レリックファンタジア 新キャラの入手と昇星。例:運命・ルージュ

6月30日、公式Twitterにて筋肉ムキムキの獣っぽい男キャラ、ライアンの実装が告知され、大きなため息が。(FANZAをなんだと思っているんだろう…?)と。

それから少しして、前回の新キャラ運命・ルージュの再販が来た。

運命ルージュ 再販 レリファン攻略 新キャラ

 多くのユーザーの要望に対応しているのはこっちですね。

限定スキンは女性キャラのものばかりだし、十分理解しているものだと思っていたのですが、この時期にマッチョ(男)実装とか何を考えているのでしょうか。

既存の女性神魔もユーザーの課金を促す面で優秀なので、入手難度は今のままで良いですが、強化調整を入れるなりして、確保&育成欲を刺激して欲しいところ。

神族のノルン、ウィンディ、ミシェル、アテナ

ノルン レリファン ウィンディ ミシェル アテナ

魔族のルシフェル、エルザ、カーミラ、リリス

ルシフェル エルザ カーミラ リリス

今までFANZAで万単位の女性キャラを見て来ましたが、十分に通用する容姿。

サタンとか無駄に強いけど、男キャラが強いのはFANZAだと微妙な事が多いし。

このゲームは面白いから、沈んで欲しくないなぁ・・。

レリックファンタジアX 攻略メモ 攻略WIKIの代用に

以下は上の記事に目を通している人用。色々省略します。

新キャラのガチャパック(ギフト)は複数種類があり価格が違う

※ここの項目の話は「著者の推測」が多いので注意。誤情報の可能性が大きい

この記事はライアン実装まで公開を控えたのですが、やはり正解だった。

エリート召喚

この召喚は運命・ルージュの召喚とはタイプが違う。

まだ新キャラガチャの回数が少ないのでよく分からない、ただの推測になりますが、

①期間限定で登場する新キャラ。普通のゲームの限定キャラ的な

 例:運命・ルージュ

②常設ガチャ(高級召喚、天命召喚)に追加される神族・魔族の新キャラ

 例:リリス、ライアン

※公式発表ではない、ただの自分の推測ですよ。リリスは恒常の高級召喚や天命召喚から何度か出て、運命ルージュは恒常から一度も出ていない&出た話も聞かない。

①と②は扱いが違い、②のキャラの方が価値が高いものとして設定されている。

常設ガチャから超低確率で出る神族魔族キャラ(上に画像を載せた8キャラとか)は運命ルージュより遥かに集めにくいし、それと同じカテゴリーに追加されるキャラを一定期間だけ確実に入手できるのがエリート召喚なる仕組み…?かな、多分。

ライアン ギフト

こちらはエリート召喚(ライアン登場時)のパックの価格。

エリート召喚の対象キャラを確実に入手するには3000DPくらい必要で、運命・ルージュと比べる場合だと高額に感じますが、

神族・魔族 選択SSR 宝箱

常設系の神族魔族を1体選んで取れる宝箱を入手するには最低でも3000DP

というか、3000DPで取れたらかなり運が良い。

1日に3000DP以上を課金した上で、ユーザー同士の課金合戦に勝つ必要がある。

だから、運命ルージュ⇒エリート召喚の価格上昇は設定ミスや値上げとかではなく、対象キャラのレアリティが違うと考えた方が良いような。

最高レア:常設系、超低確率の神族・魔族。すぐ上の宝箱の面子やライアン

準最高レア:運命・ルージュ系。期間限定召喚からのみ出現、ガチャパックが安い

一般高レア:鬼族、人間族、妖精族のSSR

みたいな感じ。※何度も書きますが、ただの推測。公式情報ではないので注意。

以下は、運命・ルージュ系の新キャラの入手と昇星の話になります。

新キャラの入手&昇星 例:運命ルージュ

レリックファンタジア 運命ルージュ

Q.★13にするのに同キャラ11体が必要なのは分かったが、いくら必要なの?
A.運命ルージュと同じ仕様で来た新キャラだと、4640DPが目安

50回回せば1体入手できる新キャラガチャを550回回せば、確実に11体は手に入る。

そして、新キャラガチャを550回回せる組み合わせは

ガチャ券20個入り:120DP が1つ
ガチャ券230個入り:1960DP が1つ
ガチャ券300個入り:2560DP が1つ 合計で4640DP

Q.あれ、思ったよりは…?
A.そうです。運命・ルージュ系の新キャラに関してなら他ゲームよりヌルい。戦闘力強化的な面でもコスパはかなり良い方。

新キャラを11体入手しただけでも専属任務で相当量のダイヤが手に入るし、新キャラ登場期間中に昇星を行えれば天命召喚券や高級召喚券も結構手に入る。

Q.天井前に沢山出たらもっと安くできる?
A.できますが出にくい。1960DPの天命召喚券20入り2つと他で調整すればオマケが一番美味しい気がしますが、その際の計算は各自でお願いします。

注意して欲しいのは、新キャラを11体確保したところで、それだけでは★12や★13にできない。昇星用の素材が必要になる。

この記事で題材にする運命・ルージュにしろ、今後来る新キャラにしろ、神族魔族が中心になると思うので、昇星素材の入手が困難。

早めに運用したいなら、追加で天命召喚券他を入手する為の課金が必要になります。

天命召喚 神族、魔族

高級召喚はもちろん天命召喚でも神族・魔族の昇星素材入手は厳しい。3族の素材と同じ感覚では考えないでください。

新キャラの昇星の流れ 例:運命ルージュ

レリファン 運命ルージュ

★5⇒★6

ここで2体目の同キャラを消費。

★6⇒★7

★7⇒★8

★8⇒★9

ここで3体目の同キャラを消費。

★9⇒★10

ここで4体目、5体目の同キャラを消費。

ここで必要な★9は2560DPのパックに付いて来る傀儡でもいけるはず。

★10⇒★11

ここで6体目、7体目の同キャラを消費(★6を作る為に2体同キャラが必要)。

運命ルージュに限った話ではないですが、SSRの神族・魔族の★6以上の素材を作る際は細心の注意を。3族と違って素材がとても貴重なので、ミスると大損害。

★11⇒★12

ここで8体目、9体目の同キャラを消費(★7を作る為に2体同キャラが必要)。

覇王戦 ランキング 上位報酬

聖星の書は基本は課金の品。覇王戦の上位報酬⇒交換でそれなりに入手できますが、その順位まで到達するには結局聖星の書への課金が必要だという。

★12⇒★13

ここで10体目、11体目の同キャラを消費(★7を作る為に2体同キャラが必要)。

自分は運命ルージュ実装時、ガチャイベント中には★13にしなかったです。★12で十分強かったし、特に急ぐ必要もないと思った。

もう少し新キャラガチャが来ないと、分からない部分が多い

とりあえず、運命・ルージュは記事作成時点では強い、課金コスパも良いのでお薦めしておきます。

ライアンはよく分からない。仮に反則的に強かったとしても、ムキムキの男キャラを確保する気は起きない。勝手に暴れてくれとしか・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ