エデンズリッター グレンツェフェス4ヵ月ぶり!6月7日まで!

エデンズリッター グレンツェフェス デンズリ 2023/5 2023/6

Q.グレンツェフェスとは?
A.アイギスの英傑ガチャ期間や対魔忍RPGXの五車祭的なやつ

最高レアの確率が2倍になるので、それは英傑ガチャとは違う。

五車祭の他だと城プロREの絢爛、地獄とか、グラブルのグランデフェス、レジェンドフェス的な。

とにかく「一気に実用的な戦力が整うタイプのガチャイベ」。お祭りになります。

一昨年は3回、昨年は4回、今年は現時点で2回目な貴重な機会。

Q.初心者でも参加資格はあるの?
A.常設コンテンツから400連分、頑張れば600連分の石が集まる。

デンズリ 自動攻略

しかもですね!今回から参加だと「自動攻略」なる超楽な、他ゲーでもぜひ欲しい、最高に手軽な消化方法で進められるので、作業で生じるストレスはほぼ無い

BPが溢れるのだけ気になると思いますが、フェス期間は短いので、それはあきらめて600連(3天井)を目指すのが良いと思います。

エデンズリッター 【2023初心者用】フェス限定2体+星4でゼノフリワンパン

エデンズリッター 2周年新規用攻略メモ【1ヵ月くらいの活動案内】

エデンズリッターグレンツェX 攻略メモ【2022年4月版】

攻略メモの方は古い情報も多いので、話7割くらいの気持ちでお願いします。

そんな情報なんかより攻略WIKIへ行く?WIKIなら最近更新されているページ以外は話2~3割くらいで目を通しましょう。罠ページが沢山ある。

今回のグレンツェフェスの具体的な進め方

デンズリ エデンズリッター クレセア リッター化

まずこっちのガチャでリッター・アスフォディルが出るまで回す。

こいつはゲームにおいて特殊なポジションのキャラ。初心者が最初に目指すべきゼノフリのワンパンでも、現時点での最適編成に含まれる。最強クラスの性能

※本スレ他のコミュニティでは「クレセア」という名称で呼ばれている事が多い。

リッター・アスフォディル クレセア

そのクレセアが引けたら引くガチャを変更。

リッター・アスモデウス 覚醒

グレンツェフェスガチャⅡでリッター・アスモデウスが出るまで回す。こっちは出るまで続ける必要はないが、未所持ならこっちも狙った方が良いだけ。

デンズリ グレンツェフェス 天井

残念、出ませんでした。1天井到達です。自分はこれで未所持のフェス限定キャラが全て揃ったので、ここで撤退。

リッター・アスモデウスの交換は非推奨。自分は未所持がこいつだけだから交換。

アスモデウスも引けた人は、その後はフェスガチャⅠでもⅡでも好きな方を回す。

Q.ピックアップキャラを持っているのに回すの?
A.初心者は回すべき。天井の区切り、400連(2天井)か600連(3天井)まで回した方が後々の為です。

グレンツェフェス天井の交換おすすめ 2023/6

天井候補1 

天井候補2

リッター・アスフォディル(クレセア)はガチャから出るものと仮定して・・。

  1. エルケーニッヒ・ルシフェル
  2. エルケーニッヒ・アシュタロス

問題はこの先なんですよね。

  • ウリエル&ファウスティナ
  • エルケーニッヒ・レラジエ
  • リッター・メフィストフェレス

とかが候補かな。フェス限定キャラは使用頻度が高い強キャラが多くて・・。競撃の使用頻度を考えると、ウリファウが若干優勢か。

グレンツェフェス限定キャラのみゼノフリ①

グレンツェフェス限定キャラのみゼノフリ②

グレンツェフェス限定キャラのみゼノフリ③

これは全て例のゼノフリ戦ですが、クレセアが武器の持ち替えによりアタッカーでもヒーラー他でもいける超性能な汎用キャラなので、追加で誰を取っても、フェス限は②でストップして適当なメンバーを入れても、十分な編成が出来るはず。

上の画像だとメフィスト入りが一番早いですが、何も弄っていない、調整していないので、残りタイムの差はあまり参考にしないでください。

数日あればガチ勢の方々によりクレセアやゼノフリの研究が進むと思うので、それを待つのが確実。何か進展があったら、追記するなり、新しく記事を作成しますね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ