エデンズリッター 1.5アニバーサリー、レイドイベントの記録

最近このゲームのイベントを過去形っぽく書いていますが、またコラボとかが大爆発して新規が大量に来た時「こんな感じのゲームですよ!」とすぐに紹介できるように資料作りをしているのですよ。

攻略WIKIのイベント履歴を見れば文章の内容説明はありますが、画像付きのページなら雰囲気が伝わりやすいだろうし、調べていて楽しいはず。

また大爆発するのか?新規は大量に来るのか?直感ですが、たぶん来ますね

ここの運営には昔のかんぱにに似た『祭りを成功させる情熱やセンス』があるので、祭りの方向性はさておき、沢山の人を、注目を集める事は出来ると思います。

大爆発したあすか120%コラボを知らない方は以下をどうぞ

『あすか120%』と『エデンズリッターグレンツェ』のコラボが発表。美少女格ゲーの先駆者がお色気ゲームの洗礼を受けるのか -ファミ通- 2022/4/23

エデンズリッター あすか120%コラボ初心者用2022/4/28(ブログ内記事)

本当に凄い盛り上がりでした。

エデンズリッター ロードマップ

こちらは2022年7月~9月のロードマップですが、爆弾らしきはないですね。残念

強襲出撃(仮)は長期間プレイのモチベを保つ為の重要なコンテンツになりそう。

1.5アニバーサリーの記録

まずは★5確定の無料10連ガチャチケットの配布。恒常キャラとはいえ★5の確定と果実200個は美味しいですね。自分は全サーバーで引いて来ました。

販売されたもの

選択チケット!これを待ってました!自分が欲しかった商品そのもの!詳しくは

エデンズリッター リッター・ルシフェルとかいう絵の暴力

販促の絵がグレモリーなのは偶然…ですよね。きっと人気上位キャラなのでしょう。

商品は待っていたものの、買うかは結構迷った。毎日の境界門召喚の1回無料やすり抜けから(グレモリー出ないかな…)な淡い期待感が無くなるのは寂しい。

商品購入直前でラインナップを確認するよう警告が出た。恒常キャラ以外も出るものだと勘違いする人がいるからかな。

そういえば初心者の頃はグレモリーの下のシオンも強キャラだと思っていた。

(なんだよ、回復ゲーかよ。強回復キャラがいないとメインストーリーすら進められないじゃん!糞バランスが!などと、★4セラヴィスを知らない馬鹿は考えていた)

★5セレクトチケットの使用は武器、防具チケットとかと同じで倉庫から。

わー楽しい!良い1.5アニバーサリーだった!という自分の話はもういいですね。

他には石が普段より割安で手に入る低額~高額のセット色々。

同タイミングで来た限定ガチャは

【可愛さの始祖】カリンはアリーナの強キャラ、【虫採り】アウローラは競撃で強いらしい。アウローラの方はゼノフリで使えなくもない。

【虫採り】アウローラでゼノフリ(比較用【黒衣の花嫁】セレナ)

コラボ組でもゼノフリは完全に安定し、アリーナや競撃で健闘している人も大分出て来ているので、キャラ性能についての記事の方向性を変えようかと考えています。

FANZAランキングでの推移

初日は大暴れ中だったアイギス水着をぶち抜き、2日目も3位と上々。

1.5周年特別ミッション

隠れ家にサイド戦役の追加

かなりの数の過去のイベントキャラが、ある程度の量の想いと共に入手できるという後発にとっては嬉しいアップデート。

派遣の5枠目、Lv90以上のキャラ20体の条件も達成しやすくなる。

レイドイベント(レイド形式)の記録

レイドイベ云々の前に、今回のイベントはテキストが狂気でした。画像を見ただけで笑えて来る。

最初から狂った感じで始まるのですが、話が進むにつれて更に内容が狂って来る

レイドイベントはストーリーと共に進めるイベント戦役があって

それを一通りクリアするとレイドボスが召喚できるようになる。

あすかコラボの時やジューンブライドもレイドだったので、プレイ期間がそれなりの人にはお馴染みのイベントですね。

普段フィルターでゼノフリのLUNATICばかり回している人はHARDを有効にするのを忘れずに。

前半のレイドボス&ドロップ

イベント報酬の一部

よくあるラインナップな感じ。

レイドは消化が大変

BP消費を倍で報酬も倍にしてくれ!」とレイドイベが来る度に思う。BP1の20周はだるいですが、たまに石もドロップするし、頑張って消化しましょう!

スポンサーリンク

このページの先頭へ