かんぱに 昇進への追い込み&昇進後のリハビリ

かんぱに 昇進追い込み イメージ

人間ゴールが近くなると急にやる気が出るもので(心理学的には「目標勾配」というやつ)、あと少しだと思うとさっさと終わらせたくなる。

その影響で追い込みをしていたのかというと、そうでもなく、無駄ありの弓+3狙いで心が荒んでヤケクソ気味だっただけ。

だって、弓は☆5ユニットを持ってないんですよ。

どうしてそんな武器の+3を狙わなければいけないのか。

もうやだやだやだー、全然出来なくてがっかりするのに疲れたー

経験値の館が超美味い

全く前進のない活動よりも、効果が目に見える活動の方が楽しい。

経験値の館 パン消費

100万人突破記念キャンペーン(10月16日のメンテまで)によりパンの消費量が半分になっている経験値の館のパン効率は現在40~70くらい。

経験値が効率が良いメインクエストのベスト3が

  1. 10章 クエスト5 パン効率:8.675
  2. 10章 クエスト4 パン効率:8.428
  3. 10章 クエスト7 パン効率:8.351

という中、圧倒的な数字。

経験値の館1

モリモリEXPメーターが上がる

経験値の館2

高レベルなのにあっさりレベルが上がる

経験値の館3

とても楽しい

経験値の館4

ローズあと少し

かんぱに ローズカンスト

ど~ん!

追い込み‥?頭の中で何かが‥

レモンどか食いニブルME、生体3Fグリム、生3阿修羅、生温お座り、オデン温お座り、生ニヨSpPお座り、生命保険証60、戦闘教範75、あああ吐き気が

あとはジュノーに行ってヴァルキリーに・・

ジュノーポタを。教範切れるからできれば早く。いや、その前にお金を預かって、、計算機計算機、あ、そうか、全額預けるから1285000z渡して。

まって、アイテム持ってた、倉庫代いくらだっけ。ジュノーポタないの!?プロからジュノーへの飛行船いくらだっけ。ああもういいや教範とか。

もう二度と転生のあるゲームはやらない

そう思っていたのに、どうしてこんな事に・・

ローズさん、昇進ですよ

かんぱに ローズ昇進

よろしいですか?だと

嫌ですよ。もう転生やだー

ローズ 昇進画面

はー・・。

かんぱに ローズ 昇進オーラ

昇進後は戦闘時に青白い光が出るっぽいです。

アデリーナさん、昇進ですよ

かんぱに 昇進バッジ

そうか・・最近かんぱにが高順位なのは、このバッジが売れているのか。。

かんぱに アデリーナ 昇進

かんぱに アデリーナ 昇進

ジークリットさん、昇進ですよ

かんぱに ジークリット 昇進

かんぱに ジークリット 昇進画像

3人昇進後

かんぱに 昇進パーティ

なんか嫌だなぁ、落ち着かない。。

昇進によるステの低下、リハビリに関して

昇進の仕様 かんぱにWiki

ステが昇進前のカンスト時に戻るのはLv20前後で、だいたい昇進前のLv1⇒Lv77まで(430万くらい)の経験値が必要に。

かんぱに リハビリ中

これは各ユニットの昇進を跨いで経験値の館に6回行った後の画像ですが、Lv10くらいまでならすぐに上がる(6回行けば40~50万の経験値が入る)。

パン消費半分の期間中であれば、経験値の館チケットが10枚もあればリハビリは完了する訳で、ステの低下はあまり重く考える必要はない感じ。

昇進前のLv99ローズ

ローズ カンスト

昇進後のLv1ローズ

昇進後レベル1 ローズ

昇進後のLv10ローズ

昇進後レベル10 ローズ

昇進前のカンスト時に比べて各ステが100くらい落ちているものの、難クエストじゃなければ十分に戦えるステ。

昇進後のLv1アデリーナ

昇進 レベル1 アデリーナ

昇進後のLv10アデリーナ

昇進 レベル10 アデリーナ

ソルジャー(盾)は元々防御が過剰気味になるので、昇進後もすぐ盾として使える性能に。

昇進後のLv1ジークリット

昇進 レベル1 ジークリット

昇進後のLv10ジークリット

昇進 レベル10 ジークリット

ウォリアー(斧)は物防、魔防共にかなり不安な数字(これでも魔防が上がるロイヤルパウンドを装備しているのですが)。

リハビリ完了までは後衛専用でスウィングぶんぶんの日々になるかと。

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