エデンズリッター 月初めにやること4つ

今月はバトルパスの更新も来ており、その分も含めるとちょっと忙しいですが、すぐ取り掛かれることは忘れないうちに終わらせてしまいましょう。

エデンズリッター バトルパスのアップグレード

※もしバトルパスの購入を考えているなら、早めに購入するとお得です。自分は前回購入を先延ばしにした事を後悔していたので、今回はすぐ買いました。

①救援メダル交換

これは先月以前にメダルを溜め込んでいればすぐに終わるし、1ヵ月間忘れてスルーすると凄く痛い。

目ぼしい報酬を全て交換するには約134万枚のメダルが必要。

上の画像の3つ以外を全て取ってもメダルが大量に余っている場合、1万メダルのランダム秘紋ボックスの交換もアリだと思います。

②救援戦の貢献度報酬を全て獲得

6種の救援戦には全て貢献度報酬が設定されており、それぞれ最大で貢献度2500まで美味しい報酬が手に入る。

難易度EXTRA以上で獲得できる貢献度は100⇒各25周すれば全報酬が手に入る。

というわけで、自動周回の周回数を25に設定して全救援戦を消化しましょう。

ゼノバットやデュルシーゼの救援戦を回す前には

4月20日以降のゼノフリ用部隊は混乱対策した方が良さそうな件

ゼノフリートの救援戦を回す前には

あすか120%コラボ開始組のゼノフリ準備用(分かりやすく!)

に目を通しておくと良いです。

③競撃クエストの累計ダメージ報酬を全て獲得

累計ダメージ報酬に関しては以下の記事を。

競撃クエスト、ユニオンバトル、集中訓練、塔

累計ダメージ報酬は通常は3億ポイントまで設定されていますが、その数字はプレイ開始初月でなければ余裕を持って達成できるはず。

報酬は武器や防具のチケット、突破石、禁忌の果実など美味しいものが多い。

本スレにいるような最上層の猛者達は初日に全部取りきるとか。自分は今回(6月)初日は無理でしたが、二日目には全て取れました。

あすかコラボ開始組でまったりプレイしている人であっても、2週間くらいかければ全て取り切れると思うので、獲得するまでは毎日コツコツ頑張ってください。

④競撃の各ボスへの編成、装備、宝珠の最適化

これは重要度は高くない。暇ならやれば良いんじゃないかな・・くらい。

上の③の項目に載せた記事に書いた通り、競撃戦のボスは月毎に設定が変わる。

その変更に合わせて編成を弄ったり、装備や宝珠を最適化する。

今月(2022年6月)は自分がプレイ開始した時と同様に「有利属性以外 な ぞ 使ってんじゃねえ!」なジェノサイドブレイバー(ニコニコ動画)仕様

上位は皆有利属性染めの部隊を使用しており、あすかコラボ組や自分みたいな後発は対応が極めて困難。

長期間プレイ(&課金)して沢山のキャラを育成、今までサービスを支え続けて来た古参の方々を目一杯接待中な感じです。

本田飛鳥のぶっ壊れバフにも対策が施されており、有利属性だけの編成が組めない&頼みの飛鳥も本領が発揮できない、と、中々に厳しい状況。

覇道:麻痺奥義(50%、全体)、気絶スキル(150%、Atkが高い1体に)
聖道:凍結奥義(50%、全体)、麻痺スキル(150%、Atkが高い1体に)
魔道:麻痺奥義(50%、全体)、気絶スキル(150%、Atkが高い1体に)
神輝:凍結奥義(50%、全体)、麻痺スキル(150%、Atkが高い1体に)
邪黒:気絶奥義(50%、全体)、凍結スキル(150%、Atkが高い1体に)
制限:沈黙奥義(50%、全体)、混乱スキル(150%、Atkが高い1体に)

幸い欲しい耐性防具(宝珠)の多くはゼノフリ用のものを転用出来るので、この部分だけでも頑張って弄れば平均順位はかなり上がるはず。

正直、石報酬だけが目的なら割に合わないですが、今後いつゼノフリ至上環境が終了するか分からないし、その時の為の「対策の練習」だと思えば悪くないと思います。

スポンサーリンク

このページの先頭へ