レリックファンタジア 攻略メモ② ~やり込む人向け~

レリックファンタジア やり込み 攻略WIKIの代用に

基本的なことは全て

レリックファンタジア 攻略メモ 攻略WIKIの代用に

に載せました。このページはその攻略メモに書いてあることを卒業、大体の事が頭に入っている人用。順番は適当。思い付いた事から載せていきますね。

毒の女王 攻略用

解除のルーン

解除や浄化が有効な事が多い。完璧なルーンを研磨し解除(中級)と浄化(中級)をいくつか作っておくと好成績を残しやすい。

徐々に同期を使って2パーティで削るようにすると総合ダメージが上がる。

個人でランキングに入っても報酬は全く美味しくないが、所属している同盟が高順位だと報酬は美味しい。同盟の為に頑張ろう。

支援枠、編成の6人目に関して

支援枠はプレイヤーLvが90を超えるとロック付きで編成画面に表示される。

このロックはLv100になったあと支援解放を行うことで外すことが出来、そこに6人目のキャラを編成できるようになる。

支援キャラは全体バフを撒くほか、5人の誰かがやられると飛び出して来る。

注意点は、同期キャラを置けないこと。

EXPを無駄にしない為にはメインキャラ5人の中に同期キャラ1体を入れるのが良い。

のですが、支援キャラを置くくらいまでゲームを進めていると育成リセットが不可になっているはず。だから、結局6人目にはEXPを入れる必要がある。

プレイヤーLv95くらいからEXPを温存、6人目のキャラを見繕っておくと良いです。

貴族の証⇒掃討:1800DP は やはり美味しい

最初の攻略メモでおすすめの課金要素として載せましたが、その時は支援が早く解放される事までは考えていなかった。

支援が早く解放される⇒各種コンテンツの報酬が美味しくなる時期が早まる、覇王戦でも早めに高順位になり、聖星の書を手に入れやすくなる。

浮遊島群 一般⇒精鋭⇒悪夢

浮遊群島 一般、精鋭、悪夢

Q.一般すらクリアできなんだけど?
A.基本的にはクリアできません。鯖トップの人すら(2位と僅差だった頃)厳しいと言ってました。どう考えても配置されている敵のバランスがおかしい。

自分は鯖誕生から間もない頃、強い人たちが配置される前に一般をクリア。

精鋭は支援に強いキャラが沢山貸し出されていたタイミングで、復活しまくりでギリギリクリア。

そこまでして悪夢を解放する価値があるか?というと、ありました。

悪夢の右側で出る宝箱の中身が、星霊ランダム箱なんですよ(毎日獲得可能)。

 ⇒ 

星霊を課金以外で安定して入手する手段は自分が知る限りこれだけ。悪夢を解放していない人と比べると、毎日少しずつ有利になる。

右の宝箱までなら敵はNPCなので、倒すのは楽。上の宝箱までいけば竜晶石の宝箱、霊魂石100も手に入るので、毎日ここまでは獲得したい。

魔女の森 一括掃討

プレイヤーLv110で解放。デイリーが快適になります。

古代回廊 一括挑戦で超快適に

メイン5人の戦闘力が300万↑で解放される一括挑戦で、古代回廊が劇的に楽に。

簡単に言うと、ボムが30回無料で使える感じ(しかも画面の敵全てに一気に飛ぶ)。

一番面倒なクイズはやらないといけないんですけどね。

無限の塔

500階付近で難易度が跳ね上がり、

550階付近でまた跳ね上がり、

600階付近でまた跳ね上がり、

600階を超えると戦闘力500万は欲しい感じになって来る。

詰まりやすい階の攻略法を載せた記事を作ろうと思っていたのですが、先を考えると戦闘力で対応するのが一番良いですね。無理をして抜けても、すぐに詰まる。

天の遺跡 徐々にショートカットすべき

消化するのに長い時間がかかるので、戦闘力増加への欲求が薄れて来たら、なるべく敵を避けるように進み、ボスとボスの後の宝箱の報酬回収だけを考えると楽。

(道中の報酬は大した事がない、美味しいのは各階のボスや宝箱の報酬)

このコンテンツはスキップ可能になるまでの時間が長い、1ターンは見ている必要があって、それが徐々に苦痛になって来るはず。

消化を完全放棄すると種族聖紋のLVUPや突破が止まるので、早めの妥協を推奨。

占術 徐々にスルー

時間的なコスパが悪い。見返りが少ないので、徐々にスルー候補に。

とりあえずここまで。

まだ沢山書きたい事はありますが、一旦終了。需要次第で追加します。

スポンサーリンク

このページの先頭へ