エデンズリッター ブログ著者のゼノフリ編成、装備、宝珠【2022/7】

「思いっきりチケット消費サボってんじゃねーか!」

という状況ですが、イベントキャラの最大限凸(Lv90)は継続中、BPは3日に2日は頑張って消費していました。

ゼノフリ編成はあすかコラボが来た頃の[番長、邪剣アガレス、魔王レラジエ、飛鳥]でしばらく停止していて、恒常のリッター・オセを引いた時に少し弄って断念。

そして、総力戦限定キャラのモネ=ノイが来た時に

モネ=ノイか【神殺しの邪剣】アガレスか?

番長よりも嫁ヴィナを入れた方がタイムが縮む事を知って、ブログ記事用に用意した編成、装備でゼノフリの救援に突撃するようになっていた。

自分は攻略系の記事では(このゲームの事よく知っているぜ…?)風に書いているのですが、実際は『なんとなくでプレイしているタイプ』なので、ガバガバ。

といっても、それっぽい記事を書く時には真面目に情報収集をしたり、編成や装備を弄っているので、あまり変な事は書いてないはず。

この記事は攻略ではなくプライベートの話なので、微妙な情報が載っていてもセーフという事でお願いします。

ブログ著者のゼノフリ編成、装備、宝珠【2022/7】

エデンズリッター エルケーニッヒ・ルシフェル、評価、おすすめ、ゼノフリ

エルケーニッヒ・ルシフェルでゼノフリ

飛鳥と嫁ヴィナ無しのゼノフリワンパン

魔王ルシフェルなる超高火力キャラが実装されてゼノフリ事情が一変。自分に限らずゼノフリの編成を見直している人は多いと思います。

出来ればメインメンバーに育成済みのレラジエを入れたかったのですが、そうすると【虫採り】アウローラの生存が安定しなさそうなので断念。

挑発役にバレママ(【わたしをどうぞ】ベスティアナ)を使用している方々の報告によるとレラジエよりメフィを入れた方がタイムが伸びる場合があるらしいし・・

それでこうなりました。

編成で麻痺耐性60%確保して全員防具は耐凍、防具の宝珠は耐呪。

タイムは良い時だと戦闘画面で1分40秒残し(平均だと1分35秒残し)くらい。

以下、防具は耐凍のサードニクスLv100(最大限凸)で共通なので省略します。

エルケーニッヒ・ルシフェルの装備と宝珠

武器の宝珠

 

防具の宝珠

 

宝珠がサジタリアスなのは意図的です。耐久面は足りているので接敵の速度重視。

リッター・メフィストフェレスの装備と宝珠

武器を龍⇒天に変更したら奥義バフの頻度が上がってかなりタイムが変わった。

この編成だと魔王ルシフェル以外の与ダメージはほぼないので、武器の色はどうでもいい(使い回しでOK)ですが、星5の能力低下宝珠を付ける完凸の天剣は欲しい。

武器の宝珠

 

防具の宝珠

 

【虫採り】アウローラの装備と宝珠

武器の宝珠

 

防具の宝珠

 

上側の宝珠はもっと良いOPの品が手に入るまでの繋ぎで未強化。

バグか仕様か不明ですが、【虫採り】アウローラのスキルの挑発が呪詛状態だと機能しない(状態異常を消すが無効になっている?)らしいので、どうするか考え中。

凍結耐性30%の編成バフを持つリッター・ナベルスは未所持なので、自分の環境だと対応出来なさそうですが。

本田飛鳥の装備と宝珠

武器の宝珠

 

防具の宝珠

 

ゲルドが足りなくなって来た・・

少し前まではたしか6500万くらい持っていたのですが、一気に消えました。

ゲルドは適当に宝珠強化をしているとすぐに無くなるので注意してください!

スポンサーリンク

このページの先頭へ