エデンズリッター ただの日記2022/9/1

ワールドレイドの開催&あと一週間程でバトルパス更新と、ちょうど3ヵ月前と似た状況ですが、とりあえず役に立ちそうな記事を4つ置いておきます。

エデンズリッター 月初めにやること4つ

エデンズリッター ワールドレイドの記録

エデンズリッター バトルパスのアップグレード

リッター・ガブリエル(レイド限定ガチャ)に関して

9月9日のメンテ後からユニオンバトル開催らしいので、もう1個追加

競撃クエスト、ユニオンバトル、集中訓練、塔

これで攻略ブログっぽい事は終了、続いて日記的な話に移りますが

城プロREがコラボで鬼集金をしたのにウマ娘が抜けなかった。ウマ娘が超強い。

そういえば、エデンズリッターにもウマ娘(仮)が登場しましたね!

FANZA側の方であまりにひどい絵面だったので、一般版でログインしてみたところ、ほとんど変わらなかった。(上の画像は一般側のガチャ画面を黒塗りしたもの)

艦これの大破絵もかなり際どいやつがあるし、顔付きなら城プロの三木城とかが結構攻めていたので、

DMMGAMESさんの「アウト」の線引きはかなり緩いのかな。

【愛獄枷】グレモリー&ハルベリト

というわけで、150連でウマ娘(仮)を入手。

50連を追加でダークネフィリム、レゾフュア、リッター・ウシャスのどれを取るかで迷っている状況。

3年に1度くらいの衝撃だった

ウマ娘(仮)を見た直後はあまりのひどさに笑うのを忘れて20秒くらい真顔になり、その後5分くらい笑い続け、戦闘に出してSDを見て更に笑い転げた。

こういった「どう見てもアウト」を攻める姿勢は今後も続けて欲しいですね。

凄くカッコイイです!漢らしいです!

と、ウマ娘(仮)は全く不快感は無い、むしろ心の底から応援しますが、過去にDMMゲームで今回と同じくらいの衝撃を受けた事件は存在する。

一つは

アイギス ジェイクオスカー牧場 魔界蟻と囚われた男達 2016/6

この時には結構不快感があった。

もう一つは

凍京NECRO(凍京ネクロ)攻略メモ④ 2019/1

この時は不快感が強過ぎて頭に血が上り、多分このブログの記事の中で一番口が悪くなりました。

・・機会があれば書く気だった事を書いてしまおう。上の記事に書いた通り、

自分は太めのキャラすべてが嫌なわけではないのですが、ケバめで太めのキャラには嫌悪感がある。出来れば編成に入れたくない。

このゲームだと【丑年】ルシフェルや【白砂の守護騎士】セシリィは全く問題ない。

レラジエやリッター・アモンが嫌悪感を感じないギリギリのライン。

デュルシーゼやベスティアナはかなり嫌なので、性能的にはバレママの復刻を待っているが、復刻前に互換か上位のキャラが登場してくれないかな~と願っています。

日記終わり!くだらない話を聞いてくれてありがとうございました!

スポンサーリンク

このページの先頭へ