城プロRE 備後[難しい]蔵全守り、平均Lv26他2種 周回用資料

備後 難しい

殿経験値のみであれば既に上位のマップが実装されたので、今更備後を周回するのは城姫経験値2倍の時くらいだと思いますが・・。

最初はトップ画像で2倍になっている石見[難しい]の蔵全守りと一緒に乗せる予定だったのですが、左側の蔵を守るのが手頃な面子だと非常に辛い。

石見 左 蔵 守り方

ガチメンバーでやればもちろん守れますが、パワーに頼らない画期的な方法を思い付くまではちょっと保留。という訳で、備後のみの記事になります。

追記:一応、石見も頑張りました。

備後[難しい]蔵全守り① 宇都宮城を使用

②、③は編成がやや違うだけで、流れは①とほぼ同じ。

使用メンバー

備後 宇都宮城入り

※装備はガチガチ。好感度は宇都宮のみ100、他は0。

1wave目

備後 難しい1

壊れやすいのは赤丸の蔵。原因は主に左上、右上からワラワラ来る敵に遠距離攻撃でボコボコにされる為。なので、序盤は上の敵に対処できるようユニットを配置。

鹿野城の神社に関しては最初は割とどこでも良いですが、4wave目まで同じ場所に置ける黒丸のマスがおすすめ。

①と②の近接ユニットに関して

敵の攻撃がかなり痛いので刀か槌を推奨。槍で凌ぐ場合は高めのレベルが必要。

刀や槌であっても巨大化前はかなりダメージを食らうので、耐えきれそうにない場合は巨大化。

備後 宇都宮城 巨大化

上の敵が戦局がある程度落ち着いたら宇都宮城を設置&どんどん巨大化。

ここの序盤は気の残量的にどの位置も苦しい為、多少は殿にも頑張ってもらうつもりでやると精神的に楽。

2wave目

備後 2の1

右から来る敵用に刀(もしくは槌)を配置、[右下の蔵の防衛&殿前まで来た敵の撃退&最終的にボス削り]用に中央に銃を配置。

育成が進んでいれば、ここまでの6体を適度に巨大化する事で十分守れるはず。

備後 2 後半

後半はまた上側が辛くなります(左上の一乗谷城はこの時点で最大化)。

3wave目

備後 カニ 対処方法

カニが見えたら

RE 宇都宮 狛犬

狛犬をデコイにすると安全。レベルが39もあると置かなくても耐えられるのですが、結構危なくなる。なお、カニは4wave目にも一回来ます。

城プロRE 岐阜城 計略

編成に岐阜城が入っている場合、3wave目4wave目はこの位置にトークンを置くと右側&殿前が安定しやすい。

4wave目

備後 難 終盤 RE

左下の青いのは宇都宮に瞬殺されたボス。前半に比べれば遥かに楽で、注意点はカニくらいなものです。

備後[難しい]蔵全守り② 平均Lv26

使用メンバー

備後 難しい 平均レベル26

宇都宮城を使用せず、☆1札の乙女城(Lv16)を使用。もちろん乙女城である必要はなく、札ならなんでも良いです。

前半

備後 乙女城

大まかな流れは同じ。違うのは乙女城では耐久が足りない為、左隣にデコイ(今回の編成ではLv20稲葉山:刀)を設置して守ってもらう形にすること。

※デコイの位置は結構痛いので槌か刀を推奨。槍の場合は高レベルが前提。

カニ 痛い 3wave目の被害状況

※ユニットを置く順番を札(乙女城)⇒デコイにしないと、札が優先的に狙われるので注意。

後半

札を出す理由

札を出す理由はボスや赤丸の敵が固い為。序盤からワラワラウザい弓を撃って来る敵も微妙に固く、中途半端な育成(巨大化)では札が一番ダメージが出る。

備後 クリア直前

はい、おしまい。

備後[難しい]蔵全守り② 札を使わない編成

使用メンバー

使用メンバー

札は一応銃で代用可能。ですが、今後の為にも1体は札を育てておくのを推奨。

前半

備後 札なし

1wave目終了直後。とても危ない、宇土を追加で置かなかったら落ちてました。

後半

3wave目

また危ないんですけど・・勘弁して下さい。

備後 ボス

初めて画像に姿を現したボス。岐阜城(中央の銃)に与板バフを使用していなかったら、かなり危ない位置まで進まれたような・・。

という訳で、備後の周回時には札(できれば宇都宮)を使用するのが良いです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ