DMMゲームプレイ状況 2016/8 一血卍傑の暗雲、個人的には光明が

まず何より、本日(2016年8月16日)から

DMMオンラインゲーム ゲーム開始ランキング開始!

ゲーム開始ランキング DMM

みんなが始めてる!3時間更新!なんだこれ。。

15位以下のゲームは出さないようなので、新規勧誘にマイナスに働く事は無さそうですが、あまり効果も無さそうな気が・・。

ランキング順位更新後

順位更新

本当に3時間で更新な模様。しかし、11位のゲームとか人気ランキングの方ではほぼ見ない訳で、調べてみたら

下位 人気ランキング

なんと44位。R18側でプレイ開始した場合も集計に含まれるランキングなのかも??

R側24位 (ちなみにR側の人気ランキングだと24位)

・・これは本当に[みんなが始めてる!ランキング]なのだろうか。よく考えれば人気ランキングも課金額以外の要素は謎だし、謎ランキングが1つ増えただけですが。

危なそうな一血卍傑と自分の話

DMM 人気ランキング

※こちらは普通の人気ランキング

面白いか面白くないか以前に頻発するエラーや理不尽な重さのせいで、プレイ人口を減らしまくっている一血卍傑(本日5位)。

最近の大作の神姫や城プロREの他、これまで長期間生き残ってきたゲーム達の新規の頃の[ランキング1段目での粘り具合]もなく、早くも暗雲が立ち込め・・。

自分はまだプレイを継続しているものの、同じように継続プレイ中のユーザー達の雰囲気の微妙さは伝搬して来ており、[いつまでゲームが、そして自分のモチベが持つだろうか]というネガティブな思考に支配されつつある今日この頃。

相対的に他のゲームへの評価、モチベが上がった

少し前(旧Firefoxブラウザと相性が良いことが判明する前)までは、普通にプレイ出来るだけで卍傑よりはマシだったので、色々なゲームへのやる気が戻った。

超ストレスによるショック療法的な事が一時的に効いているだけかもですが、少し前までのグダグダな状態、長期のスランプは脱出しつつあり、今後も自分がDMMゲームをプレイする可能性が出て来た気がする。

一血卍傑次第で自分のゲームに対する今後が決まる気はしていましたが、思わぬ形で思わぬ効果が・・

最近のDMMゲームプレイ状況

卍傑 ワカメ

卍傑は話題のわかめ(4-7)を周回中。主流っぽいF5周回は面倒で手を出してないです。F5の数だけ強くなるRPGなのは分かっていますが、そこまでしたくない・・。

赤文字 デイリー

銀灯明使用のデイリーガチャからまさかの赤文字、しかし二体目のクラマテングで軽く吐き気が。

政剣

テラウチEX

テラウチEXをフルスペックで確保後、色々クリアして任命券を集めて、

ビッキートウジョウ ピックアップ 政剣

任命券

ハズレ1

はずれ2

はずれ3

はぁ。。その後11連に手を出すか迷って躊躇。少し前に予定外のゲームで出費したし、勢いのガチャは控えないと・・)

自分は画像だけでゲームのキャラが凄く欲しくなる事はあまりないのですが、ビッキー・トウジョウは何故か妙に欲しくなった。

この翌日、上の方の画像にあるように政剣は6位まで浮上し、「やはり人気キャラなのか」と自分の感覚がズレていない事を知り、ちょっと安心する。

かんぱに

卍傑のせいで、かんぱにの完成度、快適さを再確認した人は多いはず。

かんぱに 水着 無人島

公式ファンブッククエスト

水着イベントはイベ装備+4が5個出来るくらいはやりました。あと、公式ファンブック記念クエストの第二段が手軽で美味しいです。

アイギス

ヒバリ 収集イベント

ヒバリはフルスペックで確保予定。まだ札は300くらいで、ちょっと遅れ気味。

スポンサーリンク

このページの先頭へ