今後どうするか。多分、一血卍傑次第

こんな記事を書いている=今後どうするか決まっていないのですが、近々リリースで大作っぽい一血卍傑の出来を見て決める事になりそうです。

優柔不断でやめるにも続けるにも踏ん切りが付かないから、ゲームに決めてもらう。とても合理的!

一血卍傑 事前登録バナー

一血卍傑

一血卍傑は主に女性向けゲーム(ポスト刀剣乱舞的な)っぽいですが、ある程度は男の客も狙っているはず。

自分は刀剣乱舞も普通にプレイしていたので、女性向けゲームである事には特に問題はないのですが、

九十九姫 八百万

九十九姫 八百万神 天照大神

※画像は九十九姫のもの

登場キャラが八百万の神々他という事で、九十九姫とかなり被る。

故に九十九姫以上でなければあまりやる気は起きないだろうし、九十九姫以上というハードルは非常に高い。

(九十九姫はUnityであるという欠点とUI以外は現在もDMMゲーでは最高峰)

今はダレる時期な気がする

DMMゲーム全般へのやる気が失せたのは自分だけの気がしていたのですが、おそらく違う。

最近は艦これが簡単に2位に落ちたり、少し前まで順位が低過ぎて(まだユーザーいたんだ・・)ポジションのとらぶるさん他がしばらく高順位だったり。

順位1

順位2

順位3

他にも二度と浮上する事はないと思っていたゲームを二段目、三段目でよく見かけるし、DMMゲー全体がグダグダになっている感じが・・。

(ちょうど昨年の12月、艦これのイベント終了直後が現在のような状態)

突然の城プロREと神姫がほぼ同時に来てから約三ヵ月半。

特定のキャラを愛でる事のみに楽しみを覚える方々はさておき、普通にゲームで遊びたい層には大きな刺激と呼べるものがなく、つまり餌不足。

餌不足で迷い始めた人間はまず[来た道をまっすぐ戻り始める]。ランキング順位の変動的にXOや戦プロ、政剣はその恩恵を大きく受けてそうな感じ。

最近の色々

自分としては[ほぼゲームをしていない]という感覚なのですが、DMMゲーユーザーの平均くらいはプレイしていた気がする。

元々がプレイし過ぎだっただけで、今くらいが丁度良いのかも・・とか思い始めていたり。

政剣 イベ消化

かんぱに レオナ引き

XO イベント消化

ここ二週間程で一番衝撃的だったのは、

アイギス大討伐

アイギスの大討伐、オーク勇者の挑戦状。500の大討伐はいつもなら適当に置いても480くらいはいけたのですが、そんな気配は全くない。新時代が来た感じ。

ぷらねっときーぱーおすすめ ~7月29日(サービス終了)

ぷらねっときーぱー サービス終了間近

期間限定で無料でガチャし放題、アイテム使い放題。

無料11連ガチャ

良いゲームでした。最後のサービスも素敵だし、彼と一緒に逝くのも悪くない・・。

なんか、ポケモンGOの盛り上がり方が嫌い

ポケモンの話でかんぱにスレや覇権スレ、あるいは各DMMゲーのゲーム内チャットが盛り上がっている事に関しては何も不満はない。

ただ、マスコミに乗せられたゲームやってますよアピールをする人間のアホっぷり、臭い発言を見るとゲームをする人間全体が馬鹿にされているようで不快になる。

(よく炎上の原因になるやらせという疑いまでは持ってないですが、アホっぽい人だけ狙ってチョイスしているのは間違いない)

アイギスの攻略動画のように、投稿者も視聴者もその大半がゲームへの理解度が高く知能的。などという奇跡は求めないですが・・・あんまりな報道が多過ぎる。

スポンサーリンク

このページの先頭へ