巻き返せるか!?新生・一血卍傑 狂気の詫び石大盤振る舞い!【ミスマル1万】

卍傑詫び石 ミスマル1万

一致卍傑 詫び石1万

あーあーー、やりおった!!

曜日任務リセット

ミスマル料金

曜日任務もリセットされているので、実質5000円分以上のミスマル配布

金灯明 銀灯明

ついでに無期限金灯明も神代1つ桜代2つ

普通はこれが出来ないから、良質なゲームが無残に散っていくのですが、流石にパン返してから大きな不祥事を起こしていないかんぱに運営だけある(運営が全く同じかは不明ですが)。

実は一番凄いのはミスマルではなくて、ゲームシステムの根幹に関わる霊廟の

バランス調整 霊廟

卍材と回復時間の超絶減少

いやいやいや、たしかにこうなって欲しいと誰もが思っていたはずですが、なるとは誰一人思っていなかったはず。更には

制限レベル 平均レベル

制限Lvが部隊の平均Lvに

これから一血卍傑を頑張ってみる方用 資料まとめ

先行組の必死の頑張りなど少し時間をかければ簡単に逆転できる状況になったので、サービス開始直後にエラー他でぶん投げた方にも再度チャンスが。

言ってしまえば『第二のサービス開始』が訪れたので、この機会にもう一度卍傑に手を出してみるのもアリだと思います。

すごい判断

詫び

バランス調整内容

ゲーム運営というのはどうしても欲目で状況を認識して(それは仮に自分が運営でもそうなるはず)、消極的で効果が薄い中途半端な対応を行って様子見をし、それで手遅れになるものだと思っていますが、

ここまで思い切った対応を行って「あれ、これなら間に合うかも」と感じたケースとは初めて出会う。

(といっても、卍傑程の大作っぽいゲームが出だしでここまでコケるケースも、DMMブラゲでは初めて出会う訳ですが・・)

もうほとんどダメだから、蘇りたいならヤケクソで、ダメ元で強引に足掻くしかない状況に取るべき手段を、なんとか間に合いそうな時期に取ったのは奇跡。

生半可な事をしても浮上はできない、ドラスティックな手術と目を見張るばら撒きが必要、しかしどこもそれをやらず躊躇する、そして手遅れになってからようやく開き直る。今回はその開き直りが手遅れではない

しかし、やや遅い

一血卍傑 人気ランキング

欲を言えばやや遅い。二週間、いやあと一週間早ければ全然効果が違ったはず。熱が冷めた客を引き戻す為ではなく、熱が強いうちに引き止める為、そして迷っている人を熱に引き寄せる為に今回の手段を使えていれば、遥かに効率が良かった。

ブラウザゲームは1週間で全く事情が変わる。それは最近、艦これのイベントの記事を書いて強く感じました(書いたのは22日23日24日)。

同じ内容の記事を一週間早く書いていれば、前例的にブログサイドの最近の人気記事上位を独占する状況になっているはずですが、全然読まれない、需要が無い

前例

「たしかに手を出すのは遅れたが、それでも記事内容は沢山読まれたイベントの時と同様に頑張って書いたし、そんなに悲惨な事になるはずは・・

努力は相応に報われるべきだと、欲目で考えたくなるのですが、なるんですよ

タイミングが命。人が離れてからでは、内容で状況をひっくり返せない。いくら頑張っても何の意味もない、ほとんど人が寄り付かない。

毎度のマゾイベ戦没者を狙えばひっくり返せるかも

艦これ 脱落者

幸い、時期的には起死回生の一手が打てる状況にはある。

  • 戦没者が大量に出るタイミングで人気ランキング上位
  • そのタイミングに対応環境緩和をどうにか間に合わせる

この条件を満たした上で、気が向いた時に遊びたい放題の『艦これと同質のゲーム』に生まれ変わった事を戦没者にアピールして引き込む。

一定以上の内容がある中では俺タワーや九十九姫以来の周回し放題ゲームに新生したので、それを上手く広める事ができれば、がっつり食い付く層が相当数いるはず。

とりあえず自分は戻る気にはなった

施設レベル上げ

デイリーすらほぼ消化せず、資材が溢れてから施設のLv上げだけしていたのですが、今回の件で戻る気にはなりました。

ただ、多分ユーザーの平均から考えると、自分は失敗に対してかなり甘い方(感覚が鈍い、気持ちが運営側贔屓)で、それ故に今後どうなるかは全然読めない。

浮上して欲しいなー・・。ここから浮上すれば間違いなく、良い意味でDMMブラウザゲームの伝説(悪い意味の伝説は結構多いですが)になるので、是非ともそんな夢を見せて欲しいです。

仮に巻き返せなくても好印象

リオ五輪でもメダルを逃しても好印象だった選手は沢山いる訳で、次に繋がる一手を打った事は非常に好印象。仮に卍傑がダメになったとしても次がある。

タイミングはともかく打てる手は打った。あとはもう運命に従うしかないと思いますが、これで駄目なら仕方がないという事を見事にやってくれたので、もうそれだけで素晴らしい運営だと感じました。

やらずに散っていくゲームを、運営を見ると本当に残念で仕方がないのですが、今回は違う。本当によくやってくれた。ミスマルは結構買ったけど、仮に散っても今回は投資を後悔しない。だって、生きる為の手を打ってくれたんだもの。

運営はやってくれた。あとは我々ユーザーが、運命がそれに応えるだけです

スポンサーリンク

このページの先頭へ