レリックファンタジア【初心者用③】7日目戦闘力128万までの手引き

レリックファンタジア 攻略WIKIの代わり

レリックファンタジア 攻略メモ 攻略WIKIの代用に の補足用。

【初心者用①】新鯖でスタートダッシュ!戦闘力20万までの手引き 

【初心者用②】2日目戦闘力40万、3日目60万までの手引き の続き。

重要度で言えば①の記事が70%、②の記事が25%、この記事は5%くらい。

①や②を見てしっかり消化した場合、どのくらいを目指せるのか?の目安。具体的な作業は、ほぼ書きません。①や②を見て進めた人なら自然に出来る事をしただけ。

Q.7日目で戦闘力128万は無課金での話?
A.そうです。無課金で達成した証拠も載せますが、初見は厳しい。要領が良い人なら160DPの月パスを買えば届くかもですが、1000DPくらいの予算は欲しい感じ。

※初日20万の難易度が100だとすると、120~130。微課金の方or経験者向け。

  • ガチャの引きを見て編成、昇星対象を選択するバランス感覚
  • 無駄なこと、コスパが悪いことを極力しないこと

重要なのはこの2点ですが、両方とも経験が物を言う感じ。

一応断っておくと、7日以内に128万を達成の報酬は大したことがないので、無理に狙う必要はないです。強引な達成を狙うと、8日目以降が不利になる可能性も。

ダイヤ消費10万任務のスルーはもったいない&こちらの難易度はそこそこ。

なので、無課金7日目のラスボスは「ダイヤ消費10万」と考えてください。

5日目~6日目の戦闘力100万まで

5日目にあまり時間が取れず、戦闘力が100万を超えたのは6日目。時間があれば5日目に100万を超えていた。

昇星は全員が★9~★10。平均レベルは175くらい。

戦闘での強さ重視なら戦士やロゼッタを集中して育成した方が良いですが、数値上の戦闘力重視ならレベルの低いキャラを上げた方が効率が良い。

初心者用②の記事に「天命祭りまで天命召喚券を温存すべきか否か、分からない」と書きましたが、上の画像を撮った時には温存しなかったです。

100万を超えた後で(これもしかして戦闘力128万の任務も狙えるか??)と温存を始めた。

7日目の天命祭りのタイミングでがっつり時間を使える人なら、ルーン祭り開始時点から温存が一番戦闘力が高くなるかもですが、はっきりは分からない。

(入手EXP的には待たずにガンガン天命召喚⇒昇星が良い。どちらが上かは不明)

6日目~7日目のダイヤ消費10万まで

ゴールド補充、商店や遺跡商店の50%オフ突破石、遺跡の50%オフEXPなどを購入で届くはず。ダイヤを使うだけ、難しいことは何もない。

ダイヤ消費10万の報酬は「ダイヤ1万、高級召喚券50枚、4人のSSR神族魔族の選択交換券」と、かなり美味しい。

無課金で出遅れたり上位報酬を取り逃していると入手ダイヤが10万に届かないこともあると思うので、その場合は断念せざるを得ない。

黄金の翼

20万消費の黄金の翼は強力な称号ですが、重課金者用。いくらかかるかは不明。

7日目の戦闘力128万まで

戦闘力128万達成

昇星は平均で★10、平均レベルは190くらいで達成。

というわけで、無課金でも一応到達可能。

この先は微課金~重課金に追い抜かれ、徐々に放されるわけですが、しばらくの間は報酬的に有利でいられる。

そして、無課金でこの数字(に近い数字)を達成できる人なら自然に考え始める。

(この知識を持って、新鯖で、ちょっと課金してスタートしたら、どうなるか…?)

一体どうなるんでしょうね。(鯖次第)

スポンサーリンク

このページの先頭へ