かんぱに +3の確率

まず、低ランクの装備(序盤の章で手に入る装備)の+3は過去のアップデートで出来る確率が上がったとか公式からの発表があったはず。

あとは[普通の武器>専用武器]だとか、迷宮装備は+3率が高いとか言われていますが、そのあたりの事はよく分かりません。

自分が今まで狙っていたのは粛聖剣オルディーネと魔槍ゲイボルグだけなので、それ等の+2と+3が出来た数をこのページに載せます。

(ゲイボルグはまだ狙っている最中なので、数が溜まったら更新をいれる予定)

+3の確率を割り出すというよりは「これくらいできないから生半可な覚悟では手を出さないように」という、警告の為のページです。

数多の+2達

※オルディーネ+2は1ページ分(6*7=42個)を最近削除しました。

※OPが微妙なオルディーネ+2とゲイボルグ+2はかなり昔に一度整理(削除)した事があったのですが、数を覚えていないのでそれは含めません。

(たしか、合計で1ページの80%分(だいたい30個)くらいは消したような・・)

6401 6402

6403 6404

6405 6406

6407

今はゲイボルグを装備開発中ですが、また装備欄が一杯になりそうなので1ページ分削除予定。

粛聖剣オルディーネ+3の確率

ローズ専用武器+3

+3が1個/+2が133個

あとは+2の確率ですが、ハンマー無しだと1ページ(42個中)に1~2個くらいの気がするので、素の確率だと軽く0.1%は切っている感じ。

魔槍ゲイボルグ+3の確率

魔槍ゲイボルグ+3

+3が0個/+2が122個 ⇒ +3が1個/+2が133個

+3が出来る前

そろそろ出来てくれないかな~。

かんぱに 課金 梨木石

メモリーズハンマーがある時に作らないと今後二度と狙える機会がないかも、、とか思って魔科学の窯用にチマチマ石を買っているのですが・・

ウェポンハンマーしか無い時に資材を買って+3をいくつも作ったような人は、途方もない額を投資しているはず。

平時は金ポストでじゃぶって☆5ユニットを入手するより、窯と資材でじゃぶって+3装備作成の方が遥かにお金がかかりそうな感じ。

追記 +3が出来た後

かんぱに ゲイボルグ+3

軽くアイテム整理を行い、どこまでカウントしたかの目印開発を行って、再びゲイボルグの開発を始めた後すぐ出来ました。

烈衝豪霸槍

かんぱにWikiの槍のスキルデータを見て、自分と同じようにゲイボルグ+3を目指した人(目指している人)は結構いると思いますが、

かんぱに ゲイボルグ+3

(自分は斧のグランドダウン:範囲2*2 0.7*2 に近いことが出来ると妄想)

槍の攻撃力はR11の刺槍スティンガー以外はどれも終わっている訳で、そんなものに威力を期待するというのが間違い

烈衝豪霸槍2

烈衝豪霸槍3

多分、攻撃面に関しては状態異常系(ケモミン装備:横列、一定確率で物防or魔防ダウンとか)の方が優秀かと。

一応、低防御の敵にはそれなりにダメージは出ますが、攻撃順の遅い槍がそういった敵に有効に範囲攻撃を行えるケースは稀。

(烈衝豪霸槍で良ダメージが出る程度の敵が相手だと槍に順番が回ってくる頃には他のユニットが何体か敵を倒している⇒範囲の意味がない、という話)

イカが嫌だったので、作成を後悔はしていない

かんぱに 焼きイカ

かんぱに 焼きイカ+4

焼きイカを装備して戦うのを見るのが凄く嫌だったので、鎧姿に戻れて幸せです。

どうしてこのイカこんなに物防が高いのか、イカのくせにイカのくせに、、とイライライライラ・・。

匿名の景気の良い話はなんのアテにもならない

理屈は 城プロ 築城レシピと実際の確率【極】-総築城数2451- と同じ。

艦これの大型艦建造とかにしろ、景気の良い話の方を信じたくなりますが、現実は厳しいです。

9月24日追記

かんぱに プラス3確率 かんぱに ぷらす3確率

かんぱに ぷらすさん確率

たまたま凄く運が悪かったのかも、とか思いつつ別の武器をカンカン。むしろ+2が130個程度で出来たのは運が良かったのかもです。

イベント武器の+4を優先がお薦め

イベント武器の+4なら割と良心的な確率で出るので、そちらを優先して狙うのが精神衛生上よろしいかと。

2016年10月追記 最近妙に+3が出来やすい

最初はたまたま運良く出来まくっているのかと思っていたのですが、明らかにそんな範囲を超えているので、一応書いておきます。

ミル +3 ミュリア 専用

カレナ 専用 ヴィオラ 専用

現在は無限の黒封筒効果で新規、復帰者が多いので一時的に確率を上げている可能性もありますが、妙にポコスカ(という程ではないですが)出来る。

いまだにハンマー数十本ハマり、200,300叩きハマりなる話は聞きますが、昔に比べればマシになっている気がする。

具体的には限定ハンマー(職ハンやウェポンハンマー)ががっつり使えるイベント中に窯を毎回使うなら、期間中に平均1本は+3が出来るような・・。

2016年11月追記

上の追記をしてから約1ヶ月何もできない。その間に使用した窯はシャインストーン60個分くらい(武器を叩く際は主にイベントで手に入った限定職ハンを使用)。

限定のウェポンハンマー+窯未使用で叩くといった事もかなりしました。

レマ極(戦場)にほぼ毎日通って取った妖精封筒や、限定金銀ポスト使用のデイリー封筒も全滅。育成が進んだ事以外、何1つ良い事がなかった

気持ちは沈んでいますが、自分の知るかんぱにになって来たので安心感もある。頑張っても成果0の1ヶ月などよくある。なので、気長に取り組んでください。

そんなゲームである事に自分は不満はない

すぐ出来たらやる事がなくなるもの。そしてこの手の事はMMOでずっとして来た事なので、イライラ具合や気持ちが長期間沈んでいる状態が心地良い感じすらある。

不安なのはこういった事で新規や復帰者の多くが逃げてしまう事。皆で出ない出ない言いながら頑張っていたのに1人また1人と脱落者が・・。嫌な事ばかり思い出す。

逃げるなとは言えないですよ、今はそんな寂しい気分になる前に自分自身が逃げる事にしているので大丈夫!皆が逃げる流れなら、後に続きます!

スポンサーリンク

このページの先頭へ