アイギス スクハイベント 莫耶の宝剣 前半
やばい。またアイギスのイベントの記事を書くのが遅れた・・。しかも試練型だし、遅れるとあまり意味が無い。
こんな事が続くと散っていった数々のゲーム達のようにブログが過疎化してしまう。
3月17日、後半用の記事を書きました。
アイギス初心者用&カリスタ消費用
- アイギス 初心者用攻略メモ[CC優先順位、周回場所、おすすめ編成等]
- アイギス 主なイベント6種類攻略用 最近の事情を交えた隙のない解説
- アイギス 曜日限定ミッション消化用資料
- アイギス 覚醒の宝珠(オーブ)集め用資料
スクハの性能に関して
スキルはまだ不明ですがアビリティ(覚醒アビリティ)は妖怪特攻系。
大討伐の千一鬼夜行を体験した方なら分かると思いますが、妖怪にはヤバイのが多いので、今後確実に有用な場面はあるはず。
ベリンダに関して
前半はマップ2箇所ベリンダ牧場な訳ですが、ベリンダの性能に関しては
スキル餌用
上のリンクのページにも書きましたが、ベリンダはCC前からスキルが射程強化Ⅱ。
そして、CC後のスキルが射程強化Ⅱのユニットはユユ、メーリス、ベラ、フェドラ、メル、ヴィンセントと、餌としての使い道も多い。
射程強化スキルは強力かつスキルレベルの恩恵が大きい&そのレベルを上げる機会が中々ないので、この機会にベリンダを掘りまくっておくのもアリかと。
莫耶の宝剣 前半 攻略用資料
宝剣を抱く者 初級 20/1
いつもの結晶1個くれてやるマップ。駆け込みフールフールLv5編成のまま突っ込みました。
右の道から何体か突っ込んでくるので、ソルはもう一個右(赤丸のすぐ下)に置かないと戦力によっては抜かれるかも。
追撃の妖虎 中級 30/2
ああ・・九十九姫懐かしい、まだ生きてた良かった。最近Chrome系じゃないとプレイが厳しいものが多くて、Unity必須なゲームをがローテに組み込めない。
そういえば動画でのファーの使用率が最近増えて来ましたが、凄い使いやすいですよね・・。
リコラも最初の評判はひどかったものの、今や難マップのキーユニットの1体だし、やはり試練型イベントの報酬はハズレがほぼない。
更なる追撃 上級 40/3
ベリンダさんが何故か砂漠を歩いて来ます。
進むべき道 極級 50/5
適当に置いたら、なんと5体に抜かれたので動画を見ました。
妖虎乱舞 神級 70/6
まとめて焼き払いたくなる虎たちは多分遠距離攻撃(アーニャのスキルも含む)を当てると移動速度が上がるので注意。
サムライが輝きそうなマップですが、結局覚醒アーニャでいいという・・。
最近していた事
他のゲームに急がしくて、アイギスへは中々意識が向かず。
フールフールはイベ終了直前にブラックアーマーが手に入るLv5まで消化で良いや~とか思っていものの、monmeさんが白を使うという難易度をナメていました。
痛いし、火力足りないし、操作シビアだしと一気に眠気が飛ぶ。
結局、体力満タンから動画をガン見しつつ色々試し、結晶1個使用でクリア。
メトゥスの覚醒&ハッピー使用で迷う
覚醒可能なレベルまで上げたので、覚醒させハッピーを食わせ・・ようとして躊躇。だって、使う場面がそんなに無い気がするもの。
しばらくは未覚醒カンストで放置する事にしよう。
他のゲーム
まず、戦国プロヴィデンスが忙しい。
正直糞ゲなのですが、[糞ゲかどうか]と[プレイするしない]はあまり関係ない。
大昔、城プロの記事にも書いた事がありましたが、自分には相性が良い糞ゲーが存在しまして、古くはジェネレーションオブカオス、1年前は城プロ。
戦国プロヴィデンスはその2つに比べれば大した事はないですが、糞システムの部分にこそ魅力を感じている、という意味では同様。
※糞システムが改善されたら多分このゲームはやらないです。
そろそろやめたいクロスオーバード
雫が全然溜まらない。でもこれを集めないとほぼゲームが続けられない。
自分がプレイできる時間的に確実に間に合わないので、とっととイベント期間が過ぎ去って欲しい。そうすればどうにもならないので、諦められる。
何かは切らないといけない
かんぱにのアクセ厳選にもまだ手を出していないし、アイギスと政剣には切る選択肢がない。どうしようかな・・
という状況になると、優柔不断な自分は人気ランキングの順位で決める事が多いのですが、3位とか意味が分からない。
絶対かんぱにの方が長生きするし・・アクセ厳選した方が良いし・・ああああ
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