アイギス まさかのイベント無し パンtおすすめ

アイギス イベント無し

今年もGRでもやるのかと思っていたら、まさかのイベント無し。

何か事情があるのか、あるいは千一鬼夜行を必死でクリアしろ(加護を使ってでも王子を覚醒させろ)という事なのか・・。

仕方がないのでカリスマをストミでカリスマを消費した後、魔法大戦の★3に挑戦

アイギス 魔法大戦 ★3

達成、やったー!・・虚しい。とかをやっていた訳ですが、とにかくドロップ率1.5倍等も無いので完全な休憩期間です。

暇ならパンtおすすめ

パンtとは何か?⇒パンtはパンtです。アイギススレでもたまに話題になるので、知らない人はほぼいないと思いますが。

なぜtにしてあるのか⇒tにしないと直接的過ぎて、少々下品だからです。

現在パンtは過去最高のばら撒きイベの真っ最中で、初心者も美味しい、登録しただけでもイベント終了後に色々もらえる

シューティングガール 必死運営1

シューティングガール 必死運営2

シューティングガール 必死運営3

何より客の確保に必死なようなので、最近睡眠時間を削ってまでプレイしていた身としては、多少は協力しようかな~と。

登録しておくだけでも美味しい

28日メンテ後に登録中のプレイヤー全員に配られるものは、

———◆ゲージ報酬の報酬追加!第2弾———

・4億個・・・12/28~1/12の期間中、プレイヤー獲得経験値+100%
・5億個・・・12/28~1/5の期間中、保健室時間1/2ボーナス

———————————————–
・500万個 ・・・★3『赤十杏里・★3EXP』×1
・1000万個・・・★3『赤十杏里・★3EXP』×3
・2000万個・・・『軽防楯★3改』×1
・3000万個・・・★2『赤十杏里(新人)』×5
・4000万個・・・『赤十杏里・★4EXP』×1
・5000万個・・・★3『赤十杏里(見習)』×3
・6000万個・・・★4『赤十杏里・★4EXP』×3
・7000万個・・・★3『赤十杏里(見習)』×5
・8000万個・・・『ミリタリーグローブ★4改』×1
・9000万個・・・★4『赤十杏里・★4EXP』×5
・1億個 ・・・★4『手甲・M・ミサ クール・SR』×1

———◆ゲージ報酬の報酬追加!第1弾———

・1億2000万個・・・★4『赤十杏里』×3
・1億4000万個・・・進級アイテム全種×各5
・1億6000万個・・・★4『赤十杏里』×5
・1億8000万個・・・スカウト補助券×50
・2億個  ・・・手甲・M・ミサ クール×1+赤十杏里・★4EXP×2枚
・2億2000万個・・・スカウト補助券×50
・2億4000万個・・・★4『赤十杏里・★4EXP』×10
・2億6000万個・・・進級アイテム全種×各10
・2億8000万個・・・各資源1万+ゴールド20万
・3億個・・・12/28~1/12の期間中、全キャラクターの獲得経験値+100%

———————————————–

※既にクリスマスタグのゲージは4億4千万なので、5億個を超えるのはほぼ確実

特にスカウト補助券*100(課金ガチャが10回引ける)が強烈。

とりあえず登録しておいて、後の事はそのガチャの結果を見てから考えれば良いんじゃないかな~と。

完全な初心者かつ、ばら撒きイベントも体験してみたい場合

即戦力になるのは成長タイプが早熟のユニットで、かつ初心者でも入手が可能なユニットとなると、、

前衛候補

  • 大宮澄子 ★3HG 月曜デイリーミッションで稀にドロップ
  • 西戸可憐 ★2HG、
  • 源 麻亜子 ★2HG
  • 獅子沢あやめ ★2HG
  • 狭間華麗 ★2HG
  • 光山正美 ★1HG
  • 梶原真子 ★1HG
  • 陣羽織 星空 ★3SG 水曜デイリーミッションで稀にドロップ

後衛候補

  • 唐澤安里奈 ★3AR 開始直後に選択で入手可能な★3の1人、序盤の最強ユニット
  • 六道辻未 ★2AR 現在は特攻ユニット、イベントステージでクリスマスタグ50個で入手可能
  • 金山亜希 ★2AR
  • 旭子 燈 ★2AR
  • 田保ルキア ★2AR
  • 花房カズハ ★2AR
  • 須賀千尋 ★1AR
  • 村上芹香 ★1AR
  • 安田千尋 ★1AR
  • 仰木原 鶯 ★3SR
  • 沙樹 輝翼美 ★2SR
  • 恋川ゆら ★2AMR
  • 睦月雨々 ★2AMR

面倒な説明は省きますが、ここに名前が出ているユニットが手に入ったら優先して編成に入れ、適当に配置して戦えばOK。

陣形に関して

シューティングガール 陣形

なんでもいいです。

自分が過去に一番使っていたのはTYPE6、現在はTYPE1が多い感じ。

キャラは番号が振ってある場所に配置する必要があるのかというと、そうではなく、何かの能力が上がる場合は何かが下がるので、

マイナスを嫌う場合は番号が振っていない場所に配置する選択肢もあります。

被ダメを減らす方法

①回避か防御が高いユニットを前衛に配置する

序盤は回避の方が盾として機能しやすい、そして回避が高いのはHG(ハンドガン)

②敵の射程外から攻撃する

射程が長いのは

  • AR 2-4
  • SR 3-6
  • AMR 4-7

敵の射程も長い場合があるので、全ての戦闘で通用する訳ではないですが。

③とっとと倒す

パンtはサービス開始直後はARゲーと言われており、現在でもその傾向は多少ある

⇒とにかくARを大量に編成に入れた方が被ダメが一番少ないケースが多い。

何をすれば良いのか

無料スカウト⇒オマケでキーが手に入る(プレゼントボックスに放り込まれる)

キーを使用して、イベントステージへ突撃、ひたすら1-1(期末考査戦1)を回す。

その後は通常ステージ(東京23区)の1-1か1-3を周回、キーを入手したらまたイベの1-1へ、でひたすらレベリングを行う。

イベマップの1-1は適当なレベル1を編成に突っ込んでもS勝利だったので、初心者でも問題なく周回できるはず。

がんむす イベント 編成

ガンむす S勝利 条件

部隊がある程度育ってきたら1-5(大型1体)の方が平均的な被ダメが少なくなるので、そちらへシフト。ひたすら周回する、だけ。

何が美味しいのか?

平時はレベリングをしようとするとすぐ資材が尽き、何もできなくなるのですが、今回のイベは初心者でも周回しまくれる、育成し放題。

自分はこのゲームはイベントの度にプレイしていましたが、自分の今回のイベが始まる前の育成状況であれば、今日から始めた初心者でも追い越せる

そういった性質のイベントでございます。

このイベントの後の事は何も保証できない

パンtを面白いと思ったのは、今回のイベントが初

なので、そんなゲームのイベントの後の事など、一切保証できませんです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ