エデンズリッター 競撃クエスト、ユニオンバトル、集中訓練、塔

「今更おせーよ!」な内容の記事になりますが、自分も初月は塔以外ボロボロだったので、なんというかごめんなさい。

ガチ気味の人なら本スレや攻略WIKIで情報を仕入れていると思うので、大丈夫ですよね・・?(誘導するようなことは何度も書いたし)。

競撃クエスト

競撃クエスト

マラソン大会で最初だけ全力疾走する「目立ちたがりのアホ」がいますよね。この順位のカラクリはそういうこと。勘違いなさらぬよう。

競撃クエストは最近では毎月実施されている“与ダメージランキング”的なもの。

ランク40以上でコンテンツ解放。一日3回4回無料で挑戦できる。

※チェイン競撃の実装時、無料の挑戦回数が4回に変更になりました。

 

ボスの特性(奥義、スキル、アビリティ)が毎月違い、真面目に頑張るなら月ごとに対策する必要がある。

自分がプレイ開始した3月は「有利属性以外のキャラが編成にいると被ダメージ80%減少スキルを使う」というジェノサイドブレイバー(ニコニコ動画)仕様で、属性がバラバラの部隊すら満足に組めない状況だと手も足も出なかった。

今月(5月)の仕様と対策方法は攻略WIKIに載っているので、詳細はそちらを。

ノックバックが厄介で、つい最近実装された耐退のメテオライト(チケットでは現在交換不可)に早速出番が来た。復刻コラボキャラ真幡しゅかのアビリティの性能にも合わせてある感じ。

競撃クエストには2種類の報酬があり、

累計ダメージ報酬

初心者にとって重要なのはこちら。

今月は開始が遅れた影響か全報酬獲得に必要なポイントが3億⇒2億になっている。

報酬内容は各種武器チケットや防具チケット、禁忌の果実、突破石他、美味しい品が沢山あるので、コラボで開始した方も早めにランク40↑にして取り掛かりたい。

(コラボ開始組でも早い人だと5/9までのダメージ報酬も全取りしたらしいですが)

 ポイントを稼ぎは可莉奈が有利なイカがおすすめ。

自分はたしか初月1億7000万(しかもかなり石を割った)。防具チケットまで取って終了だった記憶があります。

ランキング報酬

現実的なのはこのあたり。各属性500位以内に入れば毎月3600個以上の石収入があるわけです。

100位以内だと報酬も増えますが、基本的には大赤字なので、石の為に頑張っている人はいないと思います。精神的なもの、達成感とかが見返り。

高順位の取り方はWIKIに書いてある通り「上位の部隊情報をパクる

ちなみに一桁順位をピンポンダッシュするならパクっただけじゃ間に合いません。

更新直後に戦場情報を見て急いで対策。スピードが勝負。あとは自分みたいなアホが少ないことを祈るだけ。

ユニオンバトル

ユニオンバトル

ユニオンバトル 25周 完全制圧 

これの情報だけは予告があった時点で早々に記事にすべきだった。

記事にしなきゃ!と思ったのが開始後しばらく経ってからだったんですよ。それで、

追記:ユニオンバトル用にユニオンに入った方が良いです。

なるべく大人数&ランクが高めのところに。「初心者だから迷惑かも?」とか考えて遠慮していると美味しい報酬が取りきれず惨めな気分になるので(経験者談)。

イベント用で加入条件なし、無言や放置系、加入脱退自由、でもA~Sランクといったものがいくつかあったので(鯖にもよるかも)、人付き合いが嫌でも問題なし。

ユニオンバトル開催期間中はユニオンからの脱退、ユニオンの解散、(追放)ができないようなので、最初の判断は慎重に。

注意点は、誰かが殴っている最中に同時に殴らないようにするだけ(ワンパンできる人と同時に殴ると双方にとってチケットの無駄遣いになる)。

挑戦にはチケット10枚が必要で、撃破した人は5枚返って来る⇒ワンパンできるのに誰かが入って来て撃破したら「おい?」ってなりますよね。そういう話。

ここまで書いて眠くて寝てしまった(追記してない)。

と、上に書いたように報酬が美味しくて、強いユニオン程それを全て回収しやすい。

報酬のユニオンクオーツは加入後のものしか入手できない模様。この記事公開後に強いユニオンに入ると逆に損をする可能性が大きいので注意。

横から殴らないようにする方法

●マークのところは100%安全(誰かと同時に戦闘を発生させようとしても警告文が出て一旦追い出される)。剣マークのところを殴る場合はしばらく様子見。

今回のボスは弱かったらしい

10周目前後だとゼノフリ以下。

20周目前後だと自分はワンパンできなくなった(通常マスではなくボスマスの話)。

強いユニオンだと24時間以内に終わったらしいので、殴れるうちに手当たり次第殴るのが正解だった人もいるはず。

競撃と同じで毎回ボスの設定は変わる。今後強いっぽいボスが来た時には戦場情報を確認⇒可能なら何か対策⇒模擬戦でテスト⇒実戦が無難。

模擬戦と実戦はかなり結果が違うらしいですが、模擬戦の方がヌルいので、模擬戦で手も足も出なければ実戦ではそれ以下。なんらかの対策をした方が良いです。

終盤は石が結構手に入って美味しい。最後までいけそうなユニオンを探しましょう。

集中訓練

集中訓練

美味しいばらまきイベント。欲しい報酬の分だけ石を割ったりAP回復薬を使うだけ。

最優先で禁忌の果実や武器と防具の交換チケット、次点で突破石、あとはお好きに。

石は最低でも消費60(34/40)まで割る。自分は初月30/40まで割り、それでも報酬が全取り出来なかった記憶がある。

AP回復薬は初期だと非常にコスパが良い投資。

攻略WIKI > よくある質問 > 課金はどれにすると効率が良い?の7日パスの石を割る場合の効率(6回割る場合だと700%程度という数字)を見れば分かるはず。

初心者にとって美味しいAP消費が大きいイベントはもう一種類あり、ボックスガチャ(箱イベント)なる形式のもの。大抵の人が他ゲームで経験していると思いますが。

 前回来たのは4月6日~で、こいつが報酬キャラだった。

WIKIのイベント履歴を見る限り開催は不定期、次いつ来るかは分からないですが、ぶん回すと超美味しいので、その時の為にもAP回復薬はストックしておきたい。

エデンズリッター 塔イベント

とりあえずサーバー内クリア進捗⇒一括取得で全体報酬の獲得を忘れずに。

普段はサポートキャラが編成される枠に5人目のキャラを編成できること、HPや戦闘不能の情報が引継ぎ(一日一回回復できる)以外は特殊なことは無い感じ。

自分は今回は初日にEX5までクリアできましたが、前回はたしか28Fで終了。

25Fあたりまでいけば美味しい報酬は大体手に入ります。

EXは面倒な縛りがあるので、新規だと厳しい。

リッター・ベルフェゴール先生!お久しぶりです!リンゴ返して!

とても懐かしいです!元気にしてましたか!リンゴ返して!

一人強キャラを仕入れる度にメイン編成から一人抜けていく。そんな過酷なゲームで脱落したキャラにスポットが当たる貴重な機会。

攻略メモにセラヴィスやアズドラを最大Lv90にすべき的に書いたのを修正しようかと迷っていましたが、こういうイベントがあると育てておくべきな気がして来る。

ロードマップで4月~5月に実装予定で、延期になっている「多チーム競撃クエスト」なるコンテンツでも沢山キャラを使いそうだし、やっぱり修正しなくていいか。

というわけで、競撃以外はあまり残り時間がないですが頑張ってくださいです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ