アイギス 莫耶の宝剣 後半

前半の記事は

後半追加のマップは4つ。スクハをフルスペックで確保するには☆合計が22(初期レベル60なら24)で良いので、それを忘れぬよう・・。

試練型 条件

ハナ(ダンサー)に関して

アイギス ハナ牧場 ハナ復刻

ダンサーを所持していないなら何が何でも確保。フールフールの攻略動画でダンサーの使用率が高かったので、有用性は大半の方が分かっているはず。

風水師と同様に所持しているか否かで一部マップの難易度が大きく変わります。

コストに関して

ダンサーは難易度高めのマップで早い段階で出す事が多い(スキル発動までの待ち時間の関係で)ので、コストは低ければ低い方が良いです。

アイギス初心者用&カリスタ消費用

莫耶の宝剣 後半 攻略用資料

莫邪の宝剣 攻略動画まとめ

神級2つの難易度がかなり高め。少なくとも即銀以下動画が出るような難易度ではないです。

崖下より迫る影 上級 40/4

崖下より迫る影

アリは物理より魔法が有効的な話から始まります。このステージでのアリは大した事ないです。

動画の編成 崖下より迫る影 銀以下4人

動画の編成 崖下より迫る影 銀以下

アリ退治

下の道から回りながら登ってくるハナがかなりシュール。

崖下より迫る影 ワルツ

黒き崖壁 極級 50/5

アイギス アサル

今までプレイしたアイギスの全マップの中で個人的に一番嫌な場所。難易度どうこうじゃないんですよ・・おぞましいので二度と行きたくない。

動画の編成 黒い崖壁 銀以下攻略

まず最初がですね、

黒い崖壁 アリの大群 (よく見たければ自己責任で画像をクリック)

動画のコメントを見る限り、一般的な感覚だと大したおぞましさではない・・と思うのですが、自分はこの手のがホントダメです。

黒い崖壁 クリア

黒い崖壁 ドロップ

遭逢の刻 100/2

難マップ。多分ここは画期的な攻略法とかは出て来なさそうな気が・・。

3月18日追記:編成をやや軽くする為のプチ攻略法的なものは出て来た感じ

動画の編成 遭逢の刻 アイギス1

動画の編成 遭逢の刻 アイギス2

経験値100さんでもこの重さ。

動画の編成 遭逢の刻 アイギス3

動画の編成 アイギス タケノコ無双

一気に走らせてタケノコど~ん!

動画の編成 アイギス ロイ活躍

まあ、そう慌てなさ・・えっ

アイギス トラの大群

大量のトラ+かなり強めのボス。多ブロユニットを2列に並べたいものの、出撃枠に余裕がない。

アイギス イベントクリア

ここで無理に☆3を狙うよりは他で頑張った方が良いはず。

遭逢の刻 ドロップ率

轟雷魔神の残片 70/6

轟雷魔神の残片 忍者

イベント仕様 フールフール

ただでさえウザい忍者が更にウザくなる。フールフールの時と似た面子がキーになりそうな予感。

動画の編成 神級 攻略1

動画の編成 轟雷魔神の残片 編成

アイギス攻略 スクハイベント

二番目の動画のピピン(風水師)⇒ヒーラー、リタ⇒クレア、セラ未覚醒でやってみたのですが、アーニャとスピカが瀕死になりかなり焦りました。

ハナ 周回 ドロップ率

スポンサーリンク

このページの先頭へ