エデンズリッター エルケーニッヒ・ルシフェルでゼノフリ

【あすか120%コラボ勢、1分残しワンパン安定おめでとう!】

エデンズリッター エルケーニッヒ・ルシフェル、評価、おすすめ、ゼノフリ

エルケーニッヒ・ルシフェルは多分、魔王ルシフェルと略されるようになるのかな。

あすか120%コラボ勢にとっては初のグレンツェフェスになりますが、このガチャでほぼ確実にゼノフリワンパンが、しかも『1分以上残して』安定になるはず

嫁ヴィナを確保し損ねた人」でも今回のガチャをぶん回せば大丈夫です。

このガチャの天井で交換できるエルケーニッヒ・レラジエが入手可能になったことで自分のコラボ勢に対する持ちキャラの有利は消え、もう同期みたいな立場ですね。

失敗したと思ったのが【虫採り】アウローラをあまりプッシュしなかったこと。

言い訳すると「評判通りの事を書いただけ」なのですが、アウローラを所持しているなら1分以上残し編成に幅が出来る。

アウローラ未所持でも少し前の総力戦ガチャで邪剣アガレスを確保していて

モネ=ノイか【神殺しの邪剣】アガレスか?

今回の天井からエルケーニッヒ・レラジエを仕入れれば、ルシフェルもアウローラも無しに1分残しが可能になるので(詳しくは上の記事)、そちらを目指すのもアリ。

キャラは持っているし育成もしたが、ワンパンできないぞ!?

あすか120%コラボ開始組のゼノフリ準備用(分かりやすく!)

問題は100%これ。麻痺や凍結対策を理解していない&対策していないため。

この記事内で使用している装備や宝珠

【虫採り】アウローラでゼノフリ(比較用【黒衣の花嫁】セレナ)

こちらを参照ください。

本田飛鳥を持ってないんだけど!?

それでも今回のガチャを頑張れば大丈夫なはず。色々試して別で記事を書きます。

あすかコラボ組のゼノフリ事情は今回のフェスで解決すると思うので、今後の記事は本田飛鳥や嫁ヴィナ無しの条件にしようかと思っています。

飛鳥と嫁ヴィナ無しのゼノフリワンパン

1分以上残しは厳しいですが、ワンパンまでなら割とあっさり達成できる。

エルケーニッヒ・ルシフェルでゼノフリ

まず、一番重要な話から始めますが

魔王ルシフェルは何も考えずコラボ編成に放り込んでも超弱い

適当な天槍と宝珠でコラボ編成に入れてみたら信じられない程弱かった。

まずは武器チケットで獄槍を入手して最大まで限凸。そしてルシフェルがバフ消しを食らわないように調整(編成に挑発持ちを入れるのが一番簡単)。

【虫採り】アウローラ、嫁ヴィナ、飛鳥、魔王ルシフェル

魔王ルシフェルの味方デバフの影響を嫁ヴィナと飛鳥の回復2枚で安定させる編成。

この編成だと【虫採り】アウローラは限凸無しでも大丈夫な気がする。

【虫採り】アウローラ、メフィ、飛鳥、魔王ルシフェル

嫁ヴィナなしのゼノフリワンパン1分残し編成(サブに入ってますが耐性用なので、アーデルハイドで大丈夫です。入れ替えが面倒だっただけ)。

リッター・メフィストフェレスは今回のグレンツェフェスの天井から交換可能(一応ガチャからも超低確率で出る)。

自分が普段ゼノフリで使うメインメンバーはこれにしました。

ブログ著者のゼノフリ編成、装備、宝珠【2022/7】

魔王ルシフェル、魔王レラジエ、飛鳥、【虫採り】アウローラ

魔王レラジエ(エルケーニッヒ・レラジエ)も今回のガチャの天井で交換可能。

おそらく一番タイムが縮まる編成だが、配置を弄ったりHPや防御をかなり盛らないと【虫採り】アウローラが途中で落ちる。

落ちても良いように嫁ヴィナとかを5人目に編成、装備や宝珠を整えておくと安心。

魔王ルシフェル、【黒衣の花嫁】セレナ、飛鳥、嫁ヴィナ

1分残しはできなくなりますが、バトルパスのセレナでもワンパンは安定します。

スポンサーリンク

このページの先頭へ