エデンズリッター 【2023初心者用】フェス限定2体+星4でゼノフリワンパン

フェス限定3体+初期キャラのイルヴィナを入れて1分残しを見て、いけるとは思っていたが、やはりいけた。

今後、このゲームの初心者はグレンツェフェスまでに石を12万個以上ためる⇒天井でこの記事で紹介している2キャラを交換で、ゼノフリをワンパンできる。

エルケーニッヒ・ルシフェル エルケーニッヒ・アシュタロス

(装備や宝珠集め、育成は必要になりますが)

新しく追加されたキャラを交換した方が良いタイミングもあると思いますが、それはその時のコミュニティの流れから察してください。

「初心者はまずゼノフリ!」といった環境も、いつ変わるか分からないです。

次のグレンツェフェスはいつ?

グレンツェフェス

攻略WIKIでグレンツェフェスの開催履歴を調べてみたところ、

2021年06月30日~07月04日
2021年09月01日~09月05日
2021年11月03日~11月08日
2022年01月19日~01月26日
2022年04月20日~04月25日
2022年07月27日~08月03日
2022年11月02日~11月09日
2023年01月18日~01月25日

年に4回くらい来る感じ。昨年と同じ周期になるなら次回は2023年の4月。

フェス限定以外でもゼノフリで強いキャラが来る事もあるので、コミュニティの反応次第ではフェスを待たずにガチャるのもアリ。

フェス限定2体+星4でゼノフリワンパン

メンバーと装備、耐性の宝珠は

エデンズリッター2023初心者用ゼノフリ編成

エルケーニッヒ・ルシフェル:獄武器、凍結防具、耐呪宝珠
エルケーニッヒ・アシュタロス:獄武器、凍結防具、耐呪宝珠
アズドラ:獄武器、凍結防具、耐麻宝珠
セラヴィス:天武器、凍結防具、耐麻宝珠

※フェス限定キャラはメインメンバーの左側の2体、エルケーニッヒ・ルシフェルとエルケーニッヒ・アシュタロス。

※耐性以外の使用宝珠は“これ”とかに。あまり変わってないです。

※サブメンバーの選考理由や、ゼノフリに関する基礎知識はあすか120%コラボ開始組のゼノフリ準備用(分かりやすく!)に目を通してください。

魔王2体にアズドラ、セラヴィスという初心者御用達の2人を追加しただけの編成。

これで15秒~30秒くらい残して撃破できる。すごい時代になったものだ。

アズドラやセラヴィスを持ってないんだけど?

かなりの低確率ですが、フェス400連で出ない可能性もある。その場合は別のガチャから出るのを気長に待つと良いです。

完全なガチャ禁でもしない限り、星4はすぐ揃うので、無理に狙う必要はないです。

星4にリンゴを使いたくないんだけど?

セラヴィスは耐久が求められる場所では星5キャラより強かったりするし、リンゴを突っ込んで後悔する事はないと思いますが、アズドラは手持ち次第。

2周年から星5の確率が3%(フェスは6%)になったし、フェスガチャを2回天井まで回せば、高確率でアズドラよりも優秀なバフキャラを引けるはず。

あとは限界突破素材がメイン戦役クリアで手に入るイルヴィナを使う選択肢もある。

アズドラ⇒イルヴィナに変更でもギリギリワンパンには届く。

ただ、自分の装備、宝珠、育成状況だと残る事もあるし、自分の所持している宝珠は何千周もして揃えたものなので、仮に上の面子でワンパンが安定するとしても、相当あとの話だと思ってください。

早めにワンパンを達成したいなら、アズドラ他のバフキャラを編成するのが無難。

回復が間に合うならセラヴィスを外す事も検討した方が良いです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ