レリックファンタジア【初心者用②】2日目戦闘力40万、3日目60万までの手引き

レリックファンタジア 攻略WIKIの代わり

レリックファンタジア 攻略メモ 攻略WIKIの代用に の補足用記事。

【初心者用】新鯖でスタートダッシュ!戦闘力20万までの手引き の続きです。

初日20万の難易度が「100」だとすると、

2日目に40万の達成は「60」

3日目に60万の達成は「90」くらいなので、20万を達成した人には多分不要な情報。

(初見で自分が載せた情報で20万を達成できる要領の良さなら、自力で60万に辿り着けそう)

なので、鯖解放に出遅れたり、初日に20万に届かなかった人に、追い付く手段として読んで頂きたい。

目標は3日目、英雄祭り終了前の高級召喚1000回達成

レリックファンタジア攻略 無課金初心者の最初の目標

初日の20万にしろ、記事タイトルにした40万、60万にしろ召喚の引き次第で厳しいこともあるはず。

しかし、高級召喚1000回↑はきちんと手順を踏めば“無課金での再現が可能”なように設定されている気がする

確信はない。公式Twitterに載っているコード2種があるからギリギリ足りるわけで、元々は少し足りない設定なのかもですが、いずれにせよ意図的だと感じた。

Q.意図的?
A.解放ありきで作られた知恵の輪や詰将棋みたいな。指導的、誘導的。それがたとえ課金に向かわせるものであっても、ゲームに対する強い熱意、こだわりを感じた。

今から自分が書くことは、たぶん数字を設定した人が意図したもの。たまたま届いたわけではないと思います。

“ギリギリ届かないようにしたのにコードは計算外!”という可能性もありますが。

2日目戦闘力40万までの手引き

1日目に達成が難しかったジェシカの誘惑のルーンを1個合成任務が、冒険の放置報酬により即達成でき、今度はエルザの誘惑の3個合成任務で止まるはず。

2日目の40万は初日20万を達成した人には簡単。

さらっと達成できるので、やや厳しめの三日目の準備を始めると先が楽になります。

ルーンの入手方法は

  • 冒険の放置報酬
  • 聖竜の報酬
  • 各商店から購入 ※ダイヤが不要の同盟商店のものは最優先

とかになりますが、早めに集めるなら商店からの購入が必須。

色々な商店をチェックして閃光のルーンや星辰のルーンを集め、どんどん合成。

ダイヤの残量にもよりますが、並行で突破石や闘神祭チケット、遺跡の商店なら50%オフのEXPも集めると良いです。

 

Q.ダイヤの減りが激しくて不安なんだけど?
A.ホーム画面左下のバナー START DASH の累計消費をチェック。ダイヤ大量消費も任務になっている(そしてその報酬も美味しい)。

エルザの誘惑、ルーン3つ合成後の任務の一部

  • 英雄1体Lv155突破
  • 1体の★7英雄を獲得
  • 英雄1体Lv165突破

引っかかりやすいのはこの3つくらい。初日20万を達成した人は既に終わっていると思いますが。

そしてルーンを10個合成でストップが。2日目はここまででOK。40万に届く。

 ※この画面はOPEN⇒戦闘力強化のやつ

3日目にはルーンを10個集める任務も達成を目指す事になるので、余裕があれば集め始めるのを推奨。

2日目の高級召喚数は800回が目標

戦闘力40万↑は育成(主に昇星)の進み方次第で達成できないかもですが、こっちが800回を超えていれば取りこぼしは無いと思うので、大丈夫です。

届いてなければ赤◆を徹底チェック。

初日20万の記事の『手詰まりだと思ったらやること』も参考にすると良いかも。

3日目戦闘力60万までの手引き

まず、60万を目指すと入手した天命召喚券は片っ端から使い、素材にせざるを得ないのですが、券を天命祭りまで温存しておいた方が先が楽になる可能性もある

①天命召喚券を温存せず先行した戦闘力強化で得られる各種恩恵、上位報酬

②天命召喚券を温存して天命祭りで得られる達成報酬(追加の天命召喚券等)

このどちらが良いか、自分では判断しかねる。まずは以下を御覧ください。

7日目、ルーン祭り終了後に来る天命祭りの達成報酬、順位報酬の一部

温存したくなるでしょう?

でも、3日目に素材温存を始めたら各種報酬は突っ走った人に負け続ける日が続き、その差は天命祭りまで開く一方で、無視もしにくい。さあ、どちらを選び・・

おっと、手がすべって天命祭りの3日間に売られる商品の一部を貼ってしまった。

というわけで、突っ走る&天命祭りの報酬も美味ぇ!する方法も一応あります。

3日目60万はルーン10個合成&昇星が鍵

ルーンを合成10個の前だと戦闘力は50万くらい。

エルザの誘惑、最終任務画面

合成10個を達成したあとは、高級召喚券や天命召喚券が立て続けに手に入る。

橙派遣任務5個は更新ガチャを頑張る。無駄遣いしてなければ十分足りるはず。

高級召喚1000回達成後は、報酬で更に100回召喚が出来る。

昇星がガンガン進む、その報酬で更に昇星が進むという、戦闘力インフレが発生。

これで無課金3日目で戦闘力60万を突破。

Q.本当に無課金か?
A.それをどう証明しようか少し困ったのですが…

無課金3日目 戦闘力 目安

ほい、これでどうですか。OPEN⇒戦闘力強化の数字と少し変わってますが、方法を思い付いたのが少し経ってからだった。もしまた機会があれば気を付けます。

Q.お前は色々課金の話をしながら無課金でやってるの?
A.メイン鯖ではそこそこ課金してます。豪傑三国に比べれば少額ですが。

レリックファンタジア 課金効率

課金プレイに関する話は別記事で。

というわけで、60万に届いた方も、届かなかった方(あえて温存した方)も3日目のコンテンツ消化お疲れ様でした!あとは

【初心者用③】7日目戦闘力128万までの手引き

レリックファンタジア 攻略メモ 攻略WIKIの代用に

をどうぞです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ