エデンズリッター モネ=ノイか【神殺しの邪剣】アガレスか?

恒常キャラが2回続いただけなのに(久々に限定が来たな!)とか感じるのは、このゲームの限定の頻度がヤバいだけ。毒されてる毒されてる。

というわけで、【神殺しの邪剣】アガレスに続く2体目の総力戦限定メンバー

モネ=ノイが来ました。

総力戦限定ガチャなので【神殺しの邪剣】アガレスも復刻。ガチャ確率は悲惨ですが天井で入手できるようになっています。

両方未所持の人でも天井までにモネ=ノイ(か邪ガレス)を引ければ、200連で両方確保できる。

自分は有償を含めた171連という微妙な結果。仮に邪ガレス未所持だったら躊躇なく天井を目指せる悪くない引きでしたが、問題が生じるのは

  • モネ=ノイが早い段階で来てしまい天井を目指すか迷っている人
  • 200連でもモネ=ノイが引けなかった(天井でどちらを取るか迷っている)人

あとは両方確保した場合でも

  • モネ=ノイ⇔邪ガレスのどちらに禁忌の果実を使うか迷っている人

こういった方々の迷いに『なんとなく応えられる記事』にしたいと思います。

(はっきりとした結論が欲しい場合は、例の二人の検証動画を待つのが確実です)

モネ=ノイや【神殺しの邪剣】アガレスでゼノフリ

【隷属の花嫁】ユア、【屈従の花嫁】リナでゼノフリ

条件は↑と大体同じ。あすか120コラボ勢の主力の飛鳥、可莉奈、嫁ヴィナに1人を追加した感じ。一応モネ=ノイの武器と宝珠を貼っておきます。

 

モネ=ノイは奥義をオフ(アサルト)で使用。

モネ=ノイLv70

可莉奈がかなり早い段階で落ちてこの結果。与ダメージ画像は【隷属の花嫁】ユアの時に近い。

モネ=ノイLv90 ワンパン達成

ワンパン率は5回中3回でした。全員の育成状況、装備、宝珠をきっちり整えればワンパンが安定する部隊になりそう。

邪ガレスLv100 単体だとモネ=ノイより若干弱いかも

数回試しましたが、ワンパンには僅かに届かず。

邪剣アガレスはエルケーニッヒ・レラジエと組んだ時に本領発揮

エデンズリッター レラジエは初心者でも扱えるか?

ジャガジエとか邪ガジエと言われる組み合わせ。少し前に神輝染めの部隊に火力負けするようになったっぽいですが、トップクラスのコンビ火力。

ワンパンできるか否か?の次元から、一気に1分残しにステップアップできます。

残念ながら可莉奈は控えに回る事になりますが、そのうち来るグレンツェフェスから絶対にレラジエを取る予定なら、【神殺しの邪剣】アガレスの確保を推奨です。

スポンサーリンク

このページの先頭へ