アイギス ジェイクオスカー牧場 魔界蟻と囚われた男達

アイギス ジェイク オスカー

今回のイベントは・・ え゛っ!?

すごい衝撃だった。あれ、今は夢の中なのかとか、世界が歪み自分は異次元に放り込まれてしまったのかとか、一瞬そんな事を真剣に考えるくらい。

男ユニットは不足気味だし男報酬イベは考えた事はあった

自分は男限定マップは王子とガチャユニのジェローム、ジェリウスで強引に突破して来たのですが、所持していなかったら色々と育てる必要があった訳で、

でも銀レアには出来れば経験値餌を食わせたくない。となると、コンラッドとかロベルトとかヒエンさんとか、、やーだー育成したくない。

大体、育成待ちの女性ユニットが日に日に増える困った状態なのに・・せめて高レアなら、イベ報酬で白以上の男ユニットが来ればあるいは、と。

それが来ただけ。でも本当に来るとは思わなかったですよ。

☆4 男ユニット限定1

☆4チャレンジでも男限定マップはいくつかあるので、今回のイベント後は消化が楽になるはず。

ユーザーの反応

ニュース芸能を含めた2chスレの勢いランキングの100位以内にアイギス本スレが4つあったくらいの異常事態

どういった反応なのかは、気持ち悪い事が沢山書いてありそうなので、怖くて見てないです。

一夜明け、恐る恐るかんぱにスレは見に行ったのですが、「みんなファッションホモだったのね」というレスを見てちょっと安心。

かんぱにスレもひどい時は、、、思い出すと気持ち悪いから、もう書くのやめよう。

ジェイクの性能

ジェイク

守護者の神盾は黒のアルティアと同じスキル。男専用マップは序盤を凌ぐのがキツい場合が多いので、貴重な戦力になるはず。

オスカーの性能

オスカー

相手のリターンが全て自分の手元に帰って来るようにボールに回転をかk

クイックショットⅡはレイチェルやエリザベートのスキルで非常に強力(オスカーとエリザベートはスキル覚醒前⇔後のスキルが全て同じ)。

現在、自分のレイチェルはスキル覚醒させていますが、クイックショットⅡの殲滅力を捨てるのが嫌で、かなり迷いました。

※過去にレイチェル、エリザベート共に『最も黒に近い白ユニット』として名前が出ていた事がありますが、クイックショットⅡというスキルの強力さが主因。

クレアとバシラが危ない

アイギス クレア バシラ オスカー

射程も上がるスピカはともかく、クレアとバシラはかなり危ないような。スキルの影響でオスカーのステは控え目にしてあるっぽいですが、それでも・・。

ミゲルの性能

アイギス ミゲル 性能

ボウライダーというクラスが強いので、シルバーでも十分実用。銀レアDASHとかでは編成に組み込まれる事が多いキャラになるはず。

自分は集める予定はないです(ボウライダーはサラサを使うので)。

運営「雄がいらないなら、雌のスキル餌にしろ」

アルティア レイチェル エリザベート餌

こんな露骨なガチャキャンペーンがあって良いのか。雄の存在価値とは雌の餌、アイギスの世界はカマキリの世界なのですか・・

魔界蟻と囚われた男達 攻略用資料

魔界蟻と囚われた男達

暴れる山賊たち 初級

ちょっとした事でホモホモ騒ぐ文化は嫌いなのですよ。ただ単に男ユニットが報酬なだけで、どうしていちいちそういった方面と結び付けるのか。

アイギス運営は単に男ユニットを配りたいだけだろうし、ホモホモ言えば面白いと勘違いしている人達が騒いでいるだけで、イベント内容自体はごく普通の、、

アイギス ホモ1

アイギス ホモ2

アイギス ホモ3

どうしよう、本格的なホモイベだった。何も擁護できない衝撃のせいでクリア画像は撮り損ね。

ドロップ

操られし戦士 初級

初級なので適当に置けば終わります。

操られし剣士 クリア

操られし剣士 ドロップ

操られし冒険者 中級

ミゲルを集める場合はここを周回

アイギス ミゲル

今回のストーリーは何もかもが気持ち悪い。

動画の編成 ミゲル 編成

操られし冒険者

操られし冒険者

囚われた男たち 上級

男キャラ出撃不可なので注意

オスカー

オスカー

女王は一応雌なのでここではホモではないですが、

女王蟻

おぞましい事に変わりはない。

動画の編成 編成2

囚われた男達 クリア

囚われた男達 ドロップ

魔界アリの女王 極級

ここも男キャラ出撃不可

久々にウィッチが活躍するタイプのマップ。物防が高い蟻が序盤から攻めて来るので、ウィッチ以外では対処しにくい。

ソーマ 王子

どうか守ってください、もうこんなイベントは嫌です。

魔界蟻 うじゃうじゃ

この蟻達の見た目も個人的にすごく不快なのですよ。もしここが神級だったらきっと周回しないです。

動画の編成 女王 編成

再生数1位の動画、ウィッチ3編成

動画の編成 マイリスト率 1位

こちらはマイリスト数1位。クロノウィッチ含め、ウィッチ4編成

魔界蟻の女王 ドロップ

女王蟻の執念 神級

男キャラ出撃不可。覚醒王子が使用できれば楽そうなマップでしたが、残念ながら出撃不可

ニコラウス ホモ

サイラス ホモ

なんというひどいイベント。最後まで救いはない。

動画の編成 執念1

パワー押し系。ユニットの育成が済んでいるならこれが楽。

動画の編成 執念2

経験値100さんの動画①

動画の編成 執念3

経験値100さんの動画②

女王蟻の執念 クリア

女王蟻の執念 ドロップ

スポンサーリンク

このページの先頭へ