エデンズリッター 新バトルパス来てます!W天井コースの恐怖

デンズリ バトルパス20236

バトルパス 購入済み

今回のパスキャラはフォラスさん、熟達支援はゲルド増加ですね。

過去のバトルパスキャラの熟達支援は、

これまでのバトルパスキャラ

ナディーラ:獲得ユーザー経験値、ゲルドが5%増加
セレナ:獲得ユーザー経験値が10%増加
レオノーラ:獲得ユーザー経験値が10%増加
ディアーネ:獲得ユーザー経験値が10%増加
ノエイン:獲得ユーザー経験値が10%増加
ミカ:獲得ユーザー経験値が10%増加

フォラスは過去の6体揃っていない人なら即スキップ編成入り。

※入手できるのは購入の直後ではないので注意。パスLv50になったタイミング。

揃っている人でゲルド重視の場合、ナディーラ以外と交代になるのかな。

バトルパスで入手できるキャラはメインメンバーとしては微妙だが、サブメンバーとしては優秀なケースが多く、競撃とかでよく使われる。

今回のフォラスさんも特徴は変わらず。

追記:過去のパスキャラのナディーラが現在のゼノフリ最速編成(らしき)の1人。

エデンズリッター ゼノフリ【2023/6】30秒台時代に突入か

これは【邪黒】へのバフアビリティが重要なのだと思いますが、

フォラスのバフ対象の【魔道】も強アタッカーがいるので、将来的に同じような事になる可能性も考えられる。

ん?これ課金した方が良いの…?

このゲームの課金全般に関しては、

エデンズリッター 少額課金もおすすめ。無課金でも十分遊べるけど

バトルパスの内容に関しては(若干変わってますが)、

エデンズリッター バトルパスのアップグレード

その他の課金要素の細かい効率は

エデンズリッター攻略Wiki ⇒ よくある質問 ⇒ 課金関連

と思ったのですが、よくばりパスが入ってないな。・・・。

このゲームで課金のコスパが良いのは以下の5種。

①ランクアップ応援プラン

この先ずっと5000円までしか課金しないなら、RANKUP応援プランを。

ただ、この2種は「どうしても石が欲しい時用の保険」に残しておくのをおすすめ。

自分はそうしている。多分これに手を出すのは休止コースかこのゲームを去る時。

②よくばりパス

エデンズリッター よくばりパス!2023/4

よくばりパスの評価

買った直後は正直微妙、もうちょっと欲張って欲しいとか思ったのですが、お得感がじわじわ効いて来る。それで評価を訂正した。

この子は毎日毎日「お得だよ!」という主張が強い。以下に載せる月パス2種の方が重要だと思いますが、主張が弱いので「恩恵を受けて当然」になって来る感じ。

③月パス(30日パス)2種

デンズリ 月パス

ガチャゲーを楽しみたいなら超おすすめ。この恩恵に関しては、上にも載せましたが

少額課金もおすすめ。無課金でも十分遊べるけど

の後半を読んでください。

④バトルパス

バトルパス 購入済み

そしてバトルパス。内容はバトルパスのアップグレードに載せた通りですが、

これまでのバトルパスキャラ

長くプレイしているとスキップ時やサブメンバーとして超優秀なパスキャラのコレクションが主な目的になって来るはず。

<強くおすすめできるのはここまで>

⑤時限の石

時限石

時限石の他、3.3倍石や3.33倍石とか呼ばれるやつ。

これはおすすめしないが、買っている報告は結構見る。自分もたまに買う。これしか販売していないのにFANZAランキングで表彰台に入ったりする時もあります。

エデンズリッター ワールドレイドの記録

ワールドレイドが来た時はルート別で複数販売されるので、買いたい人は注意。

W天井コースの恐怖

ダブルピックのガチャ告知が来た時点から、限定ガチャを引くのが楽しみな気持ちと共に、W天井への恐怖が襲って来る。はたして今回も生き残れるのだろうか。

Q.フェスで始めた新規だけど、これ引いた方が良いやつ?
A.ゼノフリワンパン用のキャラが揃った後は自由。性能は本スレの雰囲気とかで判断ください。自分はもう限定≒即引くなプレイをしているので、よく分からない。

エデンズリッター ゼノフリ【2023/6】30秒台時代に突入か

追記:ゼノフリを超早く倒したいなら【生贄の花嫁】ノルニスはとっておきたい。

サクリファイス、犠牲、嫌な響きだ。そろそろ自分が犠牲になる頃かな・・と。別に今回に限った話ではなく、毎回ネガティブなこじつけが発生。

50連くらいまでは緊張しつつも楽しさの方が大きい。早く出ないかな!願わくば2枚抜き!な。早い段階で片方が出れば、もう片方が天井前に来ないかと欲も出て来る。

100連を過ぎると息が苦しくなり、不安が大きくなって来る。ガチャを引くのが嫌になり、新規イベントを進めてみたり、他ゲームに一時逃避したり。

150連を過ぎると敗戦ムード濃厚で、更に息が苦しくなって来る。

170連まで両方出ず。今回はダメそうなので、ここでバトルパスを購入した。

(本格的に気分が悪くなってから課金するのは嫌なんですよ)

できれば片天:200連以内に片方のキャラが来て、もう片方のキャラを天井で交換が確定して「ホッとした気分」で買いたかったですが、最悪に備えるべき状況に。

エデンズリッター 2023花嫁ガチャ

片天突破。というか、なんだよこの絵!?画像を撮る為だけに一般版にログインしたけど、あまり意味がなかった。

DMMさん!これセーフなんですか!?(なお、FANZA側のやつはアウトとかセーフとかいう次元じゃない。左のノルニスが一発退場で半年出場停止レベル

エデンズリッター ただの日記2022/9/1

ウマ娘(仮)が大丈夫なんだから、大丈夫なのか。

もうだめだ。無駄に期間限定スキン用にとっておいている有償石も使うか。W天井の覚悟を決めつつ、確率どれくらいだったかな・・と検索したら

エデンズリッター 天井で所持キャラを交換するとどうなる?

お前かよ!(このブログの記事だった)。

過去の自分によると、片天突破が9%、ダブル天井が0.8%みたいですね。

最悪が起きても今の石状況的には致命傷ではない。片天突破が続きさえしなければ。

280連目。未所持星5も出たし、悪くないか…とか感じるのが、このゲームの甘さ。

自分のW天への恐怖のピークは200連前後。それを過ぎてしまうと、開き直りの状態になって来て、勝手にすれば、来るなら来いよ?な気分になって来る。

あー、負けた負けた。次は勝てますように。

確率的にWピックの9割は片天までで両方を確保でき、そうするとしばらくは幸せな気分で過ごせるのですが、片天突破するとどんより。

まだ完全なダブルは経験がないですが、そのうち来るのかな。考えると気が重い。

スポンサーリンク

このページの先頭へ