かんぱに 聖夜祭2015

かんぱに クリスマスイベント 聖夜祭2015 攻略

かんぱに聖夜祭2015 イベント期間:2015/12/11~12/28 14:00

いつものかんぱにのイベントで、特別な攻略法が必要~とかではないので、何も書く事はないのですが、「一応手は出します」という報告的な記事です。

初心者の方へ

ハロウィンイベントの時にも書きましたが、かんぱにのイベントはWikiの専用ページを見て消化するのが基本

今回のようなごく普通のイベントだとWikiを見る必要すらない。やる事は、

①イベント装備のレシピ回収

一番良いレシピが手に入るクリスマスクエスト2015の上級をクリア出来る戦力は

イベント攻略編成 聖夜祭 かんぱに 鉄板

かんぱに聖夜祭2015 クリスマス装備 被害 (危ない時のHP状況)

これでかなりギリギリ(社長スキルは使用せず)。

適当装備で平均レベルが50~60あれば(苦しい時は社長スキル使用で)多分いけるはず。

なお、今回のイベントステージは経験値も美味しいので、レベリングも可能。

かんぱに イベント レベリング 聖夜祭

※聖樹でイベント経験値1.2倍時

上級の敵の防御属性はすべて『闇』なので、光属性のスキルの武器が有効。

かんぱに 聖夜祭 特攻装備1

去年のクリスマス武器が揃っていれば一番楽ですが、そんなに長期間プレイしている人は属性とかどうでもいい段階だと思うので、

かんぱに 聖夜祭 特攻装備2

多分、白蝶の杖あたりが一番誰でも持っていて使いやすいのではないかと。

今回のクリスマス装備も一部は光属性(魔の杖とか)なので、レシピ入手後の周回はそれを装備すると良いです。

②レシピを取ったらひたすら装備開発(イベント周回で素材集め)

イベ装備の+3や+4は、通常マップでレシピが手に入るものの+2よりも強力な事が多いので、沢山開発すれば一気に戦力アップが可能。

クリスマス装備の素材『溶けない氷』の入手方法

かんぱに 聖樹 エルドライト 5個 50個

イベントステージ周回で入手したエルドライトを聖樹に使えば入手出来ます。

50個使用*3の結果

かんぱに エルドライト 結果

かんぱに エルドライト*50結果2

かんぱに エルドライト*50使用3

最近のイベの傾向としては素材やハンマーが手に入りにくくなった分(前は素材は駄々余りしていた)、ハンマー使用時の+3+4確率が上がった感じ。

装備の当たりハズレはある

最初はよく分からないと思いますが、~イベは斧と剣が強かった、~イベでは癒用の杖と槍が強かったとか⇒つまり、+3+4が出来ても微妙な事もある。

とは言っても開発できる装備の種類を選べる訳ではないので、当たりハズレを知っていても「結局は開発するしかない」のですが。

早速斧の+4が出来たので試し切り

かんぱに +4斧 グレイシアマウンテン

【前衛スキル】

かんぱに ジークリット クリスマス装備

とても残念。範囲だけど1回攻撃。多分ハロウィン斧と同じ倍率の0.8*1。

これが去年のクリスマス斧(物攻420で0.65*2の範囲)なら良かったのに・・

【後衛スキル】

かんぱに アイスエイジ

後衛スキルはスウィングっぽい2回ヒットの何か。[スウィングっぽい]という事は多分強い。

問題は癒用の杖

夏祭り装備の癒の杖が非常に優秀だったのですが、自分はその時あまり熱心にかんぱにをしておらず、所持しているのは+3。

夏祭り装備+3

納涼の夕べ かんぱに 最強回復

今回のクリスマス装備+3(手持ちのものは夏祭り装備より魔攻が20高い)

かんぱに クリスマス武器 癒 ハズレ

はい、解散。

癒用の杖は最終的にはイベ装備(もしくは★5ホリーを入手する)

普通のユニットは最終装備がユニット専用装備かメインストーリーでレシピが入手可能なものの+3になる事が多いですが、癒は別

夏祭り装備のスキル『納涼の夕べ』の性能が

魔攻*0.85、範囲2*2

二章を進めた方は分かると思いますが、新しく実装される敵の攻撃が日に日に『糞』になっており、癒*1では範囲かつ高倍率の回復じゃないと足りない

という条件を満たすのは、現状夏祭り装備の『納涼の夕べ』か★5ホリーの専用武器のかんぱに最強チートスキル『フェアリーミスト

魔攻*0.93 全体 状態異常回復

のみ。

ユーニスは単体で状態異常回復なしの蘇生もどき(ステータス低下蘇生、1回だけ)という謎スキルを与えらたし、もうイベ武器に頼るしかないのに・・

いや、、ホリーが封筒から飛び出れば解決する。

スポンサーリンク

このページの先頭へ