レリックファンタジアX 攻略メモ 攻略WIKIの代用に

レリックファンタジア 攻略WIKIの代わり 初心者用 レリファン レリックファンタジア レリファン ランキング1位 ブログ

レリックファンタジアは攻略WIKIの雑談掲示板がかろうじて機能。本スレはない。

どんなゲームかってリジャッジメント系のいつもの。スタートダッシュして上位特典うめぇ!して、結局上位報酬を利用せずに次の鯖を待ちわびる事が多い例のアレ。

今回はスタダで美味しい部分は少ないですが、競うのは面白い。凄く疲れるので頻繁にやるのは嫌ですが、年一くらいなら悪くない。去年は豪傑三国、今年はこれ。

Q.お前はなんの1位を取ったの?
A.たくさんあるランキングのいくつかで、短期間だけ1位。

レリックファンタジア 戦神祭順位1位 

一瞬1位なら簡単なコンテンツが結構あります。

既に廃課金組は番号の少ない鯖に定住しているので、新鯖は上位が狙いやすい時期。TOP5くらいまでは重課金者がいますが、無課金でも20位以内とかなら余裕。

この業界も年々進歩している。グラフィックの良さはFANZAで屈指、キャラの動きが派手で目も楽しい。やる事はいつもと同じだけど、でもそれが良い。把握が楽。

高速マルチタスクRPGと謳っているだけあってマルチタスクが超重要~をしつつ、~をしつつ、~も消化みたいにしないと時間がいくらあっても足りない。

ブラウザゲームを掛け持ちしている人は、マルチタスクをよくやるはず。アイギスの大討伐の裏で別ゲーをみたいな。ゲームが常にそんな感じで、上手く複数同時に消化すると他では味わえない「謎の満足感、達成感」がある

闘技場も売りの1つだと思いますが、PvP的TUEEEより同盟やフレンドの役に立ったTUEEEが楽しいゲームかな。「英雄が~さんの~に雇用されました」な報告メールが来ると、気分が良くなってキャラ育成のモチベ上昇。中々面白いゲームですよ!

属性相性(的なもの)

レリックファンタジア 種族相性

鬼族(赤色)人間族(水色)精霊族(緑色)鬼族(赤色)

神族(黄色)魔族(紫色)

属性染めが必要なゲームではないです。今のところ。

最新の情報

とりあえず ⇒ レリックファンタジア公式Twitter

公式発表がなくとも「重大な何か」があれば攻略WIKIの雑談掲示板に誰かが載せるはず。自分もゲームを続けている限りはここに追記を入れる予定。

新鯖が来た時用 ⇒ 初日戦闘力20万までの手引き 2日目と3日目で60万まで

7月17日~、新鯖、S32がオープンしてます。

7月12日~、新鯖、S31がオープンしてます。

7月9日~、新鯖、S30がオープンしてます。

7月3日~、新鯖、S29がオープンしてます。

6月29日~、新鯖、S28がオープンしてます。

6月26日 レリックファンタジア、にじGAME版の事前登録開始の記事 -4Gamer-

6月23日~、新鯖、S27がオープンしてます。

6月16日、ヴァイパー終了(修正)のお知らせが来て、まともなゲームになりそうな気がしたので、記事を書くことにした。

Q.ヴァイパーって何?
A.バグ的なもので超強かったキャラ。戦力差1.5倍くらいならひっくり返せた。

愉快なお祭りが終わってしまって少し悲しいが、それでもヴァイパーは強かったり。

事前登録報酬、コード入力に関して

Q.事前登録報酬のシリアルコードはどこで入力するの?
A.特典⇒ギフト受け取り から。

A.それは事前登録してないと貰えないの?
Q.いいえ、トップページ(「旅立ち」とか書いてある所)に堂々と乗っているので、それを入力すればOK。公式Twitterには別のギフトコードも載っています。

Q.お前の招待コード使ってやっても良いぞ?
A.このブログはそういう欲では使わない事にしているので、WIKIのフレンド募集板とかから適当に選ぶと良いです。

一週間の予定、定期イベント

レリファン 2倍スケジュール

英雄祭り(3日間)⇒ルーン祭り(3日間)⇒天命祭り(3日間)⇒英雄祭り…

同盟戦月曜日水曜日金曜日12時~22時

毒の女王水曜日土曜日(22時まで)

覇王戦土曜日日曜日

SSRキャラ一覧ページ

ロゼッタ ヴァルキリー ミシェル 運命ルージュ

レリックファンタジア SSRキャラ一覧 上位の使用率、軽い紹介

やり込む人用の攻略メモ②

レリックファンタジア やり込み 攻略WIKIの代用に

レリックファンタジア 攻略メモ② ~やり込む人向け~

攻略WIKI、よくある質問の補足

微課金のおすすめはプラチナパスはともかく、永久パスは微妙。数ヵ月間は必ずやるとかなら候補ですが・・。おすすめ課金に関しては記事下部に載せます。

英雄の限凸(昇星)は複雑で、つまづきやすい要素。今から説明します。

英雄の昇星、限凸、必要素材

この仕組みの理解で序盤の有利不利が決まると言ってもいい。

リジャッジメント系をやっていた人ならお馴染みのやつ。城プロREの改築をしていた人とかはすんなり馴染めるはず。素材の為の素材の為の素材作り・・的な。

基本的には[ホーム画面⇒英雄⇒英雄⇒キャラ選択⇒昇星]で行うのが無難。

Rキャラを★5素材にする時は[英雄⇒英魂⇒進化]で行うと楽。

SSRキャラは絆で使うので、使用しないキャラでも1体は残しておく。ロック推奨。

突破石は商会から50%オフ(ダイヤ)か80%オフ(ゴールド)を仕入れる

ダイヤの序盤の使い道は主に突破石。うっかり高級召喚とかで使用しないように。

商会⇒アイテム⇒毎日限定の80%オフの突破石は必ず買う。といっても、数万単位の石が必要になるので、50%オフのダイヤ交換がメインの供給元になります。

昇星(進化)の必要素材

これだけでも攻略WIKIに載って欲しいものですが・・。

★4⇒★5 ※Rキャラのみ

同キャラ:2体 ★4:同族の5体 突破石:なし

★5⇒★6

同キャラ:1体 ★5:同族の3体 突破石:なし

★5の素材の候補は①進化させたRキャラ②SRキャラ③SSRキャラ

※ここまでに必要な同キャラ数:2体(昇星させるキャラ1体、素材で1体)

※この合成で発生する時限パック(240DPのやつ)が鯖の誕生直後だと美味しい。

(★6英雄をLv145まで~、900万ゴールド、650万EXPのやつ)

2時間の時限パックはステージ突破や塔の更新とかも含めると20種類くらいはあるのですが、これが一番美味しい。スタートダッシュTUEEE!したいなら購入候補に。

★6⇒★7

★5:同族の4体 突破石:1000

※ここまでに必要な同キャラ数:2体

★7⇒★8

★6:同族の1体 ★5:同族の4体 突破石:2000

※ここまでに必要な同キャラ数:2体

★8⇒★9

同キャラ:1体 ★5:同族の3体 

★6:同族の1体 突破石:4000

※ここまでに必要な同キャラ数:3体

★9⇒★10

同キャラ:2体 ★9:種族問わず1体

★6:同族の1体 突破石:10000

※素材となる★9英雄は他種族でもいい点に注意。

※ここまでに必要な同キャラ数:5体

備考:★9⇒★10で戦闘力は「約1.3倍」になる。※育成状況で違うかも

★10⇒★11

★6の同キャラ:1体 ★9:種族問わず1体

★5:同族の3体 突破石:15000

※必要なのは「★6」の同キャラ(作る過程で同キャラが2体必要)。

※ここまでに必要な同キャラ数:7体

備考:★10⇒★11で戦闘力は「約1.2倍」になる。※育成状況で違うかも

★11⇒★12

★7の同キャラ:1体 ★10:種族問わず1体 ★5:同族の3体

聖星の書:30枚 突破石:20000

※この聖星の書で育成にストップがかかる。他の素材も厳しいけど。

※ここまでに必要な同キャラ数:9体

備考:★11⇒★12で戦闘力は「約1.2倍」になる。※育成状況で違うかも

★12⇒★13

★7の同キャラ:1体 ★10:種族問わず1体 ★9:同族の1体

聖星の書:60枚 突破石:25000

※必要素材の★9の方は同族限定なので注意。神族、魔族は用意するのが困難。

※ここまでに必要な同キャラ数:11体。

備考:★12⇒★13で戦闘力は「約1.2倍」になる。※育成状況で違うかも

レリックファンタジア 新キャラ入手と昇星。例:運命・ルージュ

素材が貴重な新キャラの確保&昇星が不安な方は、上の記事をどうぞ。

見落としやすい戦闘力強化の機会

赤い印が付かない事があるので戦闘力強化の機会を見落としやすい。

手帳⇒守護竜⇒LV UP

手帳や守護竜のアイコンに赤い印が付かず、見落としやすく、存在を忘れやすい。

(これは最近修正が入って表示されるようになった?かも)

倉庫⇒アイテム

手詰まりだと思ったらアイテムを見る癖を付ける。装備のランダム箱は温存の意味がないので、すぐに開ける。選択系のものは価値が分かるまで保留で良いが。

箱を開けたら英雄⇒装備⇒一括解除⇒一括装備を主力全員分行う。

召喚⇒天命召喚(英雄変換も含め)

印は付かないが重要な戦闘力強化機会。

スタートダッシュにこだわらないなら、鯖誕生から1週間くらいで来る天命祭りまでチケットを溜めておくのもアリ。

英雄⇒英魂⇒進化

Rを★5にしたり、SRを★6にして素材にする時に利用。

(メインキャラと混同しやすくなるSSRキャラは英雄⇒英雄⇒昇星で素材にするのが無難)

英雄分解は基本的には行わない。Rキャラを分解してしまうと、昇星素材面で大きく不利になるので注意。

使わない英雄は全て、メインで使用する英雄の昇星素材になる。

主力で使っていない種族でも、昇星を進めると素材で欲しくなるので注意。

細かい注意点

更新は0時、試練や任務のやり残し、冒険のオンライン報酬、その他の赤◆報酬取り残し、買い忘れなどに注意。いつもは付いていない赤◆がないか要確認。

誤操作は自己責任なタイプ。常に最大限注意を。ボタンを少し長く押しただけで連打扱いになり、たとえばルーンの研磨とかでひどい目にあったり。

自分は大事故は起こしてないですが、英雄の昇星や進化は事故が起きやすいはず。

昇星に伴う仕様なのだと思いますが、主力のロックがよく外れている。あとは1体は残すつもりだったキャラが素材作りの過程で0になっていたり。

ルーンは課金も含めて超危険、取り扱いには細心の注意を

史詩のルーンの研磨で勝手に連打になり、ルーンの精魂2万個程と大量のゴールド:計算したら1千万ゴールドくらいが、何の意味もなく消えた。

しばらく暗い気持ちになり、ヘマ分を取り戻そうと課金で選択式のルーンを購入

ところが、課金のルーンはスキルを選ぶ時に効果内容が表示されずに、一度付けたら変更が出来ない

『基本属性の選択には確認ボタンがあるが、スキル選択にはない』

つまり(このスキルの効果どんなだろう…?)と付けてみると、それで確定になる。

多分、ルーン課金者の10人中9人は1度この罠にはまっているはず。

なんというか、ルーンを本格的に考えるのはキャラ育成が終わってからが良いです。

ゴールドにしろ課金にしろ、確実に大きな見返りがあるキャラ育成を優先すべき。

序盤の手引き 要点だけで良い人用

無限の塔30階のクリアを早めに達成、守護竜を解放して小まめにゴールド&竜魂石でLvを上げる。

画面左下、エリート召喚とか超絶1000連とか書いてあるバナーのすぐ右、クリックすると「~の誘惑」と書いてある場所の任務を優先的に消化、高級召喚券を集めガンガン10回召喚を行う⇒SRやSSRキャラを集めて、限凸(昇星)を行う

その際は突破石が不足するが、それは商店でダイヤと交換(50%オフのやつだけ)で入手する。

戦士かロゼッタ(鬼族の盾士)の集中育成が低戦闘力で良い結果を出しやすい

新鯖の初日スタート限定の話

高級召喚の回数は1日目500回↑、2日目800回↑、3日目に1000回↑を目標に。

レリックファンタジア攻略 無課金初心者の最初の目標

この数字は英雄祭り⇒達成報酬で確認できる&無課金で届きます(試しました。報酬の高級召喚券のみで届く。ダイヤで回したり召喚券を購入したりは一切なしで1000回いける)。

※高級召喚1000回を達成すれば、報酬の召喚券で1100回↑になる。

この数字は3日目が終わる前に「ジェシカの誘惑⇒エルザの誘惑」任務を全て終えていれば、他は手なりで届きます。各赤◆の徹底チェックは必要ですが。

※もちろん課金した方が難易度は落ちる。出遅れたり少し足りない場合はお金による解決を考えても良いかもですが。

Q.この1000回を取り逃したら新鯖でやり直した方が良い?
A.そんな致命的な話ではない。コスパの良い課金要素で換算すると200~300円程の差なので、重く考えないでください。無課金で突っ走るならこの数字を目安にするとコンテンツ消化の進行度が分かりやすいだけ。

「もっと詳しく丁寧に教えろ!」な人用

レリックファンタジア ロゼッタ 確定入手

レリックファンタジア【初心者用】新鯖でスタートダッシュ!戦闘力20万までの手引き

 

レリックファンタジア【初心者用②】2日目戦闘力40万、3日目60万までの手引き

128万

レリックファンタジア【初心者用③】7日目戦闘力128万までの手引き

プレイ開始からの戦闘力の目安、推移

無課金でほぼ取りこぼさず編成にこだわらないで(神族や魔族を使おうとしないで)効率優先で進めた場合、初日でプレイヤーLv30、戦闘力20万は超える。

※目安はスタートダッシュと書かれている左下のバナー⇒英雄試練の10ステージ目をクリア、ロゼッタを入手出来ればゲームの仕組みを十分理解している、二日目以降も大丈夫なはず。そこまで進まなくても大きな痛手ではない。取り返せます。

※戦力的に上位に負け続けると日々の報酬に差が出てしまうので、大きく出遅れた時には月パス160DPと2時間限定の240DPのパック(記事下部で説明)あたりを購入、無課金に対しては有利な状況にしておきたい。

二日目にはプレイヤーLv45、戦闘力40万を超える。

七日目にはプレイヤーLv60、戦闘力100万前後になる。

課金する場合だと、この数字はもっと大きくなります。

Q.そんなに戦闘力増えなかったんだけど…
A.増えないなら何か見落としがあった。

ホーム左上のアイコンをチェックすれば「今の時期は~を強化しよう!(そうすれば美味しい報酬をあげます)」なやつが分かる。

それに従いつつ、+αで強化も行う(従うだけでは足りない)。色々な可能性を模索する。取り損ねている報酬やアイテム欄の確認など、各赤◆も徹底チェック。

1つ目の波に乗り損ねると2つ目の波に乗れず、3つ目の波に乗るのは更に厳しくなる感じで、一度戦力強化の機会を逃すと次や次の次も厳しくなる。

他ゲームと同じノリで石(ダイヤ)を温存する人は停滞しやすい。ダイヤは初期だと育成に回した方が、逆に沢山手に入ります(色々な達成報酬によって)。

あとは上位報酬を獲得できるかどうかで結構変わるので、リピーターの人数、情報を持っている人がどれだけいるか、課金率とかで若干差は出るかも。

ホーム

基本的にはホーム画面の画面の赤い印「◆」を目安に、取りこぼしが発生しないよう進める。

ホーム画面のキャラ、背景は右上の目玉のようなアイコンから変更可能。

リログするとが付いたり、がなくても戦闘力増加になる項目もあるので注意。

超絶1000連(左下のバナー)、擬似リセマラ

リセマラ不要!とか書いてますけど、このゲームだと最初にガチャに時間を使うのは非効率なので後回しに

左上に「更新まで~日」と書いてあるので、期間内でやる事がない時に引く

※更新が来ると、再度このガチャを引けるようになります(引いた人も)。

初日は一秒でも早くコンテンツを消化、プレイヤーLv上げとキャラ育成を優先。

消化が終わって余裕が出たら回せば良いですが、その際のおすすめは

神族(黄)魔族(紫)の好きなキャラ。絆用 or ホーム画面要員

②昇星を行っている際に不足したキャラ。つまり素材用

神族(黄)魔族(紫)の絆要員。※どの絆を狙うか次第

この三つのどれかが良いです。

2万円↑くらいお金を入れる気なら神族や魔族の運用も現実的なので、使用を目的に神族、魔族を狙うのも良いですが、育成にかなりお金を持っていかれるので注意。

※このお金というのは「ゲーム外のお金、リアルマネーのこと」ですよ。

神族魔族に関して

各コンテンツで鬼族、人間続、精霊族より入手確率が低く設定されている。召喚でも中々出て来ない。

実質3族の上位レア、無課金だと★9あたりで育成限界に(★9にできるのも確定入手機会が多いエルザくらいだと思いますが)。それなりに課金する人用。

1~2万円程度での手軽につえー目的なら、下位の3族にお金をかけた方がコスパ良。

神族、魔族のパワーバランスはよく分からない。これは自分だけではなく廃課金組の人でもきっちり把握している人はいないはず。

OPEN(ホーム左上のアイコン)

戦神降臨:これは期間内で余裕、上手くやれば多分1日目に取れる。

初心者特典:手なりで大体取れるが同盟寄付7回、占術合成25回あたり残りやすい。

「初日に同盟に入る」「占術回数はRやSRの合成で稼ぐ」で対策を。任務の項目は105あり、100Ptでダイヤ3000がもらえるので、最低でも100は達成したい。

戦力強化:戦力64万は無課金でも余裕で到達、128万は課金しないたぶん無理⇒一応届きましたが、初見の人だと厳しい。1000DPくらいの予算は欲しい感じ。

戦力256万は鯖最強クラス、競技場で5位以内に入るような人達でギリギリ。

START DASH(左下のバナー)

課金要素に関してはお好きなように。

7日目の終了前に英雄試練でロゼッタを取り忘れていないかチェック。

累積消費はダイヤを節約していて5万や10万にギリギリ届かないとかなら、一般商店から突破石50%オフを買い漁って、期限前に強引に届かせると良い。

(突破石はダイヤ消費10万程度までなら、絶対無駄にはならない)

ダイヤ消費20万となるとよく分からないが、HP+3%、攻撃+3%の称号は美味しいので、重課金している方は見逃さないように。

レリックファンタジアX おすすめ強キャラ

前提として、序盤はタフなアタッカーのみ集中して育成した方が強い。たとえば、

Lv145、Lv100、Lv50、Lv30、Lv30

Lv205、Lv185、Lv100、Lv100、Lv100

みたいなのが強い。だから最初に育てるのは戦士(かロゼッタ)がおすすめ。

美味しい稼ぎ場である古代回廊の仕様的にも、1体~2体に育成を偏らせないと毎日の報酬が不味くなってしまう。

最強クラスのキャラは今後どんどん追加される。それはホーム画面の左下、新キャラ登場のバナー⇒英雄登場から課金で入手してください。

ここでは序盤の間に合わせ用の強キャラを。

鬼族

ロゼッタ(盾士)、アカリ(戦士)、ルージュ(戦士)

人族

ヴァイパー(戦士)、バスター(戦士)

Q.ヴァイパーは修正入ったよね?
A.それでも超倍率スキルで強い。★1つ上のヴァルキリーを瞬殺したり。

精霊族

ヴァルキリー(戦士)

Q.上に乗ってない戦士はだめ? A.あまり見かけないだけ。大きな差はない。

編成は真似るよりメタるのをおすすめ

下位の人は上位の編成を真似る傾向にあるので、上位の編成に引きずられる。

攻略WIKIのよくある質問にどのキャラを育てれば良い?⇒ランキング等を参考に~とか書いてある影響もあるのかな。

低戦力ならメタ編成を組んだ方が有効なのに、そのまま真似する人が多くて・・。

じゃんけんでパーを出す人が沢山いる場所では何を出すべきなのか?パーを出したら強いパーに負けるに決まっているのに。

ヒーラー

アンジェラ(人間)、セイレーン(精霊)、メイ(人間、メガネ)、シルフ(精霊)

など。好きなやつをどうぞ。マリィ(鬼族)でHP吸収狙いの人も結構いる。

その他

前衛は大体の人が似たキャラを使い、バッファーや術士で個性が出る感じ。

ページの需要があれば追記しますね。

性約

コインは試練を消化しているうちに集まる。特に触れる必要が無い趣味要素。

鍵が1つのキャラが親密度上限が2、絵のみ変更。

鍵が2つのキャラが親密度上限が3、シーンが有り。

任務

他のゲームと同様に任務欄からデイリーを消化したくなると思いますが、開始直後は後回しにしたい要素が結構あるので、順番を考えつつ消化してください。

冒険

派遣

なるべく★5任務(紫か橙)を受注。橙にこだわっていると派遣チケットが不足。

戦闘

表示される時は優先的に消化。裏でも進行可能。赤いアイコン「Lv~で解放」となるまで進めておく。

掃討

毎日ダイヤ分まできっちり消化する。

放置

放置時間が最大になる前に必ず放置報酬を回収。

オンライン報酬

ログイン後の時間経過でしか取れないので忘れやすい。

召喚

高級召喚は高級召喚券でやるもの。ダイヤは他に使い道が沢山あるので、使わない。

ダイヤ⇒高級召喚券の交換も、割引であってもコスパが悪いので、しない方が良い。

天命召喚の神族、魔族は罠気味(キャラが全然出ないです)。重課金組以外は3族を選ぶのをおすすめ。

試練

魔女の森

ゴールド、EXP、英雄、竜魂。(解放後はルーンも)

全てダイヤ使用で、残り回数が0になるまで、毎日必ず消化。

戦闘力が解放条件になっているので、序盤は出来る限り日の最後にやるといい(少しでも上の難易度を消化し、沢山の物資を入手するため)。

無限の塔

負けても失うものは何もないので、戦闘力が上がる度に突っ込んでみるといい。

出撃すると裏でも進むので、ホームボタンとかを押してすぐ外に出る。

浮遊島群

攻略WIKIの雑談板にあった楽に周回する方法、敵の戦力を抑える方法をやってみたのですが、上手くいかなかった。よく分からないです。

裁きの地

塔と同様に負けても失うものはない&裏で進められる。塔と違い5ステージに1度バフ選択を行う必要があり、その点だけがやや面倒。

聖竜試練、古代回廊

上にスクロールした画面にあるので、ゲームに慣れていない頃は見落としやすい。

両方報酬が美味しいので、毎日必ず消化。

聖竜試練は入る度に、その時の戦闘力で計算されるが、古代回廊は1日1回入った時の戦闘力で計算されるので要注意。

なるべく1日の終わりに、戦闘力が高くなった状態で消化したい。

天の遺跡 ※48時間でリセット

これが出る頃には一人前になってそう。豪傑三国だと八門閲兵と似ているやつ。

6人以上育成した方が良いコンテンツと見せかけて、ランダム復活の影響で主力だけ出した方が先に進みやすいという悲しさ。

画面クリックで反応がない ⇒ ブラウザサイズ小さくしていると反応しにくい時がある。画面サイズを最大すれば大体解決。キャンセルはやや下目をクリック。

十分な強さがあれば敵マスをひたすら踏むのが一番報酬が多い。

報酬は敵の戦闘力とは関係がない。各階のボスは報酬が多い。

転送後(2階~、3階~)は平均報酬が増える。3階の途中から敵戦力が上がる。

仲間招集:戦闘力11万~21万の仲間を一時的に雇える。

知恵の樹:選択したバフがかかる。同一バフでも追加でかかる(表示上は)。バフは階を移動後にも継続する。

熾天使:ランダム復活か全体回復50%

イベント(ホーム左上のアイコン)

コスパが良い課金要素が多い。数百円~5000円前後で済ませたいならチェック。

月パス:160DP ゴールドとEXP上昇がジワジワ効く。できるだけ少額で、無課金の人よりほんのり有利が良いなら、これを。

永久パス:800DP 価格並みの価値が出て来るのは2~3ヵ月経ってから。スタダ的には効果は薄い、最初に駆け抜けたいならお金を他に回した方が良い。

貴族の証⇒掃討:1800DP プレイヤーレベルで解放される要素は非常に多く、これを買えば同時期に開始の無課金に負けることはまずあり得ない。永久パスを買うより1000円足してこっちを買った方が「課金で優遇されている感」を味わえる。

※貴族の証の高級派遣と豪華派遣は配布ダイヤで購入できるので、早めに買うこと。

贅沢基金:600DP 30日目まで取り切る事を考えればコスパ良。ただ、30日過ぎる前に他鯖でやり直したくなる人が多いと思うので、その点は考慮。

超得基金の方は、ちょっと価値が分からない。目玉報酬以外のダイヤ400を沢山入手まで含めると悪くは無いかも。

無限召喚は微妙。半年単位で粘る気なら元は取れるかも。

その他のコスパが良い課金要素

限定パック⇒★6英雄をLv145まで~:240DP ※上部にも載せましたが英雄を★6にした時に登場するパック。900万ゴールド、650万EXP、他と比べてみよう。

魔神祝典⇒お得特権パス:360DP ※鯖の誕生から数日経過で3日限定で出現。守護竜のLv上げに必要な竜魂石が沢山入手できる&クローバーも美味しい。

※魔神祝典で売られるダイヤパックは必ず買うこと(無課金でもダイヤで購入可)。大量の竜魂石の他、幸運抽選で使用できるクローバー、竜族の宝も強力な強化要素になるので、ダイヤの使いどころ。

天命祭り⇒毎日特典⇒凡・デイリーパック:160DP ※鯖誕生から1週間程で出現。1日3つ限定で天命召喚券5個+α、これを買えば3族の昇星が一気に進む。天命祭りの達成報酬と合わせて計算すると、2倍~数倍の価値になるケースも。

特典:成長基金:1600DP ※全部取れれば美味い。そんな事は誰でも分かるのだが永久パスみたいに数ヵ月単位で意味がある系。

Q.新キャラガチャはどうなの?
A.まずコスパ抜きに課金者の多くが入手している現実があるどこまで育てる予定か昇星(進化)の必要素材とにらめっこ、確保する数を決める。新キャラは多分大半が神魔になると思いますが、育成素材の確保が3族よりもずっと厳しい点を考慮。

レリックファンタジア 新キャラ入手と昇星。例:運命・ルージュ

Q.それで、一番TUEEEコスパが良いやつはどれだよ?
A.限定イベント⇒限定販売 

ホーム左下に「限定イベント 最高特典今すぐ購入しましょう!」なるバナー出現で売られる優・限定御礼:2600DPたぶんこれが最強。

中身はダイヤ1280、天命召喚券100、聖星の書:20枚、500万ゴールド。※変更があるかもなので、買う場合は必ず中身をチェックしてください。

これが凶悪な程コスパが良いのですが、更にこれを購入後に寝かせ「天命祭り」なるイベントで天命召喚をすると、達成報酬により天命召喚券163個相当(+α)に。

(天命祭りでは200回到達の達成報酬もあるので、100回までの達成報酬も含めると合計137個寝かせていれば追加で天命召喚券30+神族魔族の欠片50

公式Twitterだとこれかな。この右下のやつ。次の販売はいつになるやら。

これが来る前に「もっとやばいの」が販売されるかもですが。

追記:6月20日~、週間限定イベント(7日限定イベント)の

「良・特注パック」「優・特注パック」が選び方次第で同じくらいのコスパですね。

良・特注パック:1360DP

選択例⇒天命召喚券50、聖星の書:10枚、突破石3000

優・特注パック:2600DP

選択例⇒天命召喚券100、聖星の書:20枚、突破石5000

この選び方が良いとは限らないし、自分が把握していない別商品の方がコスパが良い可能性があるので、一応注意。

豪傑三国で突破石お得だな~とか思って買っていたら、柱材なる伏兵が潜んでいた事があったし、価値が分からない商品を大量に並べられれても、判断に困る。

この手探り感、闇鍋感、悪くないな!面白いぞレリックファンタジア!

スポンサーリンク

このページの先頭へ