政剣マニフェスティア 2-F、2-G、2-H攻略用

2-F、2-G、2-H

3月9日に通常選挙区2に6つのマップが追加。

サービス開始直後からプレイしている方だと同時に追加されたユーリア・アベの方が気になっていると思いますが、一応攻略用の記事を書いておきます。

ユーリア・アベ

2-F、2-G、2-Hが追加された理由

2-1⇒2-2の難易度上昇が激しいので、その段階でも色々楽しめるように&詰まって脱落する人を出来るだけ減らそうという意図だと思います。

廃層に合わせて鬼畜なものばかり実装したり、アホな量のノルマを設定するゲームが多い中、この追加は非常に効果的なはず。

がっつり長期間プレイしたり、2chスレの発言を見ていると感覚が廃寄りになるのですが、実際は声を発しないライトユーザーの数が廃層の何倍もいるんですよね・・。

選挙区1のハードを優先

2-2以降の攻略用の記事にも書きましたが、選挙区2を進めるのは選挙区1のハードを全て★3クリア後が良いです(そうしないとレベルが足りない)。

他のマップの攻略に関して

の記事の上の方にまとめてあります。

記事を書くには少々苦しい状況

困った事に多くのプレイヤーがよく使うタイプのユニット達は既に育成して高レベルになっているので、変な編成での攻略になります。

19703

この編成の面子もレベルが推奨レベルの1.5~3倍ありますが、所詮は雑魚キャラ達なので、低レベルの上位ユニットで代用は出来るはず。

2-F攻略

まずはさらっと★3を取り、そこから徐々に戦力を削って・・などと甘い事を考えていたら

2-F攻略1

中々やりおる。最近は脳死レベリングばかりしていたので気持ちを入れ替え、この後続けて3回失敗しました

敵の本城から3方向にクモが出て来るので、あまり油断はできません。

2-F失敗

前半の進め方

拠点から下に続く道の先にある街4つはモチベウェーブの関係で中央塔を占拠するまで踏めないので、上の道から進軍を。

2-F前半

注意点としては

  • 中央塔は敵がごちゃごちゃしてる時に落とすと再度取り返される危険性がある
  • 中央塔を攻撃している最中でも一番左側の道からの敵(画像では茶色い髪のN剣が戦闘中)はきっちり倒しておく必要がある。

2-Fクモ

※一番左の道からはクモも来るので、1体で守る場合は剣(アリシアかブーストしたケイトやN剣)が良いです。

中盤~終盤

2-F終盤

中央塔を占拠したらあとは敵本城を落とすだけですが、クモが出て来るので近接は張り付かせずに遠距離で削った方が安全。

(ある程度育成が進んでいれば張り付かせてもごり押せると思いますが・・)

2-Fクリア

2-G攻略

ここも注意すべきは主にクモ、あとは育成が不十分だと近接ではダメージが通りにくい岩(敵本城、塔、穴の全てから出て来ます)。

道なりに順番に落としていけば良いだけで、終盤の穴からの敵にさえ気を付けていれば、特に問題ないマップのはず。

2-G攻略前半

2-G中盤

城攻めに4体、穴塞ぎに魔と剣を1体ずつが多分安定。

2-G攻略 クリア

2-H攻略

ここでも主に注意すべきはクモと穴。

あとは穴2箇所を剣で封鎖する場合、敵本城からの敵をブロックしにくくなると思うので(剣*3を育成している人は中々いないはず)、街を早く踏み過ぎないように。

失敗例

2-H失敗例1

穴から出て来たクモに低攻撃速度のN重装が抜かれ、街を踏まれる。

2-H失敗例2

敵本城から出て来たタフい緑色の敵を足止めしきれず、街を踏まれる。

攻略のポイント

2-H攻略のポイント

このマップでは大して危険ではないですが、初見のマップで街と穴の距離が近い場合は[一旦戦力を整えて慎重に踏む癖]を付けておいた方が良いです。

(穴からどんなタイミングで何が出て来るかを把握している場合はどんどん踏んでも問題ないですが)

2-H攻略 終盤

終盤、コリスもN重装もスタン時間が頼りないので、ギリギリ街を踏まずにタフい敵に対処。

2-Hクリア

次はいよいよ2-2

ここからが楽しい(そしてイライラ)。

スポンサーリンク

このページの先頭へ