エデンズリッター ゼノフリ【2023/6】30秒台時代に突入か

ゼノフリ 30秒台時代の編成

リザルト49秒。早い人だと30秒台いけるとのうわさ

ゼノフリ、2023/6時点の最速編成らしいが、武器防具宝珠は参考にしないこと

自分の手持ちではまだ戦闘画面で36秒、リザルト画面で49秒ですが、Twitterや上位ユーザーの個人サイトだと、リザルト画面で30秒台の噂が流れている。

※まだ30秒台のリザルト画面は見ていないが、可能性は各所で囁かれており、すぐに出て来そうな雰囲気。既にリザルト40秒まではありました。

※自分の編成の武器、防具、宝珠は参考にしないこと。間に合わせです。

ゼノフリート2023/6  最速編成らしきもの

確定情報ではないですが、現時点で最速と思われる編成は

Q.最速と思われる? A.なんか速い人はみんな以下の編成にしてる

クレセア、魔アシュ、ノルニス、魔ルシ、ナディーラ、ガブリエル

メインメンバー

リッター・アスフォディル フェス限定(槍装備)
エルケーニッヒ・アシュタロス フェス限定 
【生贄の花嫁】ノルニス 限定
エルケーニッヒ・ルシフェル フェス限定

※配置順は人によって差がある。魔ルシが4番目の人が多い感じ。色々と弄ってみたのですが、自分の手持ちだとほぼ差は出なかった。魔ルシを最初に編成した方が若干平均タイムが良くなる、これは環境次第だと思いますが。

サブメンバー

【学園教授】ナディーラ バトルパス限定
【審判の神】ガブリエル 総力戦限定

Q.ナディーラがいねーぞ?orガブリエルがいねーぞ?
A.アモン(覚醒で全麻痺凍結耐性+20%と【邪黒】バフ持ち)がお薦め。自分の環境だとナディーラと変更した方が平均タイムが良い。アシュタロスの防具を耐凍⇒耐呪に変更でき、クレセアも星5アリエス宝珠を使わずに耐凍耐麻を60%↑にできる。

武器は一番早かった人のやつが魔ルシが獄、他3人が龍。自分の手持ちだとアシュタロスを龍にしたらやや遅くなったので、環境で差が出そう。

防具は人によって違いましたが、凍結と麻痺耐性を60以上にして、それ以上は耐呪を盛れば良いはず。

※自分はまだクレセアの凍結or麻痺を60以上に出来ていないですが、そんなに影響はないような(アリエスの星5宝珠の耐凍か耐麻が入手できれば60以上にできる)。

自分がアリエル編成で使っていた紫(MOVE上昇)宝珠は多分微妙。記事作成時点で最速の人の防具の宝珠はバラバラだったし、あまり気にしなくて良いのかもですが。

最速編成に関しては、しばらく経過を見守って修正なり追記を入れます。

物資に余裕が無い人、最適編成以外で自力で耐性の調整ができない人は早まらないでください。

余裕がある人は最適解を導き出す流れに乗ってみると面白いかもです。

クレセア⇒ノルニスの実装でゼノフリが一気にインフレ

デンズリ エデンズリッター クレセア リッター化

先週のフェスでクレセア(リッター・アスフォディル)が来て、この強さは新時代が来たかと思ったのですが、

エデンズリッター 2023花嫁ガチャ ノルニス、アガレス

今週来たノルニスがゼノフリで強いと本スレで見て育成。

これは強い。先週試してタイムが良かったメフィより20秒近く縮んだ。それで色々と徘徊して調べてみることにした。

そして、調べた情報をパクって編成し、間に合わせの装備、宝珠で試してみた結果が記事トップの画像になります。

スポンサーリンク

このページの先頭へ