DMMゲームプレイ状況 2016/6/10~6/30

Q.なぜ頑張っているのか?

A.それは前回頑張ったから。

Q.なぜ前回頑張ったのか?

A.それは前々回頑張ってしまったから。

この手の負のスパイラルから抜け出す為には、一旦強引に流れを断ち切るしかない。

ここ3週間くらいで意識していたのは

  • 惰性からの脱却、過去の蓄積と現在の面白さを分けて考えるようにすること
  • スタミナもったいない症候群から抜け出し、プレイ時間において自分の気持ちが最上位に来るようにすること
  • このゲームは本当に面白いか?続ける価値があるか?という問いに[偽りない結論]を出し、その結論通りに行動すること

活動を厳選すれば持ち直せるかもしれないし、持ち直せないにしても全てを燃焼させすっきり綺麗に終わらせたい。

どうしようもなかった

と迷いなく言えるなら、それは最上のエンディングの1つだと思います。

この記事に関して

あたりの続き。

「お前のゲームのやる気など知った事か!」といった方にとっては何の役にも立たない記事で、読んでも楽しくないですよ。

各ゲームのプレイ状況と今後

城プロRE 人気ランキング1位

※6/29-6/30の人気ランキング順(プレイしたものだけ)に書きます。

城プロRE

★2中村舘★1天神西舘を確保せず★4相馬中村城も限凸4は行わなかった為、イベキャラコンプループからは抜け出せました。

前回のメンテが来る直前まで続ける気は失せていたのですが、

城プロ 委任

まさかの委任実装。

委任が来てしまうと城プロの嫌な部分はほぼないのですよ。今のところ自由な編成で遊べる数少ないゲームでもある訳で・・

艦これ

最終的な避難候補地なので少しプレイしましたが、向き合うのはもっとメンタルがやばくなってから。

ストライク~

ストパン DMM

少しやりました。あと3~5回くらいはログインするかもです。

フラワーナイトガール

数ヶ月ぶりくらいにポチポチやってみたのですが、やる気がない時程しっくり来る。

DMMゲームいなごなるものを行う場合、ゲームプレイ可能時間ややる気とかは、なんというかデッキコストなのですよ。

DMMゲームいなご 概要

限られたコストに各ゲームを割り振る。艦これとか俺タワーとかは重コストで、量産スタミナ制ガチャゲーは低~中コスト。

そしてフラワーナイトはかんぱに封筒やアイギスと並び低コスト最強の1体。艦これデッキのサブ※にも出来るし、⑤のような隙間にも組み込める

低コスト最強 どんなデッキを組む場合も選択肢から外しにk・

・・という基準でプレイするゲームを選ぶと先がない。だって自分はDMMゲーいなごが嫌になっているんだもの。ああああどうしよう

アイギス

レーゼルはフルスペック確保、魔神ウェパルと暗黒騎士団の崩壊はまだ手を出してないです。

アイギスも惰性によるイベント消化を一旦リセットしようか迷っているものの、つい消化してしまいそうな気がする。

かんぱに

ここ3週間で一番長時間プレイしたのがかんぱに。

イベントやスタミナ系に振り回されないことを意識すると、面白い=だらだらレベル上げ。そしてかんぱにはその部分が快適。

政剣

オオクボEX

オオクボEXは1体のみ確保。イベユニEXコスト下限確保ループからは無事脱落。

XO、神姫、戦プロ

ストーリーを少し消化したら、ちょっと楽しかった。

今後について

軽い力でも凄く遠くに吹っ飛びそうな不安定な精神状態なので、どうなるかはよく分からないです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ