集団が左の蔵を狙って来ますが、この時には巨大化が進んでいるので大した事はない。とはいえ、レベルが低いと多少は危なく・・。

弓兵からの被ダメ

4wave目

石見 難しい 攻略4

右上の蔵が完全に放置しても大丈夫になる(敵は一切来ない)ので、殿前の防衛が不安なら蔵を防衛していたユニットを持って来ると見ていて安心に。

ボスはいないのであとはひたすら[長い時間に耐えるだけ]になります。

この糞マップの使い道

『霊力1あたりで遊べる時間』がトップクラスで長いと思うので、新ユニットの計略を試したい時とかは絶好の場所かも。

そういった目的がないのであれば、一度クリアしたら二度と行かないのが良いと思います。

スポンサーリンク

このページの先頭へ