これはダメなガチャの引き方だ。反省しよう。

リッター・サタナキア。恒常キャラなのに絵から限定オーラ、強キャラオーラが出ている。そしてこの手の尊大で胡散臭い雰囲気のキャラは好み。

パッと見で欲しいと思ってしまったから物欲センサーが働いて・・などとオカルトで解釈する癖をそろそろ無くそう。この思考がゲーム以外に伝搬したら厄介だ。

そもそも豪傑三国のガチャで爆死して、今ならどんなガチャでもすぐ引ける気がするとか、オカルトで、希望的観測で考えてしまったのが良くなかった。

恒常キャラ 天井

不運の後に不運が続く。そんな事は今まで色々なゲームで何度もあったし、ここ最近は運が良くて調子に乗っていた。

はー・・ちょうど良い機会だからしっかり反省しておこう。

天井を食らうまでは懲りないので、いずれやらかすとは思っていた。

(恒常ガチャで【THE COMIC】ルシフェルが登場、排出率がアップしていた時にも150連ほど回した。青天井なのでそこで撤退しましたが)

天井までいったのが悪いのではなく、決めていたルールを「つい」破った事と、ズルズルの天井が良くない。

①毎日有償単発だけの予定
②つい有償1500の10連をしてしまう
③つい2回目の有償1500の10連をしてしまう
④恒常の3000の10連はもうしないと決めていたのにしてしまう
⑤50連まででやめると決めて手が止まらなかった
⑥100連まででやめると決めて手が止まらなかった
⑦ズルズル天井へ

『リッター・サタナキアは雰囲気で欲しいから、ルールの例外!出るまで回す!最悪天井でも良い!』と最初に決意して回したのなら・・別に悪くないな。

リッター・ルシフェルの時はそんなつもりで回したし、天井でもやってしまった感は一切なかった、後悔もなかった。そういうものならOK。

そして、

今度こそ、今なら、別のゲームのガチャで良い結果が出るだろう

ガチャに負けて不快な気分になっているのを、すぐに改善したい、早く負け分を取り戻したい

といった思考、気分になっているのが大問題。これはズルズルが続いているだけ。

しばらくはガチャを引かず嫌な気分のまま過ごして反省しろ自分!

スポンサーリンク

このページの先頭へ