エデンズリッター 天井で所持キャラを交換するとどうなる?

事の発端はこの復刻の限定ガチャ。

現時点では【盛夏の想い出】ユアがLuk+1000%とかいうネタ強化?をされたという情報しか入手しておらず、性能的には回す必要はなさそう⇒有償分だけチャレンジで撤退予定でしたが、6万石以上溜まっていたサーバーがあったのを思い出す。

試しに引いてみたところ、天井まで限定キャラが両方引けずこれがW天井の恐怖の入り口か!メインサーバーじゃなくて良かった!とか思ったのですが・・

200連まで両方引けない確率は9%くらい、400連まで両方引けない(ダブル天井の)確率は0.8%くらい。

W天井の恐怖が語られる事は多いですが、そんな事は滅多に起きない。今からメインサーバーでこの限定ガチャを引けば、たぶん片方は出る(0.8%は起きない!)。

といったオカルト理論により、メインサーバーで引くことにした。

サマーチャレンジ セレナ

やっぱり来た!60連目で【サマーチャレンジ】セレナ獲得。あとは天井でユアを回収して終了のはずが、

180連目で【盛夏の想い出】ユアも来てしまう。それで、せっかくの機会なので前々から気になっていた事を試してみることに。

天井で『所持キャラ』を交換したらどうなるのか?

20連を追加で回して交換素材のアジサイを201個に。

この時点でユアの想いは150個。

この状態で所持済みの【盛夏の想い出】ユアを交換するとどうなるのか?200連分と区切りが良いから、多めに想いが手に入ったりするかも・・?

しませんでした。

交換したあとで気付いたのですが、ガチャで星5キャラがダブると禁忌の果実が50個貰えるんでしたよね。

もしかすると交換した時に禁忌の果実が50個増えたかもですが、事前に数を確認していなかったので、増えたか分かりません。

仮に禁忌の果実も増えるなら200連目で両キャラが揃った時とかは所持キャラ交換もアリかもです。

(想いの交換制限は100個だが、所持キャラ交換なら実質200個交換が出来るかも)

色々検索してはみたものの、所持キャラを交換した時の情報は出回っていないっぽいんですよね・・。だから試してみたのですが、中途半端な内容になってしまった。

スポンサーリンク

このページの先頭へ